契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2007年12月20日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:40g D02HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D02HWの価格比較
  • D02HWのスペック・仕様
  • D02HWのレビュー
  • D02HWのクチコミ
  • D02HWの画像・動画
  • D02HWのピックアップリスト

『2年縛りその後も利用される方』 のクチコミ掲示板

RSS


「D02HW」のクチコミ掲示板に
D02HWを新規書き込みD02HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

2年縛りその後も利用される方

2010/08/12 00:16(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D02HW

スレ主 NoNoNoNOAHさん
クチコミ投稿数:48件

とりあえず、あまり見ない情報でしたので報告です。長文乱文ですいません。

 イーモバ新規契約(にねん)でパソコンを安価に購入したクチです。途中からPHS300も購入しどこでも無線LANを満喫しており、2年がたちました。
 どうせ翌月から4980円(今までは5980円)だし、この金額でも特段不満は無いけど、やっぱり少しでも安く、でも縛りは短くということで年とく割2を申し込もうとカスタマーセンターへTEL。
自「データプランにねんの満了に伴い、来月から年とく割2に変更したいのだが。」
E「もし解約をお考えという言葉をいただければ、お得な案内をさせていただきますが。」
自「は?お得なら先に教えてくれてもいいんじゃない?」訳わからず
E「解約という言葉といただければ、ご案内できますのでぜひ。」
自「じゃあ、解約を考えていますが・・・」
E「長期利用の方限定で特別なにねん得割をご案内させていただきます。」

 こんな感じで特別なにねん得割の説明が始まる。基本はにねん得割だが、まったく使わない月は0円、使ったら4280円。もし使わなくなってしまっても、縛りの期間内放置しておけば、請求はされないので時期がきたら解約を申し出ればよいとの事。また使っていない月はユニバーサルサービス料もかからない、変更月から3ヶ月間の料金も無料との事。
 眉唾でしたが、このプランを申し込みしました。

 今月に入り、自分の契約プランをMyEMOBILEで確認しましたが、データプラン(ベーシック+にねん得割)感謝CPと表示されています。
 いつまでこういうサービスがあるのかは分かりませんが、参考にしてください。

書込番号:11750460

ナイスクチコミ!3


返信する
ZiiFaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/13 04:26(1年以上前)

イーモバイルに関してはいい情報も悪い噂も(3:7ぐらいで)聞きますが、これはどちらととらえればよいのか...

書込番号:11755552

ナイスクチコミ!0


ぜむぅさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/20 15:37(1年以上前)

折り込みハガキで同様の案内が来ました
0円はすごいですよね(2年以上の契約者のみ限定ですが)

気になって、少し調べたら
http://campaign.live.jp/mobilezero/
これもすごいですよね
※24ヶ月以内の返却の場合でも、違約金は発生いたしません。(本体は返却)

しかし基本使用料未使用月は0円ってつまり「WiMAXちょっと使ってみよう」と思う人にとってもいいですよね、使わなければ0円ですし
いつまで続けられるかは知りませんが「にねん得割 データプラン」は久々にびっくりしたプランです

書込番号:11787830

ナイスクチコミ!1


Mem96さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 21:43(1年以上前)

>使っていない月はユニバーサルサービス料もかからない
ユニバーサルサービスの制度上問題ないのかな?と思いましたが

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/universalservice/seido4.html
>負担事業者が直接負担するか、利用者に負担を求めるかという点については、
>各事業者の経営判断にゆだねられていますが、
>多くの事業者がその負担を利用者に転嫁しています。

とあるので特に問題ないようですね。

書込番号:11807767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > D02HW」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

D02HW
ワイモバイル

D02HW

登録日:2007年12月20日

D02HWをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング