『「入力信号はサポートされていません」という画面が出る』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL1922 [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1922 [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1922 [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1922 [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1922 [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1922 [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1922 [19インチ]のオークション

Acer AL1922 [19インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • Acer AL1922 [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1922 [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1922 [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1922 [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1922 [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1922 [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1922 [19インチ]のオークション

『「入力信号はサポートされていません」という画面が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL1922 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL1922 [19インチ]を新規書き込みAcer AL1922 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL1922 [19インチ]

クチコミ投稿数:7件

質問です。
下記の様な現象が起きている人はいますでしょうか?
初期不良でしょうか?メーカーにも質問は投げていますが…。


電源投入時にBIOS画面が表示され、そのまま順調に画面が表示されて起動をするのですが、ログオン画面に入る直前に突然、「入力信号はサポートされていません」という画面になってしまいます。ここでいったんモニタの電源をoff→on(or ケーブルの抜き差し)とすれば、正常に表示されます。
起動時は毎回同じところで起こります。
他のモニタでは、同じ現象は起こりません。

起動後、ゲームなどで解像度が切り替わっても問題なく映りますし、
アナログ接続だと特に問題はありません。
デジタルだけ入力信号にロックできない模様です。

環境
OS:WindowsXP SP2
ビデオカード:ATI RADEON8500
DVIケーブル使用

書込番号:4192055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2005/04/27 20:48(1年以上前)

スクルドさん、こんばんは。
メーカーから回答ありましたか?

私が自作PC本体のみを売った会社の同僚に、まったく同じ現象が起きております。
ちなみに私のMITSUBISHIのRDT191Sでは普通に使えました。

環境
OS:Windows2000 SP4
ビデオカード:ATI RADEON9700(オールインワンダー)
DVIケーブル使用

書込番号:4196101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/27 22:42(1年以上前)

前の1914も結構な不具合があったみたいに書き込みがありましたが、
この1922も不安ですね。
購入を躊躇してしまいますね。カタログのスペックは結構すごいので
買おうと考えていたのですが。

書込番号:4196445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2005/04/27 23:49(1年以上前)

AL1722を使用していますが、デジタル接続だと同じ症状が出て、OSすら立ち上がらない現象が起きています。
アナログ接続に替えてみたところ、正常にOSが立ち上がりました。なんで〜?\(゜o\)(/o゜)/

環境
OS:Windows XP Professional Plus!+Digital Media Edition SP2
MB:MSI K8N Neo4 Platinum
ビデオカード:サファイア RADEON X600Pro DDR128MB

書込番号:4196691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/05/02 21:29(1年以上前)

本日、会社の同僚宅にお伺いして最新ドライバ入れたら万事解決いたしました。

書込番号:4208452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/05/08 12:20(1年以上前)

すいません、しばらく旅行中だったので、返事が遅れてしまいました。

メーカーから返答が来ましたが、「仕様」とのこと。
「PC起動時には、再度モニターの電源を入れ直して使用してください。」との一言でした。
あまりにも納得いかないので、どのビデオカードで動作確認したのかなどを再度質問しました。

また、マー坊32さんのを参考にビデオカードのドライバーを最新にしたのですが、変わりませんでした。

同じRADEONシリーズなのでドライバーは、同じだと思います
(CATALYST 5.4)
OSの違いなどがあるのでしょうか?

書込番号:4223997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2005/09/14 17:58(1年以上前)

私も購入当初(3週間くらい前)はDVI接続で同事象が発生していたのですが、
ドライバを最新(77.86 -> 78.01)にする事で解消されました。

ただ、BIOSの設定変更やセーフブートをするような時はちょっと怖いですね。まだノイズが乗る事があるので。

皆さん、ATI系のカードが多いようなので、nVIDIA系の参考になればと...

-SPEC-
OS:Windows2000SP4
MB:Intel 865PERLL
ビデオカード:ASUS AGP-V9570/TD 256MB

書込番号:4427235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/09/14 23:43(1年以上前)

自己レスです。
だいぶ遅くなりましたが、メーカーから連絡が来ました。

メーカー側で動作確認の取れているビデオカードです。
canopus RADEON 9600XT SE
Aopen RADEON 9200

ただ、私の場合、RADEONに嫌気をさしたので
玄人志向の”GF6200A-LA128H”
に変更しました。
嘘の様に普通に動作しています。

参考にしてください。

書込番号:4428345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL1922 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acer AL1922 [19インチ]
Acer

Acer AL1922 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

Acer AL1922 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング