『白すぎません?』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

CG-L19WDGHW [19インチ]

光沢ガラス保護フィルタやコンポーネント端子を備えた19型WXGA+表液晶ディスプレイ (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/コンポーネントx1 CG-L19WDGHW [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-L19WDGHW [19インチ]の価格比較
  • CG-L19WDGHW [19インチ]のスペック・仕様
  • CG-L19WDGHW [19インチ]のレビュー
  • CG-L19WDGHW [19インチ]のクチコミ
  • CG-L19WDGHW [19インチ]の画像・動画
  • CG-L19WDGHW [19インチ]のピックアップリスト
  • CG-L19WDGHW [19インチ]のオークション

CG-L19WDGHW [19インチ]COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • CG-L19WDGHW [19インチ]の価格比較
  • CG-L19WDGHW [19インチ]のスペック・仕様
  • CG-L19WDGHW [19インチ]のレビュー
  • CG-L19WDGHW [19インチ]のクチコミ
  • CG-L19WDGHW [19インチ]の画像・動画
  • CG-L19WDGHW [19インチ]のピックアップリスト
  • CG-L19WDGHW [19インチ]のオークション

『白すぎません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-L19WDGHW [19インチ]」のクチコミ掲示板に
CG-L19WDGHW [19インチ]を新規書き込みCG-L19WDGHW [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

白すぎません?

2009/01/11 21:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > COREGA > CG-L19WDGHB [19インチ]

こんばんは。昨年これを買って、コンポーネント(HDMIだとアスペクトが崩れるので)でDVDレコーダーと接続しているのですが、かなり白飛びしている気がします。
細かな色調補正とかが使えればいいのですが、サポートからは「DVIとコンポーネントで調節できるのはコントラストのみ」と言われてしまい・・・
みなさんはどのように感じますか?(あるいは解消法は?)

書込番号:8920472

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/11 21:40(1年以上前)

コレガの品質って基本的に家電メーカーでいうところの
5流相当ですからね。
まぁ自分もこれ使ってますが諦めていますよ。

サポートも馬鹿だし。コンセプトはいいですけどね。
まぁそれが客寄せの技かと考えていますが。

DVIの調整は基本的にacerとか他社もできなかったかと。

書込番号:8920590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/12 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。まあ値段が値段ですしね...
アンチグレアフィルムでも張ってみようかな。

書込番号:8925984

ナイスクチコミ!0


neko5さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/12 23:54(1年以上前)

DVIはデジタル信号なのでユーザーが調整する必要が無いように
出荷時に調整してある筈なのですがコレガのは白過ぎるみたいです。
自分はパソコンでしか使っていないので気が付きませんでしたが
ビデオ機器を使っている人はコレガは白過ぎるとよく言っています。
そんな状態なのにも関わらずユーザーが調整出来ない仕様ってところが
ユーザーをバカにしています。
コンポーネント端子ではアナログ信号なので
機器間で色合いなどが違う場合があるため
個別に色合いなどを調整する必要があると思うのですが
それにも関わらずユーザーが調整出来ない仕様ってところが
すでに欠陥商品です。
コンポーネント端子が必要ではなくて
購入したばかりでしたら販売店に理由を話して
他社製品に交換してもらったほうが幸せになれると思います。

書込番号:8927279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 CG-L19WDGHB [19インチ]のオーナーCG-L19WDGHB [19インチ]の満足度5

2009/01/14 14:08(1年以上前)

白いですよね。
テレビでホワイトボードに何か書いているようなシーンだと白飛びしまくって何が書いてあるのかわかんないくらいです。

コンポーネントのYは輝度信号ですので、RCAジャックと半固定抵抗で調整アダプタを自作して調整するのも手です。

http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=or&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=0&list=2&pflg=n&multi=&code=2ABZ-J3LS

http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=and&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=2&list=2&pflg=n&multi=&code=7AJG-N8EP

数百円で作れます。
私も近々作ってみますので、出来上がったらレポしますね。

あまり映像には詳しくないので恐縮ですが、パソコン系メーカーのコンポーネント対応ボードやディスプレイは白飛びするのが多いみたいです。
やはり家電をつなぐなら家電メーカーのものが良いのかもしれません。

書込番号:8933767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 CG-L19WDGHB [19インチ]のオーナーCG-L19WDGHB [19インチ]の満足度5

2009/01/15 02:40(1年以上前)

上記アドレスの部品で調整アダプタを作ってみました。
結果、劇的に変わりました。予想以上の効果です。

人間の肌色が異常に白く感じられていたのが、しっかりと肌色が出るようになりました。
白飛び軽減どころか、彩度(?)まであがっているように感じられます。

反面、輝度を下げているので当然なのですが、暗部の表現が少し悪くなりました。
しかし、今までの酷い白飛び具合に比べればもう十分許容範囲内です。

ちなみに入力ソースはユニデンの初代地デジチューナーです。

書込番号:8937210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/15 16:04(1年以上前)

ありがとうございます。

ぽんず200mLさん、
その辺りには詳しくなくて・・・
解説サイトなどはあるでしょうか?

書込番号:8938818

ナイスクチコミ!0


tomotsuguさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/15 18:31(1年以上前)

本件には関係ないかも知れませんが、
ぽんず200mLさんの書き込みを読んで思い出した事があります。

昔のPC用ディスプレイには、
Vp-pの切り替えスイッチが付いているものがありました。

繋ぐ機器のVp-p(1.0Vp-p / 0.7Vp-p)に合わせて切り替える事で、
入力機材に合った画面の明るさとなります。

詳しく調べてはいないのですが、PC系機材が0.7Vp-pであるのに体し、
家電・AV系の機材は1.0Vp-pという事なのかもしれません。

国内では「コンポーネント端子」はAV用というのが一般的ですが、
PC用ビデオカード(海外製)も、コンポーネント出力端子をサポートしています。
つまりこのディスプレイのコンポーネント端子は
PC用の設定(Vp-p)という事なのかもしれませんね。

あくまで推測ですので、間違っていたらゴメンナサイ・・・

書込番号:8939272

ナイスクチコミ!0


ya_424さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/16 15:59(1年以上前)

やっぱり白いですよね。
同じ悩みを持ってる人がいてよかった!

輝度調整アダプタについてですが
http://axts10.web.infoseek.co.jp/kusunoki/intensity_pro/
ここに作り方と写真がのっています。

1,半固定抵抗器 2,RCAプラグ→RCAジャック 3,RCAプラグ
これらは全部ぽんず200mlさんが紹介している千石電商さんが取り扱っています。


・・・と紹介しましたが実は電子系には知識がない私です。
RCAプラグ→RCAジャックはモニタに対してプラグとジャックのどちらを向けてに取り付ければいいのでしょうか。

ぽんず200mlさん詳しく頼みます!


また、xbox360をつなぐためにVGAケーブルを使おうと思っています。
この場合RGBなので設定できるようですが、ということは上記のアダプタは作る必要がないのでしょうか。

書込番号:8943208

ナイスクチコミ!1


tomotsuguさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/17 02:43(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、最初に

> DVIとコンポーネントで調節できるのはコントラストのみ

と書き込まれていますが、
私が購入した同等品のSPL19WDGHBでは、
コンポーネント接続で「明るさ」も調整出来てます。

ですので、明るさを「0」にしてコントラストを「40」として
なんとか白トビを抑えています。(とはいえ、まだ明るいですが・・・)

ひょっとしてそこがCG-L19WDGHBとSPL19WDGHBの違いなんでしょうか?

書込番号:8945850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/17 14:39(1年以上前)

ありがとうございます。

tomotsuguさん 
そうなんですが・・・まあ、コレガですし、そういうところで手を抜いてそうではありますが。

ya_424さん
今度秋葉に行ったときに買いそろえ、確認したいと思います。

tomotsuguさん 
この機種でも明度調節はできます。「画質調整」という意味で「コントラストのみ」と書きました。言葉不足でしたね。
明るさは下げてみましたが、見づらくなるだけで、飛んでいるところはそのままなんですよね。

書込番号:8947552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 CG-L19WDGHB [19インチ]のオーナーCG-L19WDGHB [19インチ]の満足度5

2009/01/18 06:20(1年以上前)

詳しいサイト、調べましたがya_424さんの紹介されているところが一番詳しそうです。

絵を描いてみました。
抵抗の足が三本出てますが、並んでる2本のどちらか片方の足と1本だけの足を使います。

ya_424さん >
xbox360でVGAケーブル接続するのであれば不要というか噛ませられる部分が無いです。
PCからD-sub15で繋いだ限りでは普通の印象を受けたので、特に調整するような必要は無い気がします。
xbox360を持っていないので恐縮ですが、ざっと調べたところ下記ページ正しければxbox360側で濃淡とか調整できそうですね。
http://www22.atwiki.jp/xbox360pcmonita/pages/11.html#id_eb3e08e1

書込番号:8951295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/01/20 22:57(1年以上前)

私は、PS2やXbox360を接続しようとこの商品を買いました。
Xbox360はVGAプラグで接続して特に不満はなかったのですが、PS2をコンポーネントで接続したところ皆さんがおっしゃっていたように白が強すぎて見づらくやはり安いPCディスプレイなんてこんなものかとほとんど諦めていました。

しかし、ぽんず200mLさんの投稿やya 424さんの紹介されているサイトを見てアダプターを自作してみたところ劇的に見やすくなり感動しました。

ぽんず200mLさん、ya 424さん素晴らしい投稿ありがとうございます!

ちなみに半固定抵抗 RCAプラグ RCAジャックですが、マルツパーツ館さんでも取り扱っています。

http://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=60088

http://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=14723

http://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=17928

諦めている人は作ってみたほうがいいですよ!

書込番号:8965151

ナイスクチコミ!0


bigwestさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/24 20:23(1年以上前)

作りました。
現在302Ωに設定しています。
調子いいですね。
皆様のおかげです。
部品はせんごくセット通販で購入しました。
余分に買ってしまいました。まああいいか。
RCA分配アダプタはオーディオの分配につかえるのかな。
田舎は店頭で買えないので困ります。

追伸

なぜこうするとこうなるのかが理解できません。
どなたか詳しくおしえて。


書込番号:8983717

ナイスクチコミ!0


ya_424さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/25 20:32(1年以上前)

僕もできました。
xboxでの使用ですがとても文字がシャープになりました。
ですが、暗くするほどその効果は発揮するのでバランスで少し悩んでます;
でも色がすごくよくなったのが一番満足です。

>bigwestさん
「オーディオの分配にどうぞ」とどこかのネットショップに書いてあったような気がします。
抵抗をつけると緑のケーブルで伝わる輝度信号が弱められて白が抑えられるのではないでしょうか。(間違ってたらごめんなさい。)

書込番号:8989429

ナイスクチコミ!0


bigwestさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/26 17:24(1年以上前)

ありがとうございます。
直接つけないで、分岐のほうにつけるというのが「みそ」ですね。
好みの設定というのがむつかしいですね。
テレビの場面によっては、明るいのと暗いのがあるので、
調整できる様になっただけいろいろ気を使います。

書込番号:8993468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-L19WDGHB [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-L19WDGHW [19インチ]
COREGA

CG-L19WDGHW [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

CG-L19WDGHW [19インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング