PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > e-yama 19AC1-W A [19インチ]
皆様こんばんは。
初期不良?と思われる症状が出ましたので同様の症状が出ている方が
いらっしゃらないか,また正常動作なら全く違う動作をしているのか
質問させて頂きたく書き込みしております。
症状は以下のようなものです。
・画面に映像が出力されない
・モニタ状態を示すPOWERランプが黄色のまま変化せず
マニュアルに書いてある対策は取りました。
・DVI,アナログ両方で試しても同様の結果
・同ビデオカードで他モニタへの出力は出来ている
・解像度SXGAに設定済
・アナログ・デジタルを切り替える「INPUT」ボタンを押しても
状態に変化なし
同モニタをお持ちの方に特にお聞きしたい点は,マニュアルには
パワーマネージメント時(PC非使用時・アイドル時)の場合には
「橙色」に点灯と書いてありますが,私の眼には「黄色」に見えています。
これが通常「橙色」なのか,という点です。
(主観に依存する質問で申し訳ありません)
これがアイドルを示しているのか(モニタが信号に反応していないのか),
それとも別の状態を示しているのか判断が付かない状態です。
解決策をご存知の方,同モニタをお持ちの方で正常に使用されている方
いらっしゃいましたらご教授くださいm(__)m
書込番号:3932967
0点
BIOSの画面も全く出ないと言うことであれば、可能性はあるかも。
ディスプレイランプが橙色ってのは、PC本体から、映像信号が来てないって時の症状なんですよ。通常であれば、ディスプレイケーブルの接触不良を疑いますけどね。ねじの締めがイマイチとかね。他のディスプレイで問題なく表示が出来て、本ディスプレイだけで現象が出るのだとすれば、ディスプレイの可能性はありますね。あと確認するとすれば、他のパソコンでどうなのか位かな。外部出力端子のあるノートPCをつないで、外部出力で画面が出るか位ですね。
書込番号:3933207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > e-yama 19AC1-W A [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2005/07/23 3:45:21 | |
| 0 | 2005/07/18 19:01:55 | |
| 2 | 2005/05/14 2:58:06 | |
| 1 | 2005/05/05 23:37:23 | |
| 5 | 2005/04/22 16:54:30 | |
| 23 | 2005/04/28 0:11:22 | |
| 4 | 2005/04/06 5:47:01 | |
| 1 | 2005/03/17 0:34:41 | |
| 0 | 2005/03/04 23:56:33 | |
| 1 | 2005/03/20 12:11:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





