『MAC用として買うのは?』のクチコミ掲示板

2007年 8月下旬 発売

ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]の価格比較
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のレビュー
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のクチコミ
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]の画像・動画
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のオークション

ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]の価格比較
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のレビュー
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のクチコミ
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]の画像・動画
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]

『MAC用として買うのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]を新規書き込みProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

MAC用として買うのは?

2007/09/10 12:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]

スレ主 ヘリ屋さん
クチコミ投稿数:8件

MAC用として購入するのは考えなさいよ。 昨日購入しました。 調べが悪かったのでMACではMACの機種によって、アナログしか使えないよ。 イイヤマに聞いたがハッキリしないので、MACに聞いたらポートのせいではと言われた。 MACのポートはDVI−IでイイヤマはDVC−Dです。 イイヤマさん早く使えるようにして。 値段の割には良い物です。少し画面が明るいので調整がいるよー。

書込番号:6738009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/09/10 12:20(1年以上前)

MacにDVI-Dが出力できるビデオカードつけたらいいんじゃない?

書込番号:6738030

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヘリ屋さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/10 23:32(1年以上前)

済みません、説明不足で私のMACはminiです。ハードデスクとメモリーは自分で交換しましたが、ビデオカード手に入れる方法と交換の仕方教えてください。すぐにでもしたいです。

書込番号:6740483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/11 00:31(1年以上前)

ありゃ、MacMiniですか?そりゃ無理ですね(^^;

モニタメーカーの対応も、どうだろ?モデルチェンジとかしない限り対応は無理じゃないかな?Mac買い換えるか、モニタ買い換えるかってことになるのかな〜?

ちなみにビデオカードの世界でもDVI-Iが普通でDVI-Dは限られたモデルになりますよ。

ていうか、DVI-IとDVI-Dは互換性があると思うけど、そのへんはどうだったのかな?飯山に再度聞いてはどうでしょうか?

書込番号:6740789

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヘリ屋さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/11 02:15(1年以上前)

飯山に聞きましたが、返事はイマイチでした。DVC-DでなくDVI−Dでした。
ビデオカードの世界でもDVI-Iが普通でDVI-Dは限られたモデルになりますよ、と言うことなら何でビデオカードがDVI-Iでないかも聞いてみます。DVI-IとDVI-Dは互換性についても聞きましたが、返事はなくMACはアナログでとしか言ってもらえなかったです。製品の紹介のホームページにもMACはアナログのみとは書いてなかったです。 

書込番号:6741115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/11 12:18(1年以上前)

通常DVI-DとDVI-Iは互換性あるから、特に記載しなかったのでしょう。

基本的にメーカーPCは社外品との互換性を保証してません。一般的なDOS/V規格とは離れたMacならなおさらでしょう。
逆にモニタメーカーも各メーカーPCやビデオカードとの互換性をテストしているところとしていないところがあります。

私の知る限りNECやNANAO、三菱などはある程度互換性をチェックしているようです。一部の海外メーカーでも互換性情報を公開しているところもあります。
(1番詳細に公開しているのはNANAOでしょう)

>製品の紹介のホームページにもMACはアナログのみとは書いてなかったです

逆に言えばMacでデジタルが使えるとも書いてなかったということですよね?
正直申しまして、互換性情報が公開されていない場合は、使えるかどうかは『運』みたいなものです。


MacはPC業界の中ではある意味特殊な存在です。多くの周辺機器やパーツはDOS/V規格を基準に作られています。昔よりはDOS/V規格に近づいたとはいえやはりMacはMac。
Macユーザーは純正品もしくはMac互換が保証された製品以外は事前に情報収集が必要だと思います。

互換性が保証されて無い限り、普通は『使えない』と思ったがいいです(^^;

書込番号:6741859

ナイスクチコミ!1


真太さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/11 17:58(1年以上前)

DVI-IとDVI-Dはケーブル交換で使えませんか、

書込番号:6742729

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヘリ屋さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/13 16:26(1年以上前)

真田さんへ
 DVI-IとDVI-Dはケーブル交換で使えませんか、と言う話ですがどの様なケーブルを購入すればよいですか。お教え願いたい。追伸 イイヤマのデスプレーは全てMACに使用する時はアナログだそうです。サービルで聞きましたら。説明書に書いてあるとの事で、ホームページを見ましたら普通では気がつかない所に記載されてました。そんな所まで調べないよー
画質も値段の割に良くてドット抜けもなく残念です。オークションに出して三菱かナナオ買います。17インチの三菱は問題なかったし、ホームページでMAC対応かわかるので、2社とも。ケーブルで上手くいったらこのまま使います。



書込番号:6750306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/02 00:11(1年以上前)

DVI-Iはデジタル映像信号+アナログ映像信号で、DVI-Dはデジタル映像信号のみです。コネクタも含めデジタル映像信号では、DVI-IとDVI-Dは互換性に何の問題もないはずです。ケーブルを買い換えても、問題は解決しません。MACの出力信号をモニタ側で受け入れることができるかどうかにかかっているので、どちらかが対応するしかないのでは。

書込番号:6821679

ナイスクチコミ!0


etangさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/13 19:13(1年以上前)

はじめまして

ヤフオクでこのLCDを購入したのですが(未着)、この書き込みを見て愕然としました。MacでのDVI接続は出来ないのですね。ただ、イーヤマのHPを見ましたが、判然としません。

私が接続しようと思っているMacは以下の2台ですが、本当にアナログでしか使えないのでしょうか?

Intel Mac-mini (Core 2 Duo 2.16 GHz, Intel GMA950)
Mac G4 GE (Sonnet G4 1.8 GHz Duet, ATI Radeon 9000 Pro)

実際に繋げてみればはっきりしますが、出来れば未開封の内に可否を知っておきたいので、御教授ください。

書込番号:7109850

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヘリ屋さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/17 01:07(1年以上前)

etangさんへ
 iiyamaへMACに関して問い合わせたところ、以下のようなメールをもらいました。
iiyamaの液晶デスプレイは全てMACに関しては、デジタル対応していないそうです。

また、「ProLite E2202WS」とMacintoshの接続につきましては、
DVI接続は非対応となっており、詳細につきましては、
下記URL内にございます、「取扱説明書(PDF)を見る」の
「対応信号タイミング」のページにてご案内いたしております。

・ProLite E2202WS
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2202WS/index.html

誠に恐縮ではございますが、ご容赦いただければと存じます。

なお、現在弊社で取り扱っているモニタにつきましては、
全てのモデルで、Macintoshとのデジタルの接続は非対応と
なっております。

また、前回ご案内させていただきました対応信号タイミングにつきまして、
記載に誤りがございました。

前回ご案内いたしました「832×624」、「1152×870」は誤りであり、
正しくは、「640×480」、「832×624」、「1024×768」となっております。

大変申し訳ございませんでした。

今回いただきましたお客様からのご要望につきましては、今後の製品開発等の
参考にさせていただきます。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。


-----------------------------------
■iiyamaサポートセンター
TEL:03-3570-6374 FAX:03-3570-6375
平日 9:00-18:00

書込番号:7124749

ナイスクチコミ!1


etangさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/17 03:40(1年以上前)

ヘリ屋さん、
ありがとうございます。実は、私もイーヤマから以下の回答をもらいました。多少、ニュアンスが違いますが、公式にはMacでのデジタル出力は非対応ということのようです。

****様

この度は、弊社製品をご検討いただき誠に有難うございます。
問い合わせ内容につきまして回答いたします。

PLE2202WSとMacとのデジタル接続についてですが、結論から申し上げますと、
DVI接続の確認が取れていないため、アナログ接続のみを推奨しております。

その為に、実際はMacとDVI接続して映ることもあれば、映らないものもあると
いうような情報が流れていると思われます。

これは、WindowsとMacOS上でモニタを認識するデータ情報が、同じDVIです
が、内容が異なるために映る、映らないという結果として表われます。またこ
れはモニタだけでなく、ビデオカード側の情報にも関係があるため、機種に
よって映らないものもあれば、映るものもあるという結果になります。

***様からせっかくいただきましたMacの情報ですが、上記の理由で確認を
行っておりませんのでアナログ接続を推奨させていただいております。
誠に申し訳ございませんが、ご了承のほどお願い申し上げます。

以上、簡単ではありますが回答とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


iiyama
e-shop担当:***

更に、その後以下のような返事も来ました。ショップと本社では温度差はあるでしょうが。

***様

お世話様でございます。
この度は、御満足いただける回答ができずに申し訳ございませんでした。
今後弊社としましても、Macユーザーの皆様方にも完全対応が謳えるよう仕様の
変更を含めて検討していく所存でございます。

早期に実現できるよう、開発部門にはお客様の声としてあげさせていただきます。
また、HPについてもわかり易い表記方法に変更するべく再考いたします。
この度は誠に貴重な御意見をいただき有難うございました。

幅広いお客様に安心してご使用いただけるよう努力してまいりますので、
今後ともiiyamaモニターをよろしくお願い申し上げます。

iiyama
e-shop担当:***


書込番号:7125029

ナイスクチコミ!0


楽器家さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/29 10:26(1年以上前)

私は、この記事を読まずに省エネにひかれてProLite E2607WSを購入してしまいました。
G4 AGP500/G4 MDD1.25 Dual/最新Mac Pro全てDVIは映りませんでした。
今までSony/三菱を使ってきたのですが、何も問題なく使えていたことを考えると非常に残念です。
このメーカーは、ダメです。

書込番号:8429553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]
iiyama

ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

ProLite E2202WS PLE2202WS-W1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング