『HDMI 2系統、リモコン付きLCD-MF241X発売』のクチコミ掲示板

2007年 2月下旬 発売

LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥122,000

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/D4端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のオークション

LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]のオークション

『HDMI 2系統、リモコン付きLCD-MF241X発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]を新規書き込みLCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

HDMI 2系統、リモコン付きLCD-MF241X発売

2007/06/06 11:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]

クチコミ投稿数:3235件

24インチ、WUXGA市場が加熱しています
HDMI端子2系統搭載、嬉しいのがリモコン付きはポイント高いね。

http://www.iodata.jp/news/2007/06/lcd-mf241x.htm

書込番号:6408599

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/06 14:07(1年以上前)

>HDMI端子2系統搭載、嬉しいのがリモコン付きはポイント高いね。

入力系統が多いやつは、リモコンがないと使いにくいですし、なかなかいいかも。

さらに見ていくと、D端子入力もドット・バイ・ドット表示対応になってますね。

う〜ん、欲しくなってきました。お金ないんで買えないけど。

書込番号:6408998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/06 14:55(1年以上前)

ニュースの発表では、発売時期、価格、詳しい仕様は分からずじまい。
夏商戦に間に合い、価格がLCD-TV241XBR-2 (12万2千円)より安く設定すれば売れそうだね。

24インチ、WUXGAフルHDハイビジョン市場は国産メーカーで加熱してきましたね、
海外メーカーは激安で対抗するほかないから、この夏はWUXGA市場に目が離せないな!!

書込番号:6409094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/06 17:36(1年以上前)

I-OのHPに

>6/6(水)配信のioPLAZAメールに「【24.1型ワイド液晶ディスプレイ】
☆6月末発売予定!☆」との記載がございましたが、誤りです。
発売日は後日ご案内予定です。大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、お詫び申し上げます。

6月の発売はなくなったね、早くて7月後半から8月以降かな
三菱、ナナオの発売でI-Oさん焦っているね

書込番号:6409413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2007/06/06 18:10(1年以上前)

>6月の発売はなくなったね、早くて7月後半から8月以降かな
>三菱、ナナオの発売でI-Oさん焦っているね

確かにその感はありますね。
しかしながら、あんまりあわてて出荷して昨今の三菱MDT241WGバグ多発の二の舞にならないようにして欲しいものですね。

それにしてもリモコン付きは確かに良いかも。。。
ただ結局、アイオーも地デジチューナーは今回パスでしたか。
次期モデルでまた各社争いそうな予感。

書込番号:6409483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/07 02:24(1年以上前)

ようやく、HDMI端子付きで発売されるんですね。
しかも、二系統なので、プレステ3 と Xbox360(エリート)
どちらも接続できそうです。

LCD-TV241XBR のユーザーですが、
このままアップデートせずに、買い替えしようかと思います。

書込番号:6411213

ナイスクチコミ!0


kojid313さん
クチコミ投稿数:205件

2007/06/09 01:24(1年以上前)

ナナオのFlexScan HD2441Wみたいに1つのキーボード・マウスを2台のPCで使える切替機能が無いのが残念。それがあればLCD MF241XBRを買うんだけどね〜

書込番号:6417392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/14 09:00(1年以上前)

情報が少し更新されているね、ただし一番気になる、発売日、価格は書いてないよ、思ったより発売はずれそうな予感。

10ビットガンマ補正
解像度2倍表示モードに対応
レスポンスを向上させる“ゲームモード”搭載
PinP画面モード搭載
HDMIケーブルを2本標準添付

三菱のVISEO MDT241WGをライバル視している。

http://www.iodata.jp/promo/lcd/mf241x/

書込番号:6434812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/18 22:47(1年以上前)

せめて「〜月発売」くらいは告知してくれないと、
購入予定が立てられないですね…。

販売価格としては、
発売直後で 11万円って所でしょうね。
10万円を切ったあたりで、購入したいと思ってます。

書込番号:6449750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/21 23:46(1年以上前)

発表当時から2度の仕様変更はユーザーの声が反映されているようですね、コストアップにならなければいいが

映像ソースに適したアスペクト比が設定できる”アスペクト比モード”
これをみると理想的なモニタになりそうだ。

http://www.iodata.jp/promo/lcd/mf241x/mode.html


書込番号:6459148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/26 22:30(1年以上前)


速報 詳細宣伝記事がUPされました。

↓↓↓

アイ・オー、HDMI×2/D5対応の24.1インチワイド液晶「LCD-MF241X」シリーズを正式発表

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/26/news083.html

24インチAVモニター戦争 決着か!!
後出し ジャンケンで 圧勝かな(笑)

〔(/−o−)/〕

書込番号:6476071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/27 08:50(1年以上前)

発売は8月とはI-Oの焦りを感じるな、価格も付加機能を付けて割高になった気がする。
VISEO MDT241WGの不都合に関する修理(ファームウェアアップデート)を開始 したようだから、8月頃にはいい勝負かも。

書込番号:6477303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/27 11:01(1年以上前)

早くも、ムラウチで予約販売している!!
送料、代引き手数料無料で会員価格:112,980円だから22%OFFだね。

書込番号:6477558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/27 14:31(1年以上前)

付加機能も多いけど、アナログテレビ機能など
なくなってる機能もありますね。

接続方法としては、だいたいこんな感じでしょうか?

HDMI … HDDレコーダー (TV用)
HDMI … PS3
D4 … Xbox360
S-Video … Wii
DVI-D … パソコン

書込番号:6477981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/06/27 15:17(1年以上前)

素晴らしいスペックですね。MDT241WGの例もあるので
発売後いきなり購入せず様子を見て問題ないなら買いたいです


>HDMI … HDDレコーダー (TV用)
>HDMI … PS3
>D4 … Xbox360
>S-Video … Wii
>DVI-D … パソコン

私の場合はD端子にWiiですね〜。スクイーズも対応ですし

360は持ってませんし買う予定もないですが、接続するなら
RGBという手もありそうです。なんにせよ端子が豊富ですね

書込番号:6478065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/27 16:32(1年以上前)

ioPLAZAでも予約販売されたね
LCD-MF241XWR(白) 通常 \129,800 ⇒ \123,310(12,331ポイント還元)
LCD-MF241XBR(黒) 通常 \129,800 ⇒ \123,310(12,331ポイント還元)
★LCD-MF241Xシリーズ専用 遮光フード
DA-SH241 通常 \5,800 ⇒ \5,510(551ポイント還元)

会員登録すれば、「お試し30日サービス」を利用して気に入らなければ返品も可能。

書込番号:6478180

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/28 12:03(1年以上前)

返品は可能なのでしょうが、返品時に発生するサービス
手数料と言うのがLCD-MF241Xではいくらになるのか注意
した方が良いのではないですかね。

LCD-TV241Xですら10500円も取られる様では、LCD-MF241Xも
同じ様なものでしょう。あんまり意味ないのでは?

書込番号:6480677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/28 14:07(1年以上前)

価格コムにも、LCD-MF241Xのページができましたね。

http://kakaku.com/item/00851012211/

書込番号:6480953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]
IODATA

LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

LCD-TV241XBR-2 [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング