『地デジが写らない』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

LCD-DTV221XBR [22インチ]

[LCD-DTV221XBR] 地上デジタルTVチューナー内蔵の22型WSXGA+液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

LCD-DTV221XBR [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

『地デジが写らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV221XBR [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV221XBR [22インチ]を新規書き込みLCD-DTV221XBR [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジが写らない

2008/06/21 20:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]

クチコミ投稿数:10件

PC,HDMI,ビデオは、OKですが、地デジがどうやっても写りません。設定画面では「信号の入力」が0になります。同じジャックに別のテレビをつないだ場合、問題はありません。サポートの電話は、何度かけても混雑中。メールで問い合わせてもなしのつぶてで困っています。どなたかご教授をお願いします。

書込番号:7970603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/06/21 20:17(1年以上前)

こんばんは。

>同じジャックに別のテレビをつないだ場合、問題はありません。

このモニターにDVI端子で繋ぐ地デジが表示出来なくて
違うモニターにDVI端子で繋ぐと地デジが表示できるという
状況でしょうか?

あとよろしければお使いのPCの構成を教えていただけますか?
自作パソコンならパーツ構成。特にお使いのグラフィックカードの型番
メーカー製ならパソコンの機種名と型番。

書込番号:7970663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/21 20:55(1年以上前)

こんばんは。
早速のご返事ありがとうございます。PCとは、アナログでつないでおります。これは問題ありません。お尋ねのPCは、Dell Dimention 830で、グラフィクカードは、カタログではNVIDIA GeForce4 MX 420です。PCやDVDなどはきちんと出ます。地デジだけがでません。いじょうでよろしいでしょうか?

書込番号:7970847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/06/21 21:28(1年以上前)

LCD-DTV221XBR内蔵地デジチューナーで地デジが受信できないのですね?
アンテナ線をテレビに繋げるとテレビでは地デジは受信できるのなら地デジの信号は来ているのでしょう。

地デジのチャンネル設定は済ませていますか?

書込番号:7971033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/22 07:43(1年以上前)

おはようございます。いろいろとご教授いただき、ありがとうございます。チャンネルの設定で、つまり地域の選択まで行きますが、それ以上決定を押しても進まないのです。受信設定でも入力がないと指示しています。チューナーの故障ということも考えられますでしょうかね。

書込番号:7972967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/06/22 08:57(1年以上前)

B-CASカードは挿入していますよね?アンテナ線はシッカリ挿していますか?できればネジ式のF型接栓を使いたいです、ペンチ等工具で締める必要はありませんが手できつめに締める程度であれば十分でしょう。
また心線がまっすぐ中央の穴に入っているかもチェックしてください。

書込番号:7973149

ナイスクチコミ!0


CocoaCafeさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/26 14:16(1年以上前)

>同じジャックに別のテレビをつないだ場合、問題はありません。

確認ですが、別のテレビでは地デジが映るという事でしょうか?アナログが映っているという事でしょうか?

書込番号:7991905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/07/11 10:06(1年以上前)

UHFのアンテナがあればみれるはずです。
アナログの地方局のチャンネルが見られればUHFのアンテナはOKです。

それでも見られない場合は、アンテナの出力が強すぎる可能性があります。
ブースター(増幅器)によって出力が必要以上に上がっている場合、
このディスプレイでは信号を受信できません。

アンテナ業者さんの話だと地デジのみの受信機なので信号が強すぎると
受信できないそうです。
(ディスプレイの受信機の性能が良いので信号は微弱でも可らしい?)

解決方法はアンテナ線の間に分配器を付けるだけです。
ホームセンターで4千円ぐらいで売っているらしい
ちなみに私は秋葉原で400円のを買いました。
分配器を間に入れるのでアンテナ線がもう一本必要です。

我が家の信号はかなり強いので、4分配のでも充分映りました.


書込番号:8060657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV221XBR [22インチ]
IODATA

LCD-DTV221XBR [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

LCD-DTV221XBR [22インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング