『ディスプレイかTVか・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

LCD-DTV221XBR [22インチ]

[LCD-DTV221XBR] 地上デジタルTVチューナー内蔵の22型WSXGA+液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

LCD-DTV221XBR [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

『ディスプレイかTVか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV221XBR [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV221XBR [22インチ]を新規書き込みLCD-DTV221XBR [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ディスプレイかTVか・・

2008/08/27 15:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]

スレ主 NumbNestさん
クチコミ投稿数:10件

現在、PC用ディスプレイ兼、地上デジタルTVとなる機種を探していて
このDTV221XBRのように、地デジがついた液晶ディスプレイか
アクオス等の地デジテレビで、PCと接続できるもの・・
いったいどちらがよいのか迷っております。

主な用途はPCで、TV番組は滅多に見ません。
仕事の関係上、解像度は高いほうがよく、発色もムラがあると困ります。
PC以外ではゲームや映画の視聴を予定してます。
音は接続するつもりはないので、度外視しています。

過去のクチコミを拝見したところ、この機種は・・
 ・光度や発色に若干癖がある
 ・TNパネルは目に悪い
といったあたりが心配です。

かといって、普通の地デジTVをPCにつなげる場合でも
機種を選ばないと、色や文字の滲みがあるようで・・・
なかなか思い通りの機種にめぐり合えないのが現状;

やはりTVとPCの兼用は難しいのでしょうか?
この機種に限らず、何かいい案があればご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8261154

ナイスクチコミ!0


返信する
たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 16:20(1年以上前)

DVI-HDMI接続でTH-42PZ70にドットバイドットで接続しています。
→プラズマなので、若干の焼き付き発生。

最近のグラボはハイビジョンTVの解像度サポートしているので、ドットバイドット表示が簡単に行なえるようです。
ただ、TV側で表示エリアを調整する必要があるようなので、全てのTVが可能ではないかもしれませんが。

若干高くなりますが、液晶TVにHDMI接続をおススメします。

書込番号:8261369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/27 19:40(1年以上前)

用途は私と似ているような感じがします。PCがメインですね。

>光度や発色に若干癖がある

これは確かに癖があると思いました。妙に鮮やかに見えます。
特に赤色が、蛍光色のような感じの鮮やかな色になってます。
普通のモニタだとRGB(赤緑青)の3色を調節して発色しますが、このモニタは、
RGBの他にシアン、マゼンタ、イエローの計6色を独立に調整できるようで、
そこらへんの新技術?!のせいなのかもしれません。
普通に使ってる分にはさほど不都合は感じません。


発色ムラ等は不良品だと思います。私のモニタはそういった現象はありません。
文字の滲み等はビデオカードの性能によると思います。私はGeForce9600を
使ってますが、一切問題なしです。


地デジTV視聴に関してですが、私はPinP(全面にPC画面、子画面に地デジ)機能を
よく使ってます。音声はPCor地デジ選べます。この場合、PCからはDVI接続でないと
いけません。(アナログはダメです。)
PinPでの子画面の位置は、右上・右下・左下・左上の好きなところを選べます。
この機能はなかなか良いと思いますよ。テレビを見ながらPCができます。


普通の液晶テレビにPC画面をHDMI接続につけるやり方だと、このPinP機能がないと
思います。その点で、僕はこっちのモニタのほうをオススメします。

書込番号:8262162

ナイスクチコミ!1


スレ主 NumbNestさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/29 12:54(1年以上前)

お二人ともご返信ありがとうございます。

やはりどっちもどっちですね;
もうひとつの可能性として、地デジキャプチャカード+モニターがありますが
こちらの場合はどうなんでしょう?映画やゲーム等の写りも気になります。

コストを考えずに選ぶと、たつまさんの仰るとおり
地デジTVにHDMI接続がいいのかもしれません。

値段を気にしてしまうと、この機種か上記の組み合わせかな?
PinP機能はまったく知りませんでしたが、とても魅力的ですね。
色ムラはRGBCYMの設定で、通常の色に近づけることはできますか?

書込番号:8270221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/08/31 23:13(1年以上前)

PCとTVを兼用するのに最適で小型のは、この製品、アクオスPシリーズ、ナナオFORIS.HDの3つでしょう。同じようにPinP機能あり。TVだと小型で安いのは解像度が低いし(1366×768)フルハイビジョンだと32インチ以上ですから(机に32インチ乗せてもかまいませんが)PC用途にはやや不向きかと。
購入価格は、おおよそ5万円、10万円、15万円でクオリティーもその順でしょう(価格に正比例しているわけではなくて、順番です)
アナログ時代は、もっと多様なメーカーが有ったんですけどね。理由は某ページを参照。
http://ascii.jp/elem/000/000/136/136458/
すれ主の使用勝手だと、外付けチューナー若しくはデッキにDVIとHDMI入力端子があるディスプレー(IOのLCD-MF241XBR とか三菱のVISEO MDT242WG とか)を接続するのも有りかも。キャプチャーカードだとPCを立ち上げないとTVが観られないから。

書込番号:8282919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV221XBR [22インチ]
IODATA

LCD-DTV221XBR [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

LCD-DTV221XBR [22インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング