『VGA(RGB)端子について』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

LCD-DTV221XBR [22インチ]

[LCD-DTV221XBR] 地上デジタルTVチューナー内蔵の22型WSXGA+液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

LCD-DTV221XBR [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

『VGA(RGB)端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV221XBR [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV221XBR [22インチ]を新規書き込みLCD-DTV221XBR [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

VGA(RGB)端子について

2008/09/14 04:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]

スレ主 モリ321さん
クチコミ投稿数:4件

この液晶を購入しましたが、現在のパソコン出力はVGA端子しかなくて、どうしても子画面表示をしたいのでVGA→DVI(デジタル)に変換するコネクタを探してます。お勧め商品を教えてください。

書込番号:8346584

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/09/14 04:25(1年以上前)

単なる変換コネクタでは駄目です。
このような物が必要。
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/vga2dvi.html

書込番号:8346587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 LCD-DTV221XBR [22インチ]のオーナーLCD-DTV221XBR [22インチ]の満足度5

2008/09/14 07:08(1年以上前)

アナログ→デジタルは基本的には無理です。
逆は出来るよ!
自分のPCもデジタル端子なかったから、グラフィックボード付けました。
今は1680×1050でみれるしアナログ接続より目に見えて画質が上がりましたよ!
3DゲームなどをしないようならATI Radeon搭載モデルが良いと思いますよ。
私はASUSのATI Radeon HD 2600 PROを付けました。


書込番号:8346762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/14 10:29(1年以上前)

>逆は出来るよ!

逆もできません。
グラフィックボードは、ほとんどの製品がDVI-Iと言ってデジタルアナログ両方の出力が出来るものなのです。
DVI-DをD-subにすることはできません。

書込番号:8347474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 LCD-DTV221XBR [22インチ]のオーナーLCD-DTV221XBR [22インチ]の満足度5

2008/09/14 17:54(1年以上前)

かっぱ巻きさんすいませんorz

DVI-I端子からVGA(RGB)端子の変換アダプタを使えるという事でいいでしょうか?

書込番号:8349238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/14 21:11(1年以上前)

はい。DVI-Iならばデジタル出力とアナログ出力の両方が出ていますから可能です。

>アナログ→デジタルは基本的には無理です。
>逆は出来るよ!

この「逆(デジタル→アナログ)はできるよ」という、間違った書き込みとは別の話ですから・・・

書込番号:8350197

ナイスクチコミ!0


スレ主 モリ321さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/16 00:55(1年以上前)

結論は、グラボを買わないと見れないということでしょうか?

書込番号:8357736

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/09/16 04:59(1年以上前)

>グラボを買わないと見れないということでしょうか?
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/vga2dvi.html
↑で変換すれば可能ですが、1万円以上しますので、グラボが装着可能なPCならグラボを増設した方が良いです。
高い3D描画能力を持つ物は高価ですが、現状、オンボード(チップセット内蔵)で不満が無いのなら、安価な1万円以下の物で十分です。

書込番号:8358126

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/17 06:48(1年以上前)

VGAとは、IBMが販売していたビデオカード製品です。
VGAは現在のWindowsの仕様以下のスペックしかないので、いまさら用いられる用語ではないです。
VGAが適当なら、VGA以外の他の製品名を使ってもいいってことですね。


RGBをDVIの対語の様に用いていますが、RGBは人間視覚機能によるものですので、対比させるものではありません。
人間の眼は、赤、緑、青の3色に対し敏感に感知する性質があります。
つまり、人間が視覚する映像はこの3色の合成によるものです。
これは色情報の機器間の送信がアナログであるかデジタルであるかには全く関係がありません。

RGBで色合された色は、人間以外の生物には全く異なった見え方をするかもしれません。

書込番号:8363074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV221XBR [22インチ]
IODATA

LCD-DTV221XBR [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

LCD-DTV221XBR [22インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング