『DVI接続で映らない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L203WT-BF [20.1インチ]の価格比較
  • L203WT-BF [20.1インチ]のスペック・仕様
  • L203WT-BF [20.1インチ]のレビュー
  • L203WT-BF [20.1インチ]のクチコミ
  • L203WT-BF [20.1インチ]の画像・動画
  • L203WT-BF [20.1インチ]のピックアップリスト
  • L203WT-BF [20.1インチ]のオークション

L203WT-BF [20.1インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月 6日

  • L203WT-BF [20.1インチ]の価格比較
  • L203WT-BF [20.1インチ]のスペック・仕様
  • L203WT-BF [20.1インチ]のレビュー
  • L203WT-BF [20.1インチ]のクチコミ
  • L203WT-BF [20.1インチ]の画像・動画
  • L203WT-BF [20.1インチ]のピックアップリスト
  • L203WT-BF [20.1インチ]のオークション

『DVI接続で映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「L203WT-BF [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
L203WT-BF [20.1インチ]を新規書き込みL203WT-BF [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

DVI接続で映らない

2007/12/03 19:47(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L203WT-BF [20.1インチ]

クチコミ投稿数:69件

先日こちらの特価情報で購入しました。
以下環境でDVI接続をしましたがまったく映りません。
アナログでは映っています。仕様なのでしょうか?
メーカーサイトやいろいろ検索してみましたが、この組み合わせで不可という情報も見つけられませんでした。どなたか情報をお持ちでしたらよろしくお願いいたします。

PC(自作)
ビデオカード ASUS N6200 (GeForce 6200)
ドライバー: nvidia 6.14.11.6375

現象:
付属DVIケーブルで接続。起動時BIOS画面から表示されない。すぐ省電力モードに入ることから信号が出ていないと思われる。

別モニターをDVI接続したところBIOS→Windowsともに表示ができている(EizoL465)

アナログ接続では問題なく使用できている。

書込番号:7065197

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/12/03 20:18(1年以上前)

通常モニター側でアナログ、デジタル自動判別しますが、
一応、モニター側の入力切替ボタン押してみるとかAUTOボタン押してみるとか、、、。だめでしょうか。

書込番号:7065328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/03 20:22(1年以上前)

じさくさん
早速のご回答ありがとうございます。

DVI接続にしていると接続だけは認識しているのかデジタル接続になりますが、信号がきていないためか省電力モードになります。

Autoボタンもしてみましたが、同じ状況でした。

書込番号:7065348

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/12/03 21:02(1年以上前)

>別モニターをDVI接続したところBIOS→Windowsともに表示ができている(EizoL465

このとき使用したケーブルはEIZO付属のケーブルでしょうか?

L203WT-BF付属のケーブル どちらもだめなんでしょうか?

書込番号:7065532

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/03 22:29(1年以上前)

もしかしてビデオカード側の
DVI出力に問題があるのではないのでしょうか?
GF6200のドライバは最新ですか?
画面のブロバティで
クローンモードにして
再起動し直してみてください

またDVI出力には
デジタルモード
アナログモード
があったはずと思いますので
L203WTでは両方対応してるか
確認してみてください

書込番号:7065978

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/03 22:36(1年以上前)

■アナログ・デジタルの2系統に対応。DVI(HDCP対応)※
入力はアナログ(ミニD-Sub15ピン)とデジタル(DVI-D)の2系統入力*に
対応します。デジタル画像では、PCからの信号をダイレクトに伝えるため、
ノイズの影響を受けにくく、 クリアな画像を表示できます。
        

※HDCPはDVIを経由して送信されるデジタルコンテンツの不正コピー防止を
  目的とする著作権保護用システムです。


*アナログ・デジタル信号ケーブルを標準で添付しています。

L203WT仕様内容なので
アナログモードのDVI-Dですね
GF6200のDVI出力はDVI-D , DVI-Iどっちか
わかりませんが

書込番号:7066011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/04 11:07(1年以上前)

早速の回答感謝します。

じさくさん
>このとき使用したケーブルはEIZO付属のケーブルでしょうか?
>L203WT-BF付属のケーブル どちらもだめなんでしょうか?
EIZOにはDVIケーブルはついていなかったのでL203WT付属のものを利用してこの状態でした。

asikaさん
>L203WT仕様内容なので
>アナログモードのDVI-Dですね
>GF6200のDVI出力はDVI-D , DVI-Iどっちかわかりませんが
ああ、そういう仕様があるんですね。。。
ASUSのサイト情報では以下のように書いてあります。
Diversified connectivity, including DVI-D , VGA, TV-out
http://www.asus.com.tw/products.aspx?l1=2&l2=7&l3=140&model=484&modelmenu=1
これだとグラボはDVI-D出力ということになるのでしょうか?

書込番号:7067860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/04 12:09(1年以上前)

情報追記いたします。

>GF6200のドライバは最新ですか?
記載したドライバは週末時点での最新バージョンを適用しております。

書込番号:7068043

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/04 22:36(1年以上前)

お互いにDVI-Dモード適合なので
問題ないはずと思いますが
画面のブロバティでクローンモード
D-SUBとDVI-Dどもに
同じ画像を出す仕様で確認できますか?

書込番号:7070466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/05 00:04(1年以上前)

asikaさん

いろいろ情報ありがとうございます。
クローンモードという観点で以下テストしてみました。

1)DVI,D-sub両方をL203WTに接続
PC TFT
--- ---
DVI -------- L203WT DVI
D-sub ------ L203WT D-sub

DVI: 映らず *BIOSの画面から表示できない
D-sub: 通常表示 *BIOS画面から表示
nVIDIAコントロールパネル:
クローンモードを選択できず「1台のディスプレイのみ使用する」しか選択できない

2)DVIをEIZO、D-subをL203WTに接続
PC TFT
--- ---
DVI -------- EIZO DVI
D-sub ------ L203WT D-sub

DVI: BIOS画面から表示、Windowsで表示できないが「nVIDIAセットアップウィザード」が起動。セットアップ後、クローンでの表示可能。
D-sub: 通常表示 *BIOS画面から表示
nVIDIAコントロールパネル:
クローンモードを含む2台での設定が可能。

3)DVIをL203WT、D-subをEIZOに接続
PC TFT
--- ---
DVI -------- L203WT DVI
D-sub ------ EIZO D-sub

DVI BIOS画面から何も表示されない
D-sub 通常表示 *BIOS画面から表示
nVIDIAコントロールパネル:
クローンモードを選択できず「1台のディスプレイのみ使用する」しか選択できない

ここで実験をしてみました。
2)のEIZOにDVI接続をして両方表示している状態でEIZOに刺していたケーブルをL203WTのDVIに刺してみます。
解像度がおかしいのですが、表示できます。
その場で解像度も1680x1050に変更できます。
ただ、一回Bootしてしまうとまた元の1)の状態に戻ってしまいます。

上記からの推測としてL203WTのDVIの口は"騙した"とはいえ信号を受信して表示する能力はあるようです。
また、蛇足ながらいずれのケースにおいてもnVIDIAコントロールパネルではL203WTは「CRT」として認識されます。
EIZOは「L465」として認識されます。

どこか変更する項目の情報等教えていただければ幸いです。

書込番号:7071064

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/05 00:23(1年以上前)

EIZOとL203ケーブル確認お疲れ様です
症状からみると
ビデオカード、ケーブルには問題ないように思われるが
やはりL203のDVI入力に異常があるかわかりませんが
購入店にて相談された方がいいかと思います
特価で売った原因がこれかもしれません

書込番号:7071169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/05 01:24(1年以上前)

asikaさん

ほんとにいろいろありがとうございました。
これまでの結果で販売店に初期不良を申し出て見ます。
結果もこちらに記載します。

書込番号:7071410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/13 15:19(1年以上前)

昨日販売店(あきばお〜)から連絡が来て初期不良扱いとしてメーカーに交換要求中とのことでした。
文面から症状を確認したかどうかは不明ですが、今度はちゃんと使えるようになることを期待します。

いろいろと情報をご提供いただいた皆様に感謝いたします。

書込番号:7109106

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/13 21:28(1年以上前)

初期不良扱い交換されるのですね
交換後もい結果であることを
祈っています

書込番号:7110414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/24 14:56(1年以上前)

本日LGで修理をしたものが到着しました。
基盤の交換になったようです。
DVI表示は最初からまったく問題ありませんでした。

修理をして正解でした。ここでのご指南がなければアナログで我慢するところでした。ありがとうございます。

実は後日談があり… DVI接続したとたんにDVDが再生できなくなり、それはグラボの問題ということがわかりました。結局アナログで使ってます…。
ただグラボを換えたらDVIを使おうと思います。

書込番号:7156191

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/24 21:07(1年以上前)

初期不良なのに修理扱いになったのですか?
とりあえずDVI接続おめでとうございます

書込番号:7157655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/25 08:19(1年以上前)

asika

書込番号:7159792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/12/25 08:24(1年以上前)

asikaさん

今回はいろいろありがとうございます。

ご指摘の点販売店に確認しましたが、在庫がなかったので初期不良扱いでメーカー修理になったようです。


一回デジタル接続で見てしまうとアナログはピントが甘い感じがしますね。
グラボのチャンスを狙います。

書込番号:7159803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > L203WT-BF [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVI接続で映らない 17 2007/12/25 8:24:39
L204WT-BFとの違いは 0 2006/12/29 0:10:39
初期不具合でしょうか? 3 2006/12/05 0:33:17
TNでも世代による進化がありますね 0 2006/11/29 22:40:09
L194WT-BFですが・・・ 2 2006/12/30 13:57:25
PS3との接続・・・ 4 2007/01/02 5:46:41
特価 0 2006/09/15 22:27:35
HDCPについて 6 2006/09/11 9:19:26
このクラスでは、ずばり買いなのでは? 5 2006/09/20 0:53:29
北海道特価! 4 2006/09/05 10:26:49

「LGエレクトロニクス > L203WT-BF [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L203WT-BF [20.1インチ]
LGエレクトロニクス

L203WT-BF [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月 6日

L203WT-BF [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング