『スケーリングの調整♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 L194WT-BF [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L194WT-BF [19インチ]の価格比較
  • L194WT-BF [19インチ]のスペック・仕様
  • L194WT-BF [19インチ]のレビュー
  • L194WT-BF [19インチ]のクチコミ
  • L194WT-BF [19インチ]の画像・動画
  • L194WT-BF [19インチ]のピックアップリスト
  • L194WT-BF [19インチ]のオークション

L194WT-BF [19インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月29日

  • L194WT-BF [19インチ]の価格比較
  • L194WT-BF [19インチ]のスペック・仕様
  • L194WT-BF [19インチ]のレビュー
  • L194WT-BF [19インチ]のクチコミ
  • L194WT-BF [19インチ]の画像・動画
  • L194WT-BF [19インチ]のピックアップリスト
  • L194WT-BF [19インチ]のオークション

『スケーリングの調整♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「L194WT-BF [19インチ]」のクチコミ掲示板に
L194WT-BF [19インチ]を新規書き込みL194WT-BF [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

スケーリングの調整♪

2007/02/21 09:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L194WT-BF [19インチ]

スレ主 pasoboraさん
クチコミ投稿数:13件

どすぱらで購入、安かったww。

初心者的な質問でよいでしょうか?

使用ビデオカード ASUS EN7600GS SILENT
OS XP MCE
MB ASUS P5B-VM
解像度設定:1440 × 900

スケーリングの調整をしたいのですが、nvidiaのコントロールパネルで、"フラットパネルスケーリングの調整"で、"ディスプレイに内蔵されているスケーリングを使用する"しか使えません(涙。

===フラットパネル ディスプレイのスケーリングを防止する手順
1.NVIDIA Control Panel の [カテゴリの選択...] ページで [ディスプレイ] を選択します。
2.[ディスプレイ (フラット パネル) のスケーリングの調整] を選択するとページが開きます。
3.[スケールしない] を選択します。===

で、"[カテゴリの選択...]" が、どこにあるのかわかりません(涙。

単に、ゲームがワイドで表示されているので、縦横固定にしたいだけですがw、よろしくお願いします♪


書込番号:6028919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件

2007/02/21 10:40(1年以上前)

ドライバーのバージョンとかも書いたらいいと思います。
フラットパネルスケーリングの項目を設定しても反映されないのか、そもそも項目自体ないのかよくわからないのですけど…………。



ろーあいあす

書込番号:6029038

ナイスクチコミ!0


スレ主 pasoboraさん
クチコミ投稿数:13件

2007/02/21 12:07(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

ドライバーバージョン:6.14.10.9371
多分、ダウンロードしたばかりなので、最新^^
添付CDも同じバージョン、同じ現象。

項目
1. nvidia スケーリング使用。
2. 固定された縦横比のnvidia スケーリング使用。
3. ディスプレーに内臓されているスケーリング使用。
4. スケールしない。

以上が、項目ですが、3以外をチェックすると、画面が判読不能で、仕方ないので、戻るまでちょっと待っています^^

よろしくお願いします♪

書込番号:6029271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/21 19:52(1年以上前)

確か過去ログで、1440×900だとフルスクリーン時に表示が乱れる、みたいなことを読んだ覚えがあります。
もしかするとそれに該当するのかも。
お役にたてなくてごめんなさい。



ろーあいあす

書込番号:6030475

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/02/21 20:25(1年以上前)


こちらのスレッドの事だと思いますが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5940371/

書込番号:6030612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/22 01:22(1年以上前)

カロ爺さん

そうそう、そのスレです。ありがとうございます。
やっぱまだダメなのかな?



ろーあいあす

書込番号:6032061

ナイスクチコミ!0


スレ主 pasoboraさん
クチコミ投稿数:13件

2007/02/22 07:43(1年以上前)

カロ爺さん ろーあいあすさん ありがとうございました^^

特に急がないので、気長に待ちたいと思います♪

書込番号:6032466

ナイスクチコミ!0


otokumoriさん
クチコミ投稿数:15件 L194WT-BF [19インチ]のオーナーL194WT-BF [19インチ]の満足度5

2007/02/22 09:28(1年以上前)

問題解決の参考になるか疑問ですが

私の環境は同じDPで使用ビデオカードWF76000GS
ドライバーバージョン:6.14.10.8440
スケーリングの調整ではなくて設定ですが
問題無く設定可能でした。

PCゲームも問題無く遊べます。。箱&PS3は持って無いので試せませんが。。

書込番号:6032650

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/02/22 20:40(1年以上前)


>スケーリングの調整ではなくて設定ですが問題無く設定可能でした。

上記の文面の意味が良く理解出来ないのですが、後学の為にどのような設定をされたら「アスペクト比固定表示」が可能になるのか、もう少し詳しくお教え願えませんでしょうか?

書込番号:6034696

ナイスクチコミ!0


otokumoriさん
クチコミ投稿数:15件 L194WT-BF [19インチ]のオーナーL194WT-BF [19インチ]の満足度5

2007/02/23 03:49(1年以上前)

カロ爺さん はじめまして、いつも短編まとを射たレスでお勉強させてもらっています。
私のレスはスレ主さん宛てでしたので

<===フラットパネル ディスプレイのスケーリングを防止する手順
<1.NVIDIA Control Panel の [カテゴリの選択...] ページで [デ<ィスプレイ] を選択します。
<2.[ディスプレイ (フラット パネル) のスケーリングの調整] を<選択するとページが開きます。

これを実行すると「デジタルフラットパネルの設定」に入っていけます、レス2のろーあいあすさんのおっしゃている項目だと思います、
そこからの設定で私の環境ではきちんと反映されました。
スケーリングの調整という項目は無かったのでああいう表現になってしまいました、はしょって理解しにくい表現ですいませんでした。
私のPC予算は2万/月限界ですので本当にこのサイトは参考にさせて頂いています。

書込番号:6036447

ナイスクチコミ!1


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/02/23 20:40(1年以上前)


otokumoriさん

>そこからの設定で私の環境ではきちんと反映されました。

WXGA+(1440x900)液晶モニタ使用時は、VGAドライバでの「アスペクト比固定表示」は出来ないと思っておりましたが、環境(ForceWare 84.40辺り?)によっては可能な場合もあるのですね。
貴重な情報、ありがとうございました。


追記
貴殿のHNをそのまま(半角)入力すると、何故かエラー表示になって書き込み出来ませんので全角で書かせて頂きました。すみません。

書込番号:6038577

ナイスクチコミ!0


スレ主 pasoboraさん
クチコミ投稿数:13件

2007/02/23 21:27(1年以上前)

otokumori さま、ご回答、ありがとうございます。

<===フラットパネル ディスプレイのスケーリングを防止する手順
<1.NVIDIA Control Panel の [カテゴリの選択...] ページで [デ<ィスプレイ] を選択します。
<2.[ディスプレイ (フラット パネル) のスケーリングの調整] を<選択するとページが開きます。


NVIDIA のヘルプにも書いてありましたが、[カテゴリの選択...] ページで [ディスプレイ] が見当たりません(涙。


ドライバーバージョン:6.14.10.8440

このバージョンのドライバーは探せませんでした。
asusに8421のドライバーがありましたので、インストールしたら、画面が真っ黒、ドライバークリーナーとか使わないとだめかしら?
仕方ないので、セーフモードで立ち上げて、最新を再インストール。
WFのドライバーはasus製品にはインストールできませんでした。
もうちょっと、様子を見て、考えます。

ありがとうございました♪

書込番号:6038816

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/02/23 22:45(1年以上前)


pasoboraさん

>このバージョンのドライバーは探せませんでした。

http://drivers.softpedia.com/get/GRAPHICS-BOARD/NVIDIA/Nvidia-Forceware-8440.shtml
上記サイトから Forceware 84.40 がDL出来るようですよ。

但しインストールは自己責任で・・・

書込番号:6039245

ナイスクチコミ!0


Mir6さん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/02 12:09(1年以上前)

便乗質問です。

現在、玄人志向のRX1650PRO-E256HWを使っているのですが、ATiのものでも同様の現象が起こるのでしょうか?

ドライバのバージョンは1.2.2405.30455です

もし似たような環境の方がいましたら、報告いただけると幸いです。

書込番号:6188655

ナイスクチコミ!0


スレ主 pasoboraさん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/06 21:59(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5940371/

こちらの、[6383440] makeneko_gogoさんの検証をしました。
確かに、縦横費固定の設定は出来ましたが、実際にゲームを立ち上げると、固定にはなっていません(バグは直っていない?)ただ、前に起こっていた、ゲームのバケは解消されました(謎。。。

ドライバーバージョン:6.14.10.8440 の検証はしていません。多分、失敗すると、画面が真っ黒(汗。そのときは多分、セーフモードで立ち上げて、ドライバーを削除すればOKかな?

もう少し様子を見ることにします。
この現象はやはり、DHCPがらみなのでしょうか?コピワンも流動的なので、今は騒がず買わずですね^^

書込番号:6506918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 L194WT-BF [19インチ]のオーナーL194WT-BF [19インチ]の満足度5

2007/07/21 10:32(1年以上前)

私の場合、ForceWare90.24でアスペクト比固定出来ました。

ゲームを始める前に解像度を合わせる必要があります。
ゲームが1024×768設定ならモニタの解像度をあらかじめ1024×768にします。ゲームが800×600ならモニタを800×600に。
解像度変更は必ずForceWare上で行って下さい。←厳守

参考:「液晶でアスペクト固定」で検索してみて下さい。


書込番号:6559543

ナイスクチコミ!0


スレ主 pasoboraさん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/21 14:39(1年以上前)

情報、有難うございます♪

> ゲームを始める前に解像度を合わせる必要があります。

私の場合、解像度を変更しても、横長になってしまうので、ここにもバグがあるようです^^

書込番号:6560230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 L194WT-BF [19インチ]のオーナーL194WT-BF [19インチ]の満足度5

2007/07/21 16:45(1年以上前)

pasoboraさま

1024×768を例にしますと

ForceWare(クラシックスタイル)上での詳細タイミング内で

フラットパネルの拡大縮小→固定縦横比のスケーリング
水平ピクセルのバックエンドアクティブ→1228
垂直ラインのバックエンドアクティブ→768
他の値は初期値(違う場合は再インストールしたほうがいいかも?)

となっていますでしょうか?

詳細タイミングは解像度毎に記憶出来るようですので各解像度毎の設定が必要みたいです。
1440×900の場合のみモニタのスケーリングになるのかな?

「nViewディスプレイ設定」にもスケーリングの設定はありますが、そこは何もしない方がいいような気がします。
あと、デスクトップ上で右クリックのプロパティから解像度変更するとドライバの設定がおかしくなるかも?

ちなみに解像度変更でノイズ画面になるのはドライバの問題かも?

あくまで私の場合ですが、他のみなさんも解決される事を祈っております。

書込番号:6560609

ナイスクチコミ!0


スレ主 pasoboraさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/31 20:56(1年以上前)

super-wide さま

レス、有難うございました。ちょっと、見ていませんでした(汗。
今はビデオカードを変更してX1650 を使用、同じ現象が起きていますww
nvidia でも固定の設定が出来ていましたが、表示はだめ、X1650 でも設定が今一良く分かりませんが、フルスクリーン表示に。ビデオは固定で出来るのだけれどもww
ゲームソフトは天上碑で、富士通のワイドPCでは普通に固定で表示していたけれどww
ワイドはちょっと、鬼門と言うことで・・・・。
将来は液晶TVが24インチワイドフルで安くなったら、付け替えます。。。
有難うございましたww

書込番号:6700548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > L194WT-BF [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L194WT-BF [19インチ]
LGエレクトロニクス

L194WT-BF [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月29日

L194WT-BF [19インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング