『解像度について』のクチコミ掲示板

2007年12月 7日 発売

VISEO MDT221WG [22インチ]

2系統のHDMI端子を備えたマルチメディア向け22型WSXGA+液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度 (規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 VISEO MDT221WG [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT221WG [22インチ]の価格比較
  • VISEO MDT221WG [22インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT221WG [22インチ]のレビュー
  • VISEO MDT221WG [22インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT221WG [22インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT221WG [22インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT221WG [22インチ]のオークション

VISEO MDT221WG [22インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 7日

  • VISEO MDT221WG [22インチ]の価格比較
  • VISEO MDT221WG [22インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT221WG [22インチ]のレビュー
  • VISEO MDT221WG [22インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT221WG [22インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT221WG [22インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT221WG [22インチ]のオークション

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT221WG [22インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT221WG [22インチ]を新規書き込みVISEO MDT221WG [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度について

2009/12/06 00:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT221WG [22インチ]

クチコミ投稿数:19件

今、自分のPC(ノートパソコン)に接続する大型液晶ディスプレイ(縦が1200以上)を探しています。

会社にあったこの液晶(MDT221WG)に自分のPCを継いでテストしているところですが、液晶ディスプレイでの疑問があるので教えてください。

(1)この液晶は公称では1680x1050解像度と書いてあるが、実際にPCに継ぐと1600x1200の解像度も選べる。購入前に、どういう解像度が選べるかを知る方法はないのか?

(2)いくらディスプレイの解像度が高くとも、PCの方が対応していなければ表示できないのか? 例えば2560x1440というディスプレイがあったとしても貧弱?なPCを接続すると、1680x1050の解像度でしかみれないなど。

以上、まだ液晶ディスプレイを購入したことがないので、とんちんかんな質問になっているかもしれませんが、お分かりの方がいらっしゃったら、お教えいただけるとうれしいです。

なおPCは、TOSHIBA dynabook TX/65AEです(dynabook PATX66ALPのベーシックタイプで、生協バージョンのようです。Vista homebasic SP2 32bitシステム、Intel CeloronM 430 1.73G、チップセットはモバイルインテル945ファミリーのGM expressチップセット、メモリーは2GBに増設すみ)

書込番号:10585268

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/06 00:48(1年以上前)

>(1)この液晶は公称では1680x1050解像度と書いてあるが、実際にPCに継ぐと1600x1200の解像度も選べる。購入前に、どういう解像度が選べるかを知る方法はないのか?

どの解像度が選べるのかというのはPC側のディスプレイに何が適用されているかという設定の問題であって、ディスプレイそのものには関係のない話です。
きちんとそのディスプレイのドライバを入れて適用させれば、その時点で初めてそのディスプレイで使える解像度だけ選べるようになります。

>(2)いくらディスプレイの解像度が高くとも、PCの方が対応していなければ表示できないのか? 例えば2560x1440というディスプレイがあったとしても貧弱?なPCを接続すると、1680x1050の解像度でしかみれないなど。

PCのグラフィックボード(又はチップセット)がそのディスプレイのドライバに対応できるだけの性能がなければ、低い解像度しか選べないことになります。
その時どのように表示されるのか(低い解像度のまま画面いっぱいに拡大するのかドットバイドットで画面中央に小さく表示するのか)は、そのディスプレイの仕様によります。

書込番号:10585412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/06 00:56(1年以上前)

ドライバの仕様にもよるかも知れないけど、モニタの解像度より高い解像度を指定したらスクロールして表示されたり、とかはありそうですけどね。

書込番号:10585463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/06 16:09(1年以上前)

(1)
この製品に関しては、メーカーのHPに取扱説明書がありますので、
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/pdf/mdt221wg.pdf
この38Pに入力可能な信号の一覧表があるように、そこに書かれているものが
表示可能な解像度になると思います。
ただ、注意書きにあるように、解像度1680x1050以外の信号を入力した場合は、文字がにじんだり図形が歪んだりすることがあります。
もともと、表示可能なのドットが1680x1050しかありませんので、それを超える解像度の信号が、きれいにできないのは仕方がないと思います。
このように、表示が歪んでもいいので表示可能な解像度については、各製品の取扱説明書を見ないと書いてないと思います。
大多数の人には、正しく表示できない解像度についての情報は不要だと思いますので。

(2)
こちらは、まさにそのとおりです。
ディスプレイ側が対応していても、PC側が対応しない解像度での表示はできません。

書込番号:10588283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/18 09:39(1年以上前)

05さん、完璧の璧を「壁」って書いたのさん、アガナムさん、ご回答を頂き、ありがとうございました。 当方の返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

疑問が解けたので、助かりました。ありがとうございました。

今、A4縦が入るという理由で縦1200ドット以上のディスプレイを模索中です。

書込番号:10648516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT221WG [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年ほど使い続けました 1 2012/10/12 2:19:14
19800円 0 2010/05/29 20:22:11
この機種と上位機種で迷っています。 5 2010/03/18 23:00:43
解像度について 4 2009/12/18 9:39:27
これって初期不良? 6 2009/07/06 15:59:08
29800円 0 2009/04/26 14:09:16
黒潰れ 2 2009/04/23 14:17:24
中古での購入を検討しています。 3 2009/04/14 18:03:07
購入検討中 9 2009/03/28 12:10:32
入力切り替え 0 2009/02/03 17:01:37

「三菱電機 > VISEO MDT221WG [22インチ]」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT221WG [22インチ]
三菱電機

VISEO MDT221WG [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 7日

VISEO MDT221WG [22インチ]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング