『画面が縦長になる』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]

コントラスト比1000:1/高速応答5msの22型WSXGA+光沢液晶ディスプレイ (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]

『画面が縦長になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

画面が縦長になる

2008/09/28 20:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]

クチコミ投稿数:11件

お世話になります。さっそくですが,HDMI接続した場合に画面が縦長になります。
まず,PhotoShopで真円を作成し,SDカードに保存,パナのディーガにて再生しました。
結果としては
PC上では真円。ディーガ→テレビ(HDMI接続)も真円。ところがディーガ→本機(HDMI接続)だと縦長(楕円)になってしまいます。
地デジ・DVD・ブルーレイの再生も確実に縦長です。
取説にてHDMI接続時の画面設定(フル・アスペクト等)を行ってもまったく改善されません。
これはどうしようもない仕様なのでしょうか?
HDMI接続ができることが購入の第一ポイントだったのでかなりショックです。

書込番号:8426885

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/28 20:32(1年以上前)

PC側の設定を弄っても?

書込番号:8426999

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/09/28 20:48(1年以上前)

>取説にてHDMI接続時の画面設定(フル・アスペクト等)を行ってもまったく改善されません。

そこじゃなくて、AVアスペクト で設定するんじゃない?
取説 30ページです。

書込番号:8427083

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/09/28 20:53(1年以上前)

>取説 30ページです。

20ページでした (^^ゞ

書込番号:8427113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/28 20:54(1年以上前)

平_さん もちろんPC側の設定です。

バネラさん すべての設定は行っています。

書込番号:8427125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/28 20:59(1年以上前)

バネラさん 補足します。
ご指摘の720p,1080i,1080pの場合に当てはまるため取説どおりの設定を行いました。
ひょっとして取説の「真円に近づきます。」の限度なんでしょうか?
友人にも見せましたが,「これは絶対に楕円だ。」って言いました。

書込番号:8427162

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/28 21:06(1年以上前)

解像度を1680×1050に出来ないと言う事?(しかもメーカーはPC入力に対応していないって・・・)

ところでビデオカードに対応する物は何ですか?

書込番号:8427199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/28 21:13(1年以上前)

平_さん

>ところでビデオカードに対応する物は何ですか?

ご質問がちょっと分からないのですが,HDMI接続の際のビデオカードとはどういうことでしょうか?

書込番号:8427229

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/28 21:20(1年以上前)

あれ?ディーガの問題だった・・・ごめんなさい。
ディーガの出力設定が16:9(16:10?)を出すにはの問題でした。

書込番号:8427262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/28 21:56(1年以上前)

平_さん

ディーガの設定でも改善しません。

書込番号:8427509

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/09/28 22:58(1年以上前)

設定ができてるということは、上下に黒帯がある状態ですね。
それでしたら、真円にならないのは仕様じゃないでしょうか。

 16:9の映像信号が真円に近づきます。
 16:9 MODEは、上下に黒帯が表示されますが、16:9のアスペクト表示にはなりません。

また、「16:9MODEについて」のスレで、C2-VTRさんが答えていますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/00851812472/SortID=8350747/#8351443

>真円にはなりません。(16:9.5位になり縦長に表示されます。)
>私はレコーダーではなくPS3を繋げてみたのですが、縦長の映像がどうしても気に入らなかったので、
>今まで使っていた20型ワイドの液晶テレビに繋ぎなおしました。

書込番号:8427916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/28 23:19(1年以上前)

バネラさん

ありがとうございます。仕様なんですね。ガッカリです。
諦めきれないので一応サービスにも訊いてみます。(HDMI接続ができるからこそ買ったので)

書込番号:8428043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/30 22:59(1年以上前)

自己レスです。
本日,サービスに来てもらいました。
「仕様です。」の一言で片付けられるかと思ったのですが,工場で検証して返事するとのことでした。
多少期待が持てるかも?

書込番号:8437336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続で縦長になる 1 2009/01/11 2:11:05
ビッグカメラ 池袋パソコン館 0 2008/11/07 13:11:03
比較検討中です。 5 2008/12/13 22:29:23
買い替え 7 2008/10/25 9:49:44
ドット抜け 8 2008/10/12 17:00:50
NTT-X Store 割引復活! 1 2008/10/19 16:21:17
画面が縦長になる 12 2008/09/30 22:59:38
期限訂正 6 2008/09/25 1:41:05
29800円 2 2008/09/30 19:06:34
16:9MODEについて 4 2008/09/15 23:29:57

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング