PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]
先日、本製品を購入させていただきました。
画質的には特に問題はないのですが、画面の中心付近に画素欠けが1つありました。
画素欠け自体はやむを得ないとしても、あまりにも目立つ場所でしたので、エイゾーサポート様に相談させていただきました。
すると、「場所に関係なく、画素欠け1つ程度では交換等の対象にならない」とのお返事。
長年NANAO製品を愛用していた者としては、非常にショックです。
正直に申し上げて、この製品を購入したことを大変後悔しています。
他のメーカーさんも、出荷される際には、画素欠けの「個数」だけしかチェックされていないのでしょうか?
書込番号:2518464
0点
2004/02/26 22:03(1年以上前)
サポートに電話で交換を要求してもダメですよ
直接販売店に行って欠陥商品を売りつけておきながら交換か返金に応じないのは詐欺だと追求してやりましょう。
私はこれでドット抜けの欠陥商品を交換しました。
それでも要求に応じないなら何度でも行って抗議しまくりましょう
書込番号:2518858
0点
2004/02/26 22:56(1年以上前)
少数の画素欠けは一般には「欠陥」とはいわれていません。
孤独な戦い(一般的ではない考え方を相手に認めさせる)になりますからがんばってください。
書込番号:2519104
0点
ヤフオクで売って、ドット欠けなしまで再購入し続けるっていう案はどうでしょうか?
12万ならすぐ買いますよ。ヤフオクで。
書込番号:2519729
0点
2004/02/27 02:05(1年以上前)
画素欠けそのものは、これまでもノートPCで良くあったことですので気にしませんが、今回のように画面の中心付近の目立つ場所にあるったのは初めてです。
まさかこんな状態のものを、平然と市場に送りだしていたなんて知りませんでした。
書込番号:2519960
0点
2004/02/27 17:30(1年以上前)
私なら、講入店で交換させます。
L465 L565、3枚 L885
割高ですが、地元で買いました。画素欠けは今までありません。
書込番号:2521498
0点
2004/02/28 19:23(1年以上前)
TSUKUMOに4万円払って、ドット欠け保証にはいれば問題ないのでは?
書込番号:2525753
0点
2004/02/28 23:43(1年以上前)
それはですな、
「画面が時々ちらついて、具合が悪い」などと
再現性の乏しく、検証困難な不具合を訴えて、
初期不良扱いで交換してもらいましょう。
代替機にドット欠けがない保証はありませんが。
書込番号:2527087
0点
2004/02/29 00:19(1年以上前)
>まさかこんな状態のものを、平然と市場に送りだしていたなんて知りませんでした
あなたにとっては「異常」なんでしょうが、世間一般では「正常」なので仕方ないですね。
書込番号:2527288
0点
2004/02/29 18:03(1年以上前)
> 世間一般では「正常」なので仕方ないですね
この場合、「NANAOの出荷基準としては正常」と言い換えた方が正しいのでは?
書込番号:2530064
0点
確かに20万近く払って安物を買った訳じゃないから腹が立ちますね。しかしながら、液晶モニタの宿命ですから。。。私の持ってるL685BKにもドット欠けがあります(中心位二個)が、購入するときに覚悟をして買ってるので、見て見ぬふりをしています。こっちは一台8万でバッタ屋で買ったモニタですから、安物です。二台とも常時点灯もあります。
書込番号:2532378
0点
>この場合、「NANAOの出荷基準としては正常」と
>言い換えた方が正しいのでは?
間違っていますね。
「液晶モニターを製造/販売している全てのメーカーの
出荷基準としては正常」というのが正しいです。
書込番号:2535258
0点
2004/03/03 22:30(1年以上前)
画素かけをこしこし擦ると直るって言う話がありました。1度やってみては?それで画素欠けが増えたら交換してもらえばいい いい考えでしょ?
書込番号:2542833
0点
2004/03/13 09:44(1年以上前)
私も最初に買った液晶は画面中央付近に常時点灯(緑)があって、気づくのが遅かったので、何もできずに悔しい思いをしました。
「画素欠け一つぐらい」を我慢しろというのは絶対におかしいと思います。出荷前に動作確認すれば分かるはずのことだから、そのまま出荷してしかも返品を受け付けないのは、製造者が消費者に不良品を押しつける暴挙だと思います。「無理が通れば道理が引っ込む」わけです。消費者同士が「我慢しろ」といって製造者側を擁護するのは、おかしな話ではないでしょうか。むしろ、どんどん抗議して、消費者センターに訴えてても製造側の責任や意識改革を促すべきだと思います。
画素欠けのあるなしで商品に差別が出るわけですから、その時点で少なくとも商品価値が下がり、欠陥のあるものは周知の上で割引販売するのが筋でしょう。「アタリ」や「はずれ」で片づけられるほど、液晶は宝くじみたいなものでしょうか?いわゆる「ノーブランドメモリ」のように、「バルク品」として安く売るのなら納得できますが・・・
書込番号:2579063
0点
2004/05/01 22:11(1年以上前)
eutopiaさんの意見に同意します。
利口なフリをして製造者の方を持つような消費者がいるから、
いつまでも製造者の理不尽な屁理屈がまかり通るのです。
液晶モニターにドット不良があって、
何とも思わない消費者は少ないでしょう。
書込番号:2757390
0点
2004/07/11 04:37(1年以上前)
画素欠陥のあるパネルによって価格が引き下げられ、20インチが10万円で手に入るようになりました。恩恵を受けていませんか?
イヤならカネを積めばよいだけのこと。
書込番号:3017189
0点
2004/08/06 12:51(1年以上前)
恩恵を受けている方々もいるでしょうし、そうでない人もいます。
画像編集する身にしてみれば、ドットが一つでも抜けているのは
大変気になることです。良いものを買おうとすると値段も跳ね上がり
おまけに博打的要素まで含まれるのでは堪りません。
無駄な金を積まなくても、確実に値段相応の商品が欲しいのは当然。
そういう理由もあってCRTから離れられない今日この頃。
書込番号:3112918
0点
わかってないなあ
たまにドット欠けがあるのが「値段相応」なんだろ?
>値段も跳ね上がりおまけに博打的要素
バクチ要素は無いよ。業務用モニタに保守契約つければいいんだよ。
それもまた「値段相応」
書込番号:3114512
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2006/04/05 19:58:39 | |
| 3 | 2005/04/04 8:08:18 | |
| 17 | 2005/06/24 1:03:11 | |
| 2 | 2004/12/10 18:59:00 | |
| 7 | 2004/09/12 13:18:43 | |
| 1 | 2004/06/27 10:41:29 | |
| 6 | 2004/06/28 1:55:45 | |
| 2 | 2004/05/15 21:54:24 | |
| 3 | 2004/05/02 22:09:15 | |
| 3 | 2004/04/04 0:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




