『「画素欠け」と出荷基準』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度 (規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan L885 [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L885 [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan L885 [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のオークション

FlexScan L885 [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • FlexScan L885 [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan L885 [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のオークション

『「画素欠け」と出荷基準』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L885 [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L885 [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan L885 [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信20

お気に入りに追加

標準

「画素欠け」と出荷基準

2004/02/26 20:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]


先日、本製品を購入させていただきました。
画質的には特に問題はないのですが、画面の中心付近に画素欠けが1つありました。

画素欠け自体はやむを得ないとしても、あまりにも目立つ場所でしたので、エイゾーサポート様に相談させていただきました。
すると、「場所に関係なく、画素欠け1つ程度では交換等の対象にならない」とのお返事。

長年NANAO製品を愛用していた者としては、非常にショックです。
正直に申し上げて、この製品を購入したことを大変後悔しています。

他のメーカーさんも、出荷される際には、画素欠けの「個数」だけしかチェックされていないのでしょうか?

書込番号:2518464

ナイスクチコミ!0


返信する
うえすぱんさん

2004/02/26 22:03(1年以上前)

サポートに電話で交換を要求してもダメですよ
直接販売店に行って欠陥商品を売りつけておきながら交換か返金に応じないのは詐欺だと追求してやりましょう。

私はこれでドット抜けの欠陥商品を交換しました。

それでも要求に応じないなら何度でも行って抗議しまくりましょう



書込番号:2518858

ナイスクチコミ!0


ねぎとろさん

2004/02/26 22:56(1年以上前)

少数の画素欠けは一般には「欠陥」とはいわれていません。
孤独な戦い(一般的ではない考え方を相手に認めさせる)になりますからがんばってください。

書込番号:2519104

ナイスクチコミ!0


Bioethicsさん
クチコミ投稿数:3538件

2004/02/27 00:54(1年以上前)

ヤフオクで売って、ドット欠けなしまで再購入し続けるっていう案はどうでしょうか?
12万ならすぐ買いますよ。ヤフオクで。

書込番号:2519729

ナイスクチコミ!0


スレ主 天道さん

2004/02/27 02:05(1年以上前)

画素欠けそのものは、これまでもノートPCで良くあったことですので気にしませんが、今回のように画面の中心付近の目立つ場所にあるったのは初めてです。

まさかこんな状態のものを、平然と市場に送りだしていたなんて知りませんでした。

書込番号:2519960

ナイスクチコミ!0


Fタカさん

2004/02/27 17:30(1年以上前)

私なら、講入店で交換させます。
L465 L565、3枚 L885
割高ですが、地元で買いました。画素欠けは今までありません。

書込番号:2521498

ナイスクチコミ!0


石嶺聡子の大ファンさん

2004/02/28 19:23(1年以上前)

TSUKUMOに4万円払って、ドット欠け保証にはいれば問題ないのでは?

書込番号:2525753

ナイスクチコミ!0


悪意の第三者さん

2004/02/28 23:43(1年以上前)

それはですな、
「画面が時々ちらついて、具合が悪い」などと
再現性の乏しく、検証困難な不具合を訴えて、
初期不良扱いで交換してもらいましょう。
代替機にドット欠けがない保証はありませんが。

書込番号:2527087

ナイスクチコミ!0


ねぎとろさん

2004/02/29 00:19(1年以上前)

>まさかこんな状態のものを、平然と市場に送りだしていたなんて知りませんでした

あなたにとっては「異常」なんでしょうが、世間一般では「正常」なので仕方ないですね。

書込番号:2527288

ナイスクチコミ!0


スレ主 天道さん

2004/02/29 18:03(1年以上前)

> 世間一般では「正常」なので仕方ないですね

この場合、「NANAOの出荷基準としては正常」と言い換えた方が正しいのでは?

書込番号:2530064

ナイスクチコミ!0


Bioethicsさん
クチコミ投稿数:3538件

2004/03/01 02:53(1年以上前)

確かに20万近く払って安物を買った訳じゃないから腹が立ちますね。しかしながら、液晶モニタの宿命ですから。。。私の持ってるL685BKにもドット欠けがあります(中心位二個)が、購入するときに覚悟をして買ってるので、見て見ぬふりをしています。こっちは一台8万でバッタ屋で買ったモニタですから、安物です。二台とも常時点灯もあります。

書込番号:2532378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2004/03/01 22:40(1年以上前)

>この場合、「NANAOの出荷基準としては正常」と
>言い換えた方が正しいのでは?

間違っていますね。
「液晶モニターを製造/販売している全てのメーカーの
 出荷基準としては正常」というのが正しいです。

書込番号:2535258

ナイスクチコミ!0


@@@@\(゜ロ\)(/ロ゜)/さん

2004/03/03 22:30(1年以上前)

画素かけをこしこし擦ると直るって言う話がありました。1度やってみては?それで画素欠けが増えたら交換してもらえばいい いい考えでしょ?

書込番号:2542833

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/03/12 00:54(1年以上前)

↑アイヤー!!( ̄□ ̄;)!!

書込番号:2574595

ナイスクチコミ!0


eutopiaさん

2004/03/13 09:44(1年以上前)

私も最初に買った液晶は画面中央付近に常時点灯(緑)があって、気づくのが遅かったので、何もできずに悔しい思いをしました。
「画素欠け一つぐらい」を我慢しろというのは絶対におかしいと思います。出荷前に動作確認すれば分かるはずのことだから、そのまま出荷してしかも返品を受け付けないのは、製造者が消費者に不良品を押しつける暴挙だと思います。「無理が通れば道理が引っ込む」わけです。消費者同士が「我慢しろ」といって製造者側を擁護するのは、おかしな話ではないでしょうか。むしろ、どんどん抗議して、消費者センターに訴えてても製造側の責任や意識改革を促すべきだと思います。
画素欠けのあるなしで商品に差別が出るわけですから、その時点で少なくとも商品価値が下がり、欠陥のあるものは周知の上で割引販売するのが筋でしょう。「アタリ」や「はずれ」で片づけられるほど、液晶は宝くじみたいなものでしょうか?いわゆる「ノーブランドメモリ」のように、「バルク品」として安く売るのなら納得できますが・・・

書込番号:2579063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2004/03/14 01:59(1年以上前)


全く同感であります。
泣き寝入りだけはしたくないですね。

書込番号:2582348

ナイスクチコミ!0


小野妹子さん

2004/05/01 22:11(1年以上前)

eutopiaさんの意見に同意します。
利口なフリをして製造者の方を持つような消費者がいるから、
いつまでも製造者の理不尽な屁理屈がまかり通るのです。
液晶モニターにドット不良があって、
何とも思わない消費者は少ないでしょう。

書込番号:2757390

ナイスクチコミ!0


どっと抜け保証歓迎さん

2004/07/11 04:37(1年以上前)

画素欠陥のあるパネルによって価格が引き下げられ、20インチが10万円で手に入るようになりました。恩恵を受けていませんか?
イヤならカネを積めばよいだけのこと。

書込番号:3017189

ナイスクチコミ!0


ナナオニアンさん

2004/08/06 12:51(1年以上前)

恩恵を受けている方々もいるでしょうし、そうでない人もいます。
画像編集する身にしてみれば、ドットが一つでも抜けているのは
大変気になることです。良いものを買おうとすると値段も跳ね上がり
おまけに博打的要素まで含まれるのでは堪りません。
無駄な金を積まなくても、確実に値段相応の商品が欲しいのは当然。
そういう理由もあってCRTから離れられない今日この頃。

書込番号:3112918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2004/08/06 22:52(1年以上前)

わかってないなあ
たまにドット欠けがあるのが「値段相応」なんだろ?

>値段も跳ね上がりおまけに博打的要素

バクチ要素は無いよ。業務用モニタに保守契約つければいいんだよ。
それもまた「値段相応」

書込番号:3114512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2004/08/06 22:54(1年以上前)

ちなみに出荷時に画素かけが無くても経時劣化があるし輸送中のゆれで出ることもあるから、メーカーがどう頑張ってもゼロにはできないね。
やっぱ保守契約むすぶしかないよ。

書込番号:3114526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
疲れにくいモニター 6 2006/04/05 19:58:39
でました!L887 3 2005/04/04 8:08:18
L885 17 2005/06/24 1:03:11
アキバで展示されてる店ってどこですか? 2 2004/12/10 18:59:00
L885+RADEON9200SE 7 2004/09/12 13:18:43
よっしょい 1 2004/06/27 10:41:29
L885 L985EXの違い 6 2004/06/28 1:55:45
Flex Scan L885とPro Lite H540S についての質問です 2 2004/05/15 21:54:24
いいですねこれ 3 2004/05/02 22:09:15
付属品について教えてください 3 2004/04/04 0:34:41

「EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 204件)

この製品の最安価格を見る

FlexScan L885 [20.1インチ]
EIZO

FlexScan L885 [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

FlexScan L885 [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る