PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]
新しい液晶がほしいのですが、
メーカーではどのメーカーが一番メジャーですかね?
それなりにいいのがほしいので、
今現在L885とL985EX で迷ってます、
細かな詳細がわからないので、詳しい方はおしえてください
仕事がプログラマーなのでそれなりにポリゴン
とかがきれいに写るのがいいです。
書込番号:3752009
1点
液晶モニタでメジャーなメーカーといえばNEC三菱とI.O.DATAですね。
販売シェアは各々20%で他社をダントツに引き離しています。
まあ、ナナオは光学ドライブでのプレクスターのような存在でしょうか。
一般人には無名ですが、その道を知る人には高性能品と認知されているという。
L885を考えているなら、もう少し待ったほうがいいと思います。
海外ではモデルチェンジしたL887が出ており、日本でも何か出るかもしれないので。
書込番号:3755026
0点
2005/01/10 05:54(1年以上前)
液晶だったらやっぱEIZOでしょ
わたしはL885のほうがいいと思いますよ
書込番号:3757148
0点
2005/01/10 11:22(1年以上前)
L887との差分って何なのでしょうかね。
specを見る限り、違いが無いように見えます。
パネルが違うのかな??
個人的には、985exの後継機を早く出して欲しい今日この頃です。
書込番号:3757912
1点
2005/01/11 12:41(1年以上前)
ポリゴンの描画ならIPSパネルは避けた方がいいかも。
書込番号:3763514
0点
L885(SHARP ASVパネル)なら間違いなく綺麗というレベルですしこれで不満だったら他のたいていのLCDでも不満でしょう。値段が高いのが難点。
安くてそれなりに綺麗なのがいいのであれば、IOのLCD-AD202GWがいいですね。UXGAで最安で10万切ってますしMVAパネルで画質それなり。SHARPのLL-T2015も10万強まで下がっていい感じ。LGのS-IPSパネルで画質もそれなり。出るかもしれないEIZO L887は、L885と同パネルのような気が?L885を狙うなら待った方がいいと言うのは賛成ですが、むしろ待ちたいのは、でそうで出ないL985EXの後継機種ですね。L887は何となく期待薄。
書込番号:3768417
0点
2005/01/14 14:14(1年以上前)
少し前にS190を購入して使っていますが、何とは言えず、白が汚い感じ
がどうしてもぬぐえません。だんだんいやになってきて、この885にグレードアップしようかと、かなり考え中。
「白のきれいさ」というか質感がどう違うか、どなたかアドバイスをくれませんか。液晶の方式に関係があるのでしょうか。
因みに、GカードはMatrox400からカノプに変えましたが、アナログ、DVI共に発色の差はほとんど感じませんでした。今やMatroxにこだわる理由はなくなったと思います。特にデジタルではよけい関係ないです。
書込番号:3777187
0点
S190の白が汚いというのはどういう状態なのかよくわかりませんが、
L885に関しては、白が汚いとは感じません。L567も横にあります
が、これは白が黄色っぽくて「比較すれば」汚いとは感じます。
まあ、L885の発色はまずほとんどの人が満足できるものだとは
思いますよ。
書込番号:3798798
0点
2005/01/21 16:32(1年以上前)
メインでL885、サブとしてS190使っています。
正面から見る限りは、S190の白が汚いとは感じないです。
ただ、横や上から見るとサムスンPVA(だけではないですが)の
欠点ですが、黄色かかった感じ(黄変)が顕著に表れます。
彩度などの変化は少ないですが、黄変は気にはなりますね。
本当の白の綺麗さを求めるのでしたら、L985EXになりますが、
L885でもとりあえず、文句なしの画質ではないでしょうか?
上や横から見ても黄変は無く、色相変化は少ないです。
書込番号:3812796
0点
2005/01/21 16:51(1年以上前)
今、気になってL887のプレスリリースを見てみましたが、
基本的に、ASICが最新の物になっているだけのようですね。
多階調変換機能が10ビットから、14ビットになっています。
パネルも同じっぽいですし、マイナーチェンジって感じ。
現状でもグラデーションなど微妙な表現に不満はないですが、
これがどれだけの効果があるのか、やはり気になるところです。
うーん、でも、買い換え的な魅力には欠けているような…。
ナナーウォさんと同じく、L985EX後継機早く出してほしいです。
書込番号:3812866
0点
2005/01/21 21:29(1年以上前)
皆さん親切なご意見ありがとうございます。
S190の欠点があるとのことですが、私はむしろ原理的にあり得ない
ものを求めているのかもしれません。つまり、美しいペーパーホワ
イトで、目が全く疲れないような品質を求めて、さまよっています。
発光タイプのLCDには原理的に無理かも。
しかし、どのメーカーも展示場所の「美」を競うためか、やたらに
輝度を上げて見せますが、仕事上は無意味。輝度30%位の時の白の美
しさを指標化する手だてはないでしょうか。
書込番号:3813991
0点
2005/01/23 10:36(1年以上前)
L997発表されましたね。
spec上は性能上がってるように見えますね。
パネル変わってそう。
まさか海外メーカのパネルじゃないだろうな。。。^^;;
書込番号:3821748
0点
L997は日立ディスプレイズのS-IPSパネル TX54D11VC0CAC と仕様が酷似してますから、L985EXからの流れから言っても日立製S-IPSの可能性が高いですね。DVIx2になったのは有り難い。
書込番号:3822892
0点
2005/01/23 23:23(1年以上前)
なるほど、日立製パネルのようですね。
それなら、買いですね^^
マイナーチェンジ感は否めないですが、DVIx2は嬉しいですね。
USB2.0ハブ搭載というのも、微妙に嬉しい^^
問題は値段がいくらになるか、ですね。
書込番号:3825970
0点
2005/01/29 22:35(1年以上前)
L885とL985EXだけだなく20.1インチと21.3インチで迷った場合、
A4見開きの原寸表示が必要かどうかが一番のポイントになると思います。
必要なら21.3インチ、不必要なら価格的に割安な20.1インチでいいのでは。
L997楽しみですね。
書込番号:3853821
0点
L997は海外だとL797の1.5倍位の値段なので、多分日本でも25万から30万の間かな?できれば20万円台前半であることをノゾム
書込番号:3854425
0点
2005/02/11 12:25(1年以上前)
L887 AUO(Fujitsu) P-MVA 20.1" MVAらしいのですが、
L885 Sharp 20,1" ASV LQ201U1LW01/21と比べてどうなんでしょうね
書込番号:3914491
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2006/04/05 19:58:39 | |
| 3 | 2005/04/04 8:08:18 | |
| 17 | 2005/06/24 1:03:11 | |
| 2 | 2004/12/10 18:59:00 | |
| 7 | 2004/09/12 13:18:43 | |
| 1 | 2004/06/27 10:41:29 | |
| 6 | 2004/06/28 1:55:45 | |
| 2 | 2004/05/15 21:54:24 | |
| 3 | 2004/05/02 22:09:15 | |
| 3 | 2004/04/04 0:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





