PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]
純正モニタ用フィルタ買いました。
写り込みもなく、まぶしさ低減で快適です。
ただ、、、
このフィルタパネルは液晶パネルと、がわ?の間に挟む構造になっています。
厚さはおよそ1ミリ位でしょうか。
その為、挟み込んだ後で外してみると、液晶面とがわ?の間に1ミリ〜2ミリの隙間が出来てしまいます。
まぁ、一旦付ければ外す事は無いと思いますが、これを直すには、分解して自分で直すか、修理行きにするしか有りません。
純正フィルタの購入を考えて居る方は、ご注意を。
書込番号:2565508
0点
2004/03/10 23:59(1年以上前)
ナナオのL567に純正モニタ用フィルター
付けようと考えていたのですが、取り外すと
修理行きにするしかないなら考えてしまいます。
書込番号:2570611
0点
神経質な方は、本体にゴムバンド固定で手軽に取り付け可能なHIKARI製フィルターがお勧めです。(両面テープを使わないのでモニターが汚れません。)
僕も使ってます。
↓下記スレッド参照。
値段は高いですが、信頼と品質は確かです。長時間見続けても、目が疲れません。
書込番号:2574571
0点
2004/03/17 14:37(1年以上前)
minamideさんの装着写真見させてもらいました。
HIKARIフィルターを装着したままでの、各種ボタンはちゃんと押せるんでしょうか?
設定が決まれば、電源ボタン以外はあまりいじらないと思いますが。
あと、これを装着したら喫煙OKですかね〜?
タバコの煙も入らないのでしたら、是非購入したいです。
書込番号:2595381
0点
>バルっち さん
お返事、遅くなりすみません。。m(__)m
質問のお答えですが、これを付けたらば、各種ボタンは全くと言っていいほど押せません。(汗)(LCD上部にある電源ボタンは押せます。)
・・・なので、こまめに画質設定を変更する方の装着は不向きです。
ワタクシの場合は、一度設定したら、その後は触らないのでOKです。
こんな方にお勧めです。
※あと、ノートパソコンにもHIKARI製のフィルターを装着してますが、付属の両面テープはなるべく使わず、カーマホームセンター等で売っている、透明タイプの10mmくらいの幅広な両面テープを使って固定したほうが安定性が高いです。(パネルの四隅とパネル中央の上下合わせて6箇所を両面テープで固定。)
付属品の両面テープは、すぐはがれて落ちる上に、見た目がちょっと見苦しいような感じでした。
書込番号:2689452
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2006/04/05 19:58:39 | |
| 3 | 2005/04/04 8:08:18 | |
| 17 | 2005/06/24 1:03:11 | |
| 2 | 2004/12/10 18:59:00 | |
| 7 | 2004/09/12 13:18:43 | |
| 1 | 2004/06/27 10:41:29 | |
| 6 | 2004/06/28 1:55:45 | |
| 2 | 2004/05/15 21:54:24 | |
| 3 | 2004/05/02 22:09:15 | |
| 3 | 2004/04/04 0:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





