FlexScan L885 [20.1インチ] のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度 (規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan L885 [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L885 [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan L885 [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のオークション

FlexScan L885 [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • FlexScan L885 [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan L885 [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L885 [20.1インチ]のオークション

FlexScan L885 [20.1インチ] のクチコミ掲示板

(204件)
RSS

このページのスレッド一覧(全24スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FlexScan L885 [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L885 [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan L885 [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

L885 L985EXの違い

2004/06/25 05:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]

スレ主 ヒッキー小僧さん

一つ質問なんですが、誰か教えてください。
L885とL985EXってどっちがいいんでしょうか?

書込番号:2959431

ナイスクチコミ!0


返信する
ちーずとはむさん

2004/06/25 08:07(1年以上前)

使用用途によってきめればいいんでないの。

書込番号:2959571

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒッキー小僧さん

2004/06/25 16:57(1年以上前)

いや、もう合計的に。

書込番号:2960748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2004/06/25 23:38(1年以上前)

まあ、独断と偏見で。

・L985EX
IPSの元祖、日立のPC用では最高性能のパネルを使用。
応答速度を犠牲にして液晶分子を厚く充填しており、広い画面でも均一な、静止画画質の良さにこだわっている。
(なお、IPSとしてはNEC三菱パネルを使っている三菱RDT211の方が新しく、開口率はこちらが上)
IPSが好き+ナナオの絵作りが好き(=三菱は嫌)、なら。

・L885
SHARP製最新パネル使用。ただしSHARPお得意のASVブラックではない。
そのためSHARP最高峰のLL-T2020よりは黒の締まりは劣る。
また、L985EXよりも視野角に対する彩度の落ちは大きい。
IPSは嫌+液晶ならSHARPだと思う+だけどLL-T2020は買えない、なら。

書込番号:2962062

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒッキー小僧さん

2004/06/27 00:24(1年以上前)

結局はどっち?

書込番号:2965842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2004/06/27 16:26(1年以上前)

どっちともいいです。
密な表示がいいならL885、でかい文字&視野角も重視するならL985EX

書込番号:2968025

ナイスクチコミ!0


marionnette2さん

2004/06/28 01:55(1年以上前)

用途も予算も重要視するポイントも挙げずに、お気楽に「どっち?」とか言われてもねえ…。丁寧に回答されている皆さん、ご苦労様です。

書込番号:2970020

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

よっしょい

2004/06/27 00:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]

スレ主 ただ食いさん

今液晶がほしいのですが、どのメーカーにするか、悩んでいます。
そこで聞きたいのですが、液晶メーカーで一番いいブランドはどこですか。おしえてください。

書込番号:2965863

ナイスクチコミ!0


返信する
和差U世さん

2004/06/27 10:41(1年以上前)

>液晶メーカーで一番いいブランドはどこですか。おしえてください。

TVで、吉永小百合が「液晶はシャープ」と言っていますが…

(私は、IOーDataのものを2台使用しています。)

書込番号:2966999

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]

こんにちは、お初にお目にかかります。
現在新しいモニタを購入しようと考え、EIZOの「Flex Scan L885」とイーヤマの「ProLite H540S」、
2候補がでているのですが、一体どちらの方が画像が綺麗で見やすいのでしょうか?
両社共に数字上(スペックの)では大差無いようですが、
実際にお持ちの方からお話をいただいたほうが解りやすいのではと思い、質問いたしました。
一応自分の目で確認するためお店まで出向いたのですが、店頭での並びではハッキリと解像度や発色がわからず、非常に悩んでおります。
ご使用の方、よろしかったら教えてください。

書込番号:2810605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2004/05/15 20:57(1年以上前)

既に御存知かもしれませんが。
「20インチ液晶ディスプレイ7機種を比較する」

http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/testlab/art.asp?newsid=6211

書込番号:2811205

ナイスクチコミ!0


スレ主 wrrrwさん

2004/05/15 21:54(1年以上前)

こんばんは、どうせ買うならUXGAさん。 初めまして。
早速の返答とご指南のほど、ありがとうございます。
自分は全くこのようなサイトを知らなかったため、大変参考になりました。
まだ完全にとは言えませんが、イーヤマのPro Lite H540Sのほうに気持ちが動いてきた感じです。
これからも少し自分でも調査していきたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:2811413

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

いいですねこれ

2004/04/12 23:47(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]

スレ主 ケツ毛さん

L465を2年ほど使ってましたがそろそろ買い替え時だなぁと思い
思い切ってL885デュアルにすることにしました。
二台で37万ちょっとなんで、迷いましたが、思い切って購入しました。
いやぁ、目からうろこが落ちましたね。
広いし、綺麗だし、言われているほど角度による退色の具合も悪くないし
良い買い物をしました。
二台と言うことでドット欠けの危険も二倍でしたが幸い二台ともドット欠けなし。ラッキーでした。
ただ、DVI×2でつないでいるのでビデオボードをパフェリアに交換したので3Dゲームに関してはグレードダウンしちゃいました。3D早いデュアルDVIカードが欲しいですね・・・

書込番号:2694304

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ケツ毛さん

2004/04/12 23:59(1年以上前)

もう一つ。
デュアルハイトアジャスタブルスタンドも購入しましたが、
すっきりして格好は良くなりましたがさすがにL885二台は重そうです。
結構しっかりしてますが、震度4くらいの地震がおきたときは倒れるかも。

書込番号:2694362

ナイスクチコミ!0


KAGIYAさん

2004/04/13 06:39(1年以上前)

うらやましいですね〜。
私も2台目を買いたいのですが、問題はやっぱり、ビデオボード。
デュアルDVIカード良いのがありませんかね?
今のが9700proなので・・・。

書込番号:2694963

ナイスクチコミ!0


EoFさん

2004/05/02 22:09(1年以上前)

同じ液晶モニタを時間差で買うとですね、経年劣化というか色あせが
ハッキリ感じられてしまうのが問題ですよほんと(笑

同じ品なのに半年後に買い足すと明らかに色が違う・・・
単体とか同時に買うと気にならないんですけどね。

書込番号:2761005

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

交換品到着

2004/03/18 13:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]

スレ主 バルっちさん

PC-サクセスで購入して、画面右下に赤常時点灯が1点ありました。
購入時に液晶ドット不良保証を5口買っていましたので、月曜に発送
今日代替L885が到着しました。
すぐにドット確認したんですが、今回は抜けなしでほっとしています。
ドット抜けが気になる場合は、保証のあるところで買うのが正解ですね^^

書込番号:2598941

ナイスクチコミ!0


返信する
Bioethicsさん
クチコミ投稿数:3538件

2004/03/19 14:11(1年以上前)

↓と対照的ですね〜。

書込番号:2602752

ナイスクチコミ!0


スレ主 バルっちさん

2004/03/24 15:01(1年以上前)

minamideさんが紹介されていたHikariフィルターを購入、装着しました。
電話で問い合わせてみたところ、黒フレームがある事を知り黒を購入。
フィルターは透過率70%のCAD7を選択。
不安していたボタン類ですが、装着後はボタン類を押すことは出来ませんでした。
電源ボタンに関しては、本体左上のスイッチを使用。
各種設定に関しては、付属ユーティリティを使用すれば、ボタン押せない件は解消します。
透過率70%でも若干暗いですが、目の疲労感は相当軽減されます。(コントラスト100使用)
本体全体を覆ってくれるので、喫煙してもパネルには良さそうです。
購入大満足です^^

書込番号:2622965

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/04/11 15:17(1年以上前)

>バルっち さん
先程、こちらのレスに気が付かずレス記入してしまいまして、ホントにすみません。f^_^;

なんと言っても、HIKARI製のフィルターは高品質で、目が疲れないし、発色がいいのでワタクシもかなり気に入ってますよ。

ちなみにワタクシは、「CAD7」ではないですが、「SUPER DESK 8 SLZ」を買いました。

(コントラスト40で使用中)

目が全然痛くならない上に、目が乾きません。
すごく快適で綺麗です。

書込番号:2689485

ナイスクチコミ!0


でぃすぷれさん

2004/04/18 14:05(1年以上前)

ドット補償あるお店いいですね!
私もそこで購入しようと思います。
買う方から見ると、ドット欠けはかなり大きい問題だと思うのですが、
不良品とはならないのは結構辛いですから。

書込番号:2712073

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

フィルター

2004/03/09 19:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L885 [20.1インチ]

スレ主 R・田中改さん

純正モニタ用フィルタ買いました。
写り込みもなく、まぶしさ低減で快適です。
ただ、、、
このフィルタパネルは液晶パネルと、がわ?の間に挟む構造になっています。
厚さはおよそ1ミリ位でしょうか。
その為、挟み込んだ後で外してみると、液晶面とがわ?の間に1ミリ〜2ミリの隙間が出来てしまいます。
まぁ、一旦付ければ外す事は無いと思いますが、これを直すには、分解して自分で直すか、修理行きにするしか有りません。
純正フィルタの購入を考えて居る方は、ご注意を。

書込番号:2565508

ナイスクチコミ!0


返信する
satohoさん

2004/03/10 23:59(1年以上前)

ナナオのL567に純正モニタ用フィルター
付けようと考えていたのですが、取り外すと
修理行きにするしかないなら考えてしまいます。

書込番号:2570611

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/03/12 00:47(1年以上前)

神経質な方は、本体にゴムバンド固定で手軽に取り付け可能なHIKARI製フィルターがお勧めです。(両面テープを使わないのでモニターが汚れません。)
僕も使ってます。
↓下記スレッド参照。
値段は高いですが、信頼と品質は確かです。長時間見続けても、目が疲れません。

書込番号:2574571

ナイスクチコミ!0


バルっちさん

2004/03/17 14:37(1年以上前)

minamideさんの装着写真見させてもらいました。
HIKARIフィルターを装着したままでの、各種ボタンはちゃんと押せるんでしょうか?
設定が決まれば、電源ボタン以外はあまりいじらないと思いますが。
あと、これを装着したら喫煙OKですかね〜?
タバコの煙も入らないのでしたら、是非購入したいです。

書込番号:2595381

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/04/11 15:03(1年以上前)

>バルっち さん
お返事、遅くなりすみません。。m(__)m

質問のお答えですが、これを付けたらば、各種ボタンは全くと言っていいほど押せません。(汗)(LCD上部にある電源ボタンは押せます。)

・・・なので、こまめに画質設定を変更する方の装着は不向きです。

ワタクシの場合は、一度設定したら、その後は触らないのでOKです。
こんな方にお勧めです。

※あと、ノートパソコンにもHIKARI製のフィルターを装着してますが、付属の両面テープはなるべく使わず、カーマホームセンター等で売っている、透明タイプの10mmくらいの幅広な両面テープを使って固定したほうが安定性が高いです。(パネルの四隅とパネル中央の上下合わせて6箇所を両面テープで固定。)

付属品の両面テープは、すぐはがれて落ちる上に、見た目がちょっと見苦しいような感じでした。

書込番号:2689452

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2004/04/11 15:06(1年以上前)

喫煙についてですが、LCDのパネルと完全に密着してるようなので煙が入り込むような事はないと思いますので、喫煙はOKです。

書込番号:2689462

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FlexScan L885 [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L885 [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan L885 [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FlexScan L885 [20.1インチ]
EIZO

FlexScan L885 [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

FlexScan L885 [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング