『HDMI変換にて繋げた場合の表示は?』のクチコミ掲示板

2005年10月下旬 発売

FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:DVIx2 FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のオークション

FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]

『HDMI変換にて繋げた場合の表示は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2410W-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMI変換にて繋げた場合の表示は?

2005/12/02 20:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]

クチコミ投稿数:372件

flexScanM1700の購入を検討していましたが、どうせならこのでかいの買った方がいいのか未だに迷っています。

そこでご使用されている方に質問ですが、、、

1:HDMIーDVI変換で映る映像は、どう表示されるのでしょうか?
DVDレコーダーのHDMI出力からDVIに変換して表示しようとした場合、画質劣化なく映し出されるのでしょうか?


2:フルハイビジョンのソースを映し出す場合には、この液晶でも対応して表示出来るのでしょうか?


えっと〜、なにせ素人なので質問の表現がちと難しいので恐縮ですが・・・
PCのグラボでは、表示の対応に制限があるようですが、質問の様なグラボを介さずにDVDレコーダーのHDMI出力やPS3などのHDMIなどを繋げられるのかをお聞きしたいです。

もし繋げられるようでしたら、また、フルスペックで表示が出来るのであれば、非常に魅力的な液晶だなって思っています。


心配しているのは、液晶TVなどに(アクオス)逆の設定(DVIーHDMIで、グラボの設定を1900ドット)で繋げようとしても、「まともな表示にはならない」っていう書き込みもあります。
(どういう理由で「まともな」表示にならないのかも分かりませんが・・・)


文章が長くなりましたが、購入された方で、この様なケースで繋げた場合の表示や画質面で教えていただければ幸いです。

書込番号:4624734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件

2005/12/02 20:42(1年以上前)

自己レスです

下の「4575316」様の質問とかぶっているかもしれませんが、下の内容からは「結局はどうなのかしら?」って思っています。

体験された方、よろしくお願いします(ペコ

書込番号:4624769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/12/02 20:44(1年以上前)

初めからHDMI端子搭載のモニタを買うほうが無難なようですよ

>そういうことなので、HDMI → DVI-D 、DVI-D → HDMI の変換は対応できる場合もあるが、様子を見ながらの方がいいかもしれない。HDCPに対応していないパソコン用液晶などのDVI-Dへの出力はもちろんできない。


http://siisise.net/crt.html

Silver jack

書込番号:4624778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2005/12/02 21:25(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。


HDMI端子付きのモニタの方が無難ですよね〜^^;
んだんだ


DVDは、PCで再生すればいいでしょうから、HDMI端子が変換でこいつに繋がれば、すごいな〜って、想いが膨らんでしまった・・・あはは

もし繋げられた方がおられたら是非情報をお待ちしております!

書込番号:4624884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/12/05 16:11(1年以上前)

私も、この点が非常に気になっていた一人です。
将来的にPS3がHDMI端子を搭載するらしいので、
PS3とEIZOの液晶ディスプレイをHDMI-DVI変換ケーブルで
つなげた場合にちゃんと動作するのかどうかを知りたく、
EIZOのDVI端子はHDCPに対応しているのかどうかを、
EIZOにメールで質問をしてみました。

で、答えとして、
>FlexScanのDVIコネクタ側の処理する映像信号は
あくまでもパソコンを前提としており
AV機器との互換はなくHDCP規格には対応していない。

>市販品でHDMI⇔DVIケーブルがあるが、
DVI側はテレビ信号を受ける機器に接続頂くものであり、
パソコン信号しか受けれないモニターのDVI端子には
物理的に接続できても表示はされない

とのことでした。

HDCP対応の意見がすごく多いので、
今後製品化の予定はないが、
意見として参考材料にしていくとのことです。
今後に期待、ですね。

ちなみに三菱のMDT201WSあたりは
HDCP対応になっているようなのですが、
一体どの程度きちんと動作するんでしょうかね?
気になるところです。

書込番号:4632599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2005/12/05 18:47(1年以上前)

タロッコ様、大変貴重なご返答ありがとうございます!!

Silver Jack様もおっしゃるとおり、やはり厳しいみたいですね(泣

今後の搭載に期待しております!


三菱もちょっと参考にしてみよう・・・(←浮気

書込番号:4632928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10bit 入力 6 2016/03/02 5:58:49
9800円 買いでしょうか? 4 2013/10/05 20:49:08
マザーボード G41MHUSB3 5 2013/10/04 23:47:33
エイゾーサポート東京 4 2008/04/25 14:47:40
地震対策を・・・ 10 2008/03/28 12:23:51
昨日ヨドバシアキバにて 0 2007/01/20 12:29:58
電器店で売ってる光沢液晶について。 7 2007/03/06 6:21:39
HDCP対応にしたいなー 2 2007/12/27 11:49:53
ドット抜けが 5 2006/11/27 19:00:10
11月30日までの特価情報 0 2006/11/25 22:15:29

「EIZO > FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 875件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]
EIZO

FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

FlexScan S2410W-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング