『ADC-DVI変換アダプタについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月25日 登録

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオークション

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

『ADC-DVI変換アダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ADC-DVI変換アダプタについて

2009/05/11 23:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]

スレ主 komi0さん
クチコミ投稿数:2件

解像度が1600×1200でしか表示できす、縦横比が狂ってしまっていて困っております。
今までワイド型のモニタを使った事がなかったので、こういった問題が出る事を知りませんでした。
パソコン関係に詳しく無く、不安なのでご助言戴きたく書き込みました。

当方macG5でグラフィックカードはGeForce FX 5200が入っています。
GeForce FX 5200ですと、解像度1680×1050で表示させるためには『ADC-DVI変換アダプタ』が必要とのことらしいのですが、ナナオのサイトにはこちらが載っていました。
ADC-DVI変換アダプタ[2] (デジタル信号検出機能なし)
海外:BELKIN社
・Apple Monitor Adapter
http://www.eizo.co.jp/support/compati/lcd/0604_02/index.html#ANCHOR02

ということは、こちらを使えば良いのでしょうか?
http://www.belkin.com/jp/catalog/apple/f2e9142.htm

初歩的な事かと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:9530279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 00:56(1年以上前)

もう解決済みかも知れませんが、レスが無いようですので...

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWSXGA/#macgokan
↑には「下表のMacintosh シリーズについてはWSXGA+ (1680×1050)解像度に対応しています。@PowerMac G5シリーズ以降」
という記載がありますので、アダプタ等は購入せずに、まずはナナオのサポートに電話して相談してみるのがよろしいのでは無いでしょうか?

ADCじゃ無くて、DVIの方のコネクタに挿せれば問題解決しそうなものですが...

書込番号:9604388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 komi0さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/04 16:03(1年以上前)

レスありがとうございます。お返事遅れてすみません。
結局こちらは返品して、代わりにFlexScanS1921を買いました。

調べて解ったのですが、当G5に使われているグラフィックカードGeForce FX 5200は、デフォルトではワイドに対応していませんでした。
ワイド対応にするためにはメーカーサイトのドライバをDLしなければいけないのですが、mac用のドライバがありませんでした。
なので、結局使えないんです;
ナナオのサイトにはG5なら全部対応〜みたいに書いてありますが、GeForce FX 5200搭載のG5は使えません。
PCに詳しい人なら自力で解決出来るかもしれませんが、私はお手上げでした。

モニタを買うときはグラフィックカードが対応しているか事前に調べる必要があるんですね・・・無知だったので勉強になりました。
ちなみにFlexScanS1921は問題なく使えています。

書込番号:9650255

ナイスクチコミ!2


DE-LAXさん
クチコミ投稿数:56件 FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の満足度2

2009/06/20 13:50(1年以上前)

当方G5 1.8Ghz Duallの純正標準GeForce FX5200で
DVIでもADC変換でも普通に1680x1050/1670万色で映ってますよ。
(ちなみにADCの変換はDrBottのアナログVGA/D-sub15タイプです)

ちなみにPCIタイプのRadeon7000でも問題無く表示されてます
OSは10.411です、10.55でも同じく問題ありませんでした。

書込番号:9728969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
web制作に使うには? 1 2010/02/25 2:25:12
白いiMacと比べてどうでしょう。 0 2009/09/13 23:20:17
ギラツキの経験 4 2009/07/17 23:42:43
ADC-DVI変換アダプタについて 3 2009/06/20 13:50:13
S2031とS2242どちらがいいのか 2 2009/08/03 0:56:00
購入検討中です。 4 2009/03/22 9:39:42
mac miniとの接続について 4 2009/03/21 11:19:26
1400x1050(SXGA+)の表示はできるでしょうか 6 2009/03/05 2:58:03
EZ-UPスタンドの使い勝手など 10 2009/03/03 15:49:36
照度ムラ 4 2008/12/15 0:21:19

「EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]
EIZO

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング