『他のナナオ製液晶と比較してS2231Wの評価は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のオークション

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月28日

  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

『他のナナオ製液晶と比較してS2231Wの評価は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2231W-EBK [22インチ]を新規書き込みFlexScan S2231W-EBK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

現在、22インチ前後のサイズのナナオの液晶(7万円前後の価格)を探しています。このページでS2231Wの評価の高さを知りました。ナナオ製の他の液晶として、S2111W、S2031W、S2201Wなどを候補に考えております。自宅で使用するため、24インチサイズは、現在のところ考えていません。しかし液晶選びの基礎知識が殆ど皆無と言う状態です。厚かましいお願いですが、S2231Wがナナオ製の他の22インチ液晶と優れている点、劣る点などについてアドバイスを戴けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:7347381

ナイスクチコミ!1


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/05 21:44(1年以上前)

ficolinmbpさん こんばんは。

S2231W-E昨年暮れに購入しまして、ドット抜けもなく、発色もきれいで満足しています。
BUFFALO 20.1インチワイド(VAパネル)、EIZO S-1961からの買い替えでしたが、
いいですよ。

私も24インチは大きすぎるので、かといって20.1インチでは今までのものと変わりなく、20.1インチでは画面狭すぎます。
22インチが手ごろです。


広色域パネルを採用ということで、発色はきれいです。(とくに青、赤系)
前のモニターで見ていた写真などは見違えるほどです。(大げさかな?)
とにかくこのモニター購入は正解でした。(スタンドは好きにはなれませんが)

他のモニターと比較される際は、TNパネルは避けてください。(視野角が狭いですから)
S2201W-EやS2001WはTNパネルですので注意。

FlexScan S2231W-E
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/31/news001.html

書込番号:7347740

ナイスクチコミ!4


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2008/02/05 23:30(1年以上前)

じさくさん

アドバイスありがとうございます。
私は、パネル方式のVA、TNということも知らない程度の知識しかありませんでした。価格に比例して機能がいいのかと勘違いしていました。ここで質問して適切な回答を得てよかったと思っています。
せっかく購入するならVAパネル方式しかありません。結局、ナナオしかないということになりますね。

書込番号:7348511

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/05 23:41(1年以上前)

TNパネルというのは液晶の素子の並びが一定なので視野角が狭く画面の
上下で色が違ったりする。特に波長の短い色(青〜紫)の色がまともに表現されない。
VAでも良いが理想はIPS。今後は有機ELが有望株。
あ、価格に比して性能が高いということは当てはまるので念のため。
ただ、高い物でよくない物があっても、本当に良い物はやはり高い。

書込番号:7348577

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/05 23:59(1年以上前)

S2201W
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2201w-e/index.html
ワイド22型で1680×1050表示なのはS2231W-Eと同じ。価格.comでS2231W-Eに比べて7千円ちょっと安いがTNパネルなので避けるのが賢明。

S2031W
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2031w/index.html
ワイド20.1型液晶で1680×1050表示。ワイド20.1型のため価格はS2231W-Eと比べると安い。S2231W-Eはワイド22型液晶なので本体サイズや画素ピッチが違う。S2231W-Eの画素ピッチが0.282mm×0.282mmに対してS2031Wは画素ピッチ0.258mm×0.258mmと小さくなってしまう。ちなみに液晶の場合、17型1280×1024表示でだいたい0.264×0.264mm、19型1280×1024表示で0.294×0.294mm、15型1024×768表示で0.297mm×0.297mmなので15型1024×768表示や19型1280×1024表示からの買い替えなら0.282mm×0.282mmは欲しいところ。

S2111W
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2111w/index.html
ワイド21.1型でEIZOダイレクトでのみ取り扱っている商品。ワイド22型のS2231W-Eと同じく1680×1050表示のため画素ピッチが0.270mm×0.270mmになる。S2231W-Eと比べてDVI入力を2系統持っており、スタンドもArcSwing2スタンドなのでS2231W-Eと比べて狭い設置面積で済む。10bitガンマ補正をウリにした商品だが取り扱いがEIZOダイレクトでのみのためワイド21.1型でありながら価格がかなり高い。価格.com掲示板での評判がどうかを参照して欲しい。

FlexScan S2231W-E
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2231w-e/index.html
下記[7178426]で購入時のインプレを書いたがそれ以降の印象はもっと良くなっている。色に関してはマゼンタや緑だけでなく全てで発色が良く、安物TNとは比べ物にならない。大型家電店で同クラスと比較しても緑の表現力が確実に1ランク上という印象。使うほどに満足感が増してくる。ワイド画面は最初戸惑いがあったが慣れるとウインドウを並べたときに便利さを強く感じる事がある。ここの掲示板でも評判が良いので安心感がある。なお現在私はデジタル接続で使用している。
# 以前書いた私のインプレ[7178426]:
http://bbs.kakaku.com/bbs/00852012350/SortID=7014961/#7178426

書込番号:7348710

ナイスクチコミ!6


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2008/02/06 00:11(1年以上前)

echo21さん、JonaMoonさん

アドバイス有難うございます。

皆さんのアドバイスは大変役立ちます。
購入を避けた方が無難な液晶の機種が判り有難うございます。

書込番号:7348772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S2231Wのsony PCV-RZ73P解像度 2 2009/08/16 12:11:40
はじめから安い 0 2009/01/20 14:40:51
S2232W 1 2009/01/18 8:58:43
同機種でありながら価格.コムの値段が違うわけは? 3 2008/12/28 16:58:38
−1600円 0 2008/12/18 13:47:40
−1610円 0 2008/12/12 15:30:42
購入しました! 0 2008/11/24 18:05:28
プログ用の写真修正に使いたいのですが。 1 2008/11/18 19:58:02
どっちが良いのか? 7 2008/11/07 14:09:13
価格変動なし 0 2008/10/13 0:30:39

「EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]
EIZO

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月28日

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング