『S2231W-EBKを生かすためのPCスペックは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のオークション

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月28日

  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

『S2231W-EBKを生かすためのPCスペックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2231W-EBK [22インチ]を新規書き込みFlexScan S2231W-EBK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

S2231W-EBKを生かすためのPCスペックは?

2008/02/07 16:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

液晶の知識がなく初歩的な質問をして申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

S2231W-EBKを生かすためのPC側のスッペクは、どの程度以上必要でしょうか?ビデオカードを装着する場合、どの程度スペック以上必要でしょうか。現在のところ、新規購入予定のPCのスペックとしてCPU Duo28400 or 8500で、メモリー2G、ビデオカードGeforce8600GTを考えております。

量販店の店員さんは、ワイド液晶を繋ぐのに最近のPCならビデオカードを装着しなくても大丈夫だというのですが、知識のない私にはよく判りません。アドバイスをお願い致します。

書込番号:7355256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/07 16:23(1年以上前)

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWSOLD/

機種は違いますが、同じWSXGA+ですから、コレを参考に。

>最近のPCならビデオカードを装着しなくても大丈夫だというのですが

上記を見る限り、最近のオンボードビデオなら大丈夫かと思います。DVI接続でってことを考えても、5000円前後で買えるビデオカードで充分ですね。



もちろん、この解像度で3Dゲームをするとかなら話は別ですけどね。
用途を書かれたほうがいいですよ。

書込番号:7355274

ナイスクチコミ!1


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2008/02/07 16:33(1年以上前)

鳥坂先輩 さん

早速のアドバイス有り難うございました。

ワイド液晶を使用する場合、ビデオカードが必須だというふに理解していました。
ビデオカードの優劣で画像が変わると考えていました。
有り難うございました。

書込番号:7355310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/07 16:51(1年以上前)

>ビデオカードの優劣で画像が変わると考えていました。

それはありますよ。優劣というより、メーカーの味付けの違いですね。

好みの差ともいえますので、それはご自分で試されるしかないかと、、、、

ちなみに現在ビデオチップのメーカーは大きく分けると三社になります。
二大巨頭はNVIDIA社とATI(AMD)社です。それぞれGeforceブランドとRADEONブランドが一般ユーザー向けにあります。あともうひとつはMATROX社がありますが、画質に定評がありますが一部のマニア向けで数は少ないです。

一般的に画質にこだわる人はRADEONを選ぶ傾向が多いようです。
3DベンチマークなどではGeforceが上になることが多いです。
で、同じメーカーで同系のシリーズの中での価格による差ですが、画質には関係ないです。
3D性能の優劣。それだけであることがほとんどです。もちろんそれ以外の付加価値がある場合もあります。


なお、上記のメーカーはチップメーカーであり、実際のカードはいろんなベンダーから販売されています。一応チップメーカーが公開している基本仕様がありますので、それをそのまま踏襲した製品もあればオリジナル機能をつけたもの、様々です。どこが良い悪いってのはだいたい「価格は正直」ってところでお考えになるといいかと、、、
同じような仕様なのに安いメーカーは「なにかある」と思ったがイイですね。
まぁ、このへんは使用者のスキルで変わってきますので、一概に不良品とは言えませんね。

書込番号:7355361

ナイスクチコミ!1


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2008/02/07 17:15(1年以上前)

鳥坂先輩 さん

基礎知識のない私には大変や役立ちました。
有り難うございました。

書込番号:7355438

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/02/07 18:22(1年以上前)

アナログ接続の場合は RAMDAC 以降のアナログ部分の特性によって画質が大きく変わりますが、DVI-D 接続の場合はチップベンダーによる画質の差は理論上はありません(ビデオドライバ側で画質調整をした場合は、トーンカーブの特性によって若干変わるかもしれませんが)。
で、WSXGA+ を表示するなら、DVI-D が必須です。アナログ接続では、出力が非常に安定したビデオカードでなければ、WSGA+ 全面をクリアに表示するのは難しいと思います。少なくとも、intel 845GL のオンチップビデオでは無理でした。

ということで、ficolinmbp さんのPCに搭載されているビデオチップが WSXGA+ に対応していたとしても、DVI-D 出力があるかどうかが問題です。DVI-D 出力がない場合は、ビデオカードを追加した方が良いと思います。

書込番号:7355645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2008/02/07 23:53(1年以上前)

静止画の画質なら、OhYeah!さんの意見どおり、DVI-D接続の場合はビデオカードの違いによる画質差はなし、ただしビデオカードドライバによる調整を除く、となります。

動画の画質は、再生支援機能の差があるので、ビデオカードによって画質はまったく変わります。

書込番号:7357445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/08 10:20(1年以上前)

えっと、誤解の無いように書きますが、ベンダーによる違いはありませんが、チップによる違いはありますよ。


同じモニタでGeforceとRADEON使ってみた経験で書いてます。モニタはナナオで接続はDVIです。明らかに色味が違います。どっちがいいかは好みしだい。もちろん調整で改善もされるでしょう。あくまでデフォルトでの話です。

書込番号:7358695

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2008/02/08 11:38(1年以上前)

OhYeahさん
どうせ買うならUXGAさん
鳥坂先輩さん

色々とご意見有り難うございます。

新規購入で、マザーボードはP35を中心にP31やG33なども考慮しています。Duo2の8400か8500
あたりを考えています。OSはXPかVistaにしようかか少々悩みますが、液晶には余り関係ないですよね。

書込番号:7358902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/08 12:22(1年以上前)

>OSはXPかVistaにしようかか少々悩みますが、液晶には余り関係ないですよね。


安定性・パフォーマンス重視ならXP。

目新しさ・スピリッツ精神重視ならVISTA。

私はXPのサポートが切れる2014年(だったかな?)まではXPのつもりです(^^
まぁ、VISTAも導入するかもしれませんけどね。

書込番号:7359024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/02/08 23:37(1年以上前)

>明らかに色味が違います。

それはビデオカードのドライバが悪さをしているんですよ。
デフォルトの状態であっても同じです。
ビデオカードのドライバの色調整なんていいかげんなものですから、デフォルトなら何も色味を変えないなんてことはないですね。

客観的な調整によるキャリブレーションをしてドライバの影響を排除しなければ、正しい色は出ません。
モニタというのは、元々そういうものです。

書込番号:7361666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S2231Wのsony PCV-RZ73P解像度 2 2009/08/16 12:11:40
はじめから安い 0 2009/01/20 14:40:51
S2232W 1 2009/01/18 8:58:43
同機種でありながら価格.コムの値段が違うわけは? 3 2008/12/28 16:58:38
−1600円 0 2008/12/18 13:47:40
−1610円 0 2008/12/12 15:30:42
購入しました! 0 2008/11/24 18:05:28
プログ用の写真修正に使いたいのですが。 1 2008/11/18 19:58:02
どっちが良いのか? 7 2008/11/07 14:09:13
価格変動なし 0 2008/10/13 0:30:39

「EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]
EIZO

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月28日

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング