『PS3に対応???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FP94VW [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP94VW [19インチ]の価格比較
  • FP94VW [19インチ]のスペック・仕様
  • FP94VW [19インチ]のレビュー
  • FP94VW [19インチ]のクチコミ
  • FP94VW [19インチ]の画像・動画
  • FP94VW [19インチ]のピックアップリスト
  • FP94VW [19インチ]のオークション

FP94VW [19インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • FP94VW [19インチ]の価格比較
  • FP94VW [19インチ]のスペック・仕様
  • FP94VW [19インチ]のレビュー
  • FP94VW [19インチ]のクチコミ
  • FP94VW [19インチ]の画像・動画
  • FP94VW [19インチ]のピックアップリスト
  • FP94VW [19インチ]のオークション

『PS3に対応???』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP94VW [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FP94VW [19インチ]を新規書き込みFP94VW [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

PS3に対応???

2007/04/09 01:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP94VW [19インチ]

クチコミ投稿数:5件

いきなりですみません。
この液晶モニターは、HDMI端子搭載してるみたいなんですけどPS3とHDMI端子で繋ぎ、ゲームすることができますか?
教えてください!!

書込番号:6212311

ナイスクチコミ!1


返信する
NNYAさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/09 12:51(1年以上前)

本製品をPS3にHDMIで接続して使っていますが、
画面モード切替えで全画面(縦に伸びる)、
16:9(サイドカット)、4:3(左右黒帯
)が切り替えられます。
一応480p〜1080pまで表示可能です。
(1080i、pは非プリセットモードと表示あり)
16:9と4:3はアスペクト比固定で、D-Sub
接続でもアスペクト比固定有無が選択可能です。
DVI接続では自動的に切り替わる為か画面モード
切替えが選択できなくなってます。

書込番号:6213138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/09 20:16(1年以上前)

NNYAさん、わかりやすい説明どうもありがとうございました。
では、問題なく使えるということですね?

書込番号:6214282

ナイスクチコミ!0


NNYAさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/09 21:44(1年以上前)

HDMI端子を持つゲーム機対応の新製品の液晶モニタが、PS3につながら
ないわけないと確信だけで買いました。
1080pの綺麗な画面はやはり感動です。縦900しか有りませんが、720p
と1080pの画質の差がちゃんとわかりますよ。

しかし、初期ロットのせいか色々問題はあります。

 1.ボタンが硬い  指先だけでは操作できません。
 2.HDMI接続で上下黒帯のアスペクト比固定がない。
 (もしかしたら、接続方法で何か手があるのかもしれませんが)
 3.「しーシングゲーム」なる謎の画像モードあり。
 (レーシングゲームの間違いと思いますが・・・)

1は難しいかも知れませんが、2や3は後でRevUpされる時に対応
してもらいたいものです。

書込番号:6214672

ナイスクチコミ!1


Dr_Jさん
クチコミ投稿数:21件

2007/04/11 21:18(1年以上前)

>NNYAさん

>2.HDMI接続で上下黒帯のアスペクト比固定がない。
> (もしかしたら、接続方法で何か手があるのかもしれませんが)

HDMI接続でPS3を接続すると縦長で表示されるということですか?

書込番号:6221398

ナイスクチコミ!0


☆AP☆さん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/12 19:55(1年以上前)

アスペクト比を固定できるそうですが
720p出力すると
1280×720のDbD表示されるのでしょうか?

書込番号:6224415

ナイスクチコミ!0


NNYAさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/12 19:58(1年以上前)

画面モードの切り替えでHDMI接続は3種類あり、

 1.全画面 (縦長になります)
   ※画像は全ての範囲が表示されますが全画面で表示する
    関係で縦に約10%伸びます。
 2.16:9(サイドカット)
   ※画像は正しい比率で表示されますが全画面で表示する
    関係で左右が各約5%カットされ表示されない部分が
    出ます。
 3.4:3 (左右黒帯)
   ※PS2やPS1のソフトや4:3のDVDを再生する場合に利用。
    画像は正しい比率で全ての範囲が表示されます。

 普段、私は16:9(サイドカット)で利用してますが、別段
不便はありません。16:9だとある意味画面が拡大されるので、
全画面より迫力が増す気がしますね。正しい比率で表示されます
し。
 上下黒帯の画面モードがあれば、16:9の画像でも正しい比
率で全ての範囲が表示されます。設定の問題でしょうから、今後
のRevUpで選択肢を4つに増やして欲しいものです。

書込番号:6224425

ナイスクチコミ!0


NNYAさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/12 20:29(1年以上前)

ああ、回答書いている間に質問が。
>アスペクト比を固定できるそうですが
>720p出力すると
>1280×720のDbD表示されるのでしょうか?
 HDMI接続の場合、480p〜1080p全部同じく前記の通りなの
でDbDは無理そうです。(裏技あったら教えて欲しいです。)
 DVI接続でも、DbDなのは1360×768と1440×900だけみた
いです。(GV-R995128D/Radeon9550での確認)
 試しに1280×720にした所、全画面に拡大されて表示され
ました。(DVI接続の場合、自動調整のみで画面モード変更
不可です。)





書込番号:6224533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/13 00:21(1年以上前)

僕だけかもしれませんが、RevUpとはなんですか?
教えてください

書込番号:6225642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/04/13 09:27(1年以上前)

リビジョンのことじゃないか
http://e-words.jp/w/E383AAE38393E382B8E383A7E383B3.html

モニタのリビジョンアップはハードの変更が主だから購入モニタでは変更不可能だから、変更されると泣きをみるな。

書込番号:6226348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/04/19 06:52(1年以上前)

NNYAさん、以前はレスをつけていただき、
ありがとうございました。
さて、その後、無事購入して、
便利に利用させていただいております。

NNYAさんが詳細かつ丁寧に書き込まれているので、
使用レポートとして、あまり付け加えることはないのですが、

> 2.16:9(サイドカット)
>    ※画像は正しい比率で表示されますが全画面で表示する
>     関係で左右が各約5%カットされ表示されない部分が
>     出ます。

の点、
うちの場合、PCから1280×720の画像を出力したところ、
上下黒帯で表示されました。
ただ、あくまでもPCとの接続で、
AV機器に接続してどうなるかは、チェックしていません。

また、対応している入力信号は、
映像:480p/i,720p
音声:44.1kHz,48kHz PCM
でした。
ただし、ネゴの際に1080iは対応だと回答しないので、
そのままではPC側で選択できませんが、無理に選択すると、
どうにか表示できました(表示位置・幅は要調整)。
一方、1080pはPC側で無理に選択すると、
画面が乱れて表示できませんでした。

書込番号:6247453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/26 18:16(1年以上前)

無事購入することはできました!!
が、画面モードの切り替えがどこでできるのかわかりません。
どこですのでしょうか?
聞いてばかりですみません。

書込番号:6273050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > FP94VW [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
僕だけなのかな…? 1 2008/01/17 21:11:40
LCD-AD191X2との比較 3 2007/12/11 19:19:01
MHF推奨デスクトップPC 1 2007/12/06 12:08:08
Xbox360とパソコンに 2 2007/12/04 23:04:11
FP94VWでPS3のHDMI接続について 2 2007/11/25 21:34:51
スピーカーの接続切り替え 3 2007/11/20 2:06:31
一言ですが・・ 2 2007/11/11 9:28:25
FP94VWについて… 3 2007/10/15 12:18:14
FP94VWのワイド表示 4 2007/11/04 0:11:42
FP94VWの事じゃなくて申し訳ないのですが困っています。 9 2007/10/06 12:44:51

「BenQ > FP94VW [19インチ]」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FP94VW [19インチ]
BenQ

FP94VW [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

FP94VW [19インチ]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング