『買いました(^−^)』のクチコミ掲示板

2007年 8月29日 登録

FP222WH Version 2 [22インチ]

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP222WH Version 2 [22インチ]の価格比較
  • FP222WH Version 2 [22インチ]のスペック・仕様
  • FP222WH Version 2 [22インチ]のレビュー
  • FP222WH Version 2 [22インチ]のクチコミ
  • FP222WH Version 2 [22インチ]の画像・動画
  • FP222WH Version 2 [22インチ]のピックアップリスト
  • FP222WH Version 2 [22インチ]のオークション

FP222WH Version 2 [22インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月29日

  • FP222WH Version 2 [22インチ]の価格比較
  • FP222WH Version 2 [22インチ]のスペック・仕様
  • FP222WH Version 2 [22インチ]のレビュー
  • FP222WH Version 2 [22インチ]のクチコミ
  • FP222WH Version 2 [22インチ]の画像・動画
  • FP222WH Version 2 [22インチ]のピックアップリスト
  • FP222WH Version 2 [22インチ]のオークション

『買いました(^−^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP222WH Version 2 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FP222WH Version 2 [22インチ]を新規書き込みFP222WH Version 2 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました(^−^)

2007/09/07 00:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP222WH Version 2 [22インチ]

スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件 FP222WH Version 2 [22インチ]のオーナーFP222WH Version 2 [22インチ]の満足度5

先日、クチコミ掲示板のFP222WHページにVersion2の情報があるのを見て、Amazonで検索したら商品がありましたので購入しました。39,990円のAmazonポイント5%還元だったので、けっこうお買い得だったと思います。
在庫があったようで、9/4の深夜に注文して本日届きました。
現在Newマシンの組み立てと、旧マシンのクリーニングと組み換えを同時進行で行っていたので、あまりにも早く届きすぎあせってしまったり^^;

 今までCRTディスプレイにこだわっていたのですが、NewマシンでどうしてもDVI端子を使ってみたくなり、手ごろな液晶を探しており24.1ワイドのものを検討していたのですが、置き場所とコストパフォーマンスを考え(まだ24.1ワイドは高価でした;;)、この機種が縦横固定モードがあり、なおかつHDMI端子装備というところに惹かれました^^
まあ、フル・ハイビジョンの表示は出来ませんが、サイドタイプの液晶モニターとしては、価格帯的に非常に優秀なのではないかと思います^^

 使用感は、液晶のドット欠けもなく、画面が広く使われるため非常に満足しております^^
ただネイティブ解像度以外の表示は、「ああ、やはり液晶だからなあ。。。」といった感じです。ですが縦横固定が出来るので、まあ使用には困らないと思います。
 これから、PS3をHDMIに接続して、いろいろテストしてみるのが、非常に楽しみであります(^^/

書込番号:6725016

ナイスクチコミ!1


返信する
pokopunさん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/09 01:27(1年以上前)

PS3接続に関しての続報に大変期待しております!
ゲーム機用のモニターとしてこの機種を検討しているのですが
実際に使用された方の評価が大変に気になるところです。

書込番号:6733115

ナイスクチコミ!0


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件 FP222WH Version 2 [22インチ]のオーナーFP222WH Version 2 [22インチ]の満足度5

2007/09/09 06:24(1年以上前)

pokopunさん。 こん○は^^

PS3にHDMIで接続してみました。
画像に関してですが、まずゲーム「ガンダム無双」をプレイしていますが、動きの早い画面にも関わらず、残像観というものはまったく無かったです。絵もとてもきれいでした。
ただ、ドットBYドットでは表示されませんので、縦横を16:9に設定すると横がカットされてしまいます。全画面モード時は、全体が表示されていますが縦に引き伸ばされています。プレイするのには、問題ありませんが^^
PS2モードの時は、PS3側のアップコンを2倍モードにして、モニター側を4:3固定、オーバースキャンモードONで使用しています。画質に関しては、PS3と比べるべくもありませんが、実用に耐えうる画像だと思います。
DVD再生は、PC再生に比較すると全然別物といっていいほど違います。PC再生ですと全体にぼやけた印象で、階調表現が非常に汚い画像でしたが、PS3では個人的主観で3倍ほどきれいに再生されています。液晶PCモニターなので現在使用しているブラウン管TV東芝32D4000と比較すると、ちょっと物足りなさを感じますが、それでも十分実用に耐えうる画質だと思います。(PC再生時のあまりの、画像の酷さに落胆してしまいましたから^^;)

あとPC接続時とPS3接続時両方で言えることですが、TNパネルの宿命か個体差で、グレイ画面時に明るさにムラを感じます。実用面では、ほとんど問題ありませんが、気になる方は実機で確認されるのが良いかと思います。

以上PS3接続時のレポートでした^^/

書込番号:6733508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/09/09 13:33(1年以上前)

貴重なレポートをありがとうございます。HDMI端子について、アスペクト比固定のレポートがありましたが、D-subとDVIでもアスペクト比の固定機能が有効かどうか、是非レポートをお願いしたいと思います。他のメーカーの製品だと、HDMIやコンポーネント入力では有効でも、D-subとDVIでは無効というものもあるようなので、大変気になります。BenQのHPではわかりませんでした。

書込番号:6734560

ナイスクチコミ!0


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件 FP222WH Version 2 [22インチ]のオーナーFP222WH Version 2 [22インチ]の満足度5

2007/09/09 22:54(1年以上前)

neon-tetra さん こん○○は^^

>D-subとDVIでもアスペクト比の固定機能が有効かどうか、是非レポートをお願いしたいと思います。

問題なく、双方アスペクト比固定の設定OKです^^b

DVI側は、最初はフル画面でしたが、ドライバ設定をしてモニター側の設定を変更したらアスペクト比固定にすることが出来ました。D−subは、何の設定もせず、アスペクト比固定でした。ただ、ネイティブの解像度は、ドライバーを設定してやらないと表示されませんでしたが。

ちなみに当方のシステムです。

DVI側 ASUS EN8600GT SILENT PCI-E
D-sub側 ? RADEON 9600PRO AGP8×(DVIをD-subに変換して出力)
OSは、XP です。

書込番号:6736494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/09 23:32(1年以上前)

RURINEKOさん。早速のレポートありがとうございました。FP222WH Version 2 を第一候補としたいと思います。

書込番号:6736688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/11 22:15(1年以上前)

>>DVI側は、最初はフル画面でしたが、ドライバ設定をして
>>モニター側の設定を変更したらアスペクト比固定にすることが出来ました。

これは単にドライバのアスペクト固定機能が効いてるだけでしょう
DVIじゃアスペクト固定は無理だと聞いたけど

書込番号:6743844

ナイスクチコミ!0


黒彩先さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 FP222WH Version 2 [22インチ]のオーナーFP222WH Version 2 [22インチ]の満足度4

2007/09/14 13:22(1年以上前)

昨日購入しました(^^)
DVIでもモニターの機能でアスペクト固定できますよ。
ドライバは関係無いです。

書込番号:6753352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/16 12:32(1年以上前)

821 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 01:50:21 ID:aDoS1FQx
>>820
メールは止めとけ、一ヶ月前に問い合わせた俺のメールが未だに帰ってこない。


FP222WH-V2だけどDVIじゃアス比固定は無理な模様
モニター側に設定項目はあるんだが、灰色になってて選択が出来ない。
しっかし半日悩んでやっとまともな色になったよ・・・・
前の液晶より視野角広いけど、デカイだけあって色はやっぱ変っちゃうね。


2chじゃ出来ないって報告あるけど?

書込番号:6761095

ナイスクチコミ!0


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件 FP222WH Version 2 [22インチ]のオーナーFP222WH Version 2 [22インチ]の満足度5

2007/09/17 00:17(1年以上前)

アスペクト比固定ですが、VGAの設定を16:10のワイド画面設定にした時は、アスペクト比固定モードが設定出来ないようになっていますが、4:3のモードに設定した時はアスペクト比固定、非固定が選択できるようになります。
自分の場合は最初DVIに接続し、画面解像度を1280×960などの4:3のものに設定した時に横長に伸張された画面になっていました。その後モニター付属のCD-ROMから、ドライバーをHDにコピーし、モニター設定をFP222WHに設定することにより、標準でアスペクト比固定の表示をすることが可能になりました。これがVGAカードのドライバーに依存しているのかは不明ですが^^;
モニターのドライバーは、VISTA用とXP用が用意されていましたので、もしかしたらOSによってもちがうのかも?(VISTA環境が無いため、実験できません><)

書込番号:6763778

ナイスクチコミ!0


Mr.Pandaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/09 19:08(1年以上前)

このモニターは音声の出力端子がないと思いますがPS3をHDMI端子で接続した場合、音声はどうしているのですか?  教えてください m(_ _"m)ペコリ

書込番号:6849493

ナイスクチコミ!0


スレ主 RURINEKOさん
クチコミ投稿数:23件 FP222WH Version 2 [22インチ]のオーナーFP222WH Version 2 [22インチ]の満足度5

2007/10/10 01:17(1年以上前)

>このモニターは音声の出力端子がないと思いますがPS3をHDMI端子で接続した場合、音声はどうしているのですか?

音は光デジタル端子から、PC用音源のCREATIVE USB Sound Blaster Digital Music SXに接続し、そこから古いミニコンポに接続しています。この音源、PCの音とPS3の音を混合出力することが出来るので、ゲームをしながらPCのSD-Jukeboxの音楽を聴くなど非常に重宝しております。音質もけっこういいです^^
ちなみにPS3は、音声出力をHDMI、光出力、マルチ出力から選択することが可能です。

書込番号:6851328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > FP222WH Version 2 [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FP222WH Version 2 [22インチ]
BenQ

FP222WH Version 2 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月29日

FP222WH Version 2 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング