PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]
先日イートレンドで送料ドット抜けサポ込み52,479円で購入しました
視野角とか色調とかの部分に関しては
17インチ液晶からの買い替え参戦なので不満は特に無いです(ドット抜け以外)
案の定左上にドット抜け1個(PCのフル画面動画で目立つけど極力見ないように努力)
掲示板とかも覗いてみるとドット抜けが多いらしいので
無償交換1回で余計に悪くなったらことなので我慢しようかと思ったり・・
ドット抜けのほうは置いておいて
この液晶を購入したもうひとつの理由の
DVDレコのHDMIの接続を試してみたのですが
画面は出るも右下のイヤホン端子から音が出ず
設定は色々と試したもののうんともすんとも言わず
BENQのHPにも機器によっては音が出ないこともありますとか
言うニュアンスのことが書いてあったので
これは相性で出ないだけなのかな・・?
液晶の方の故障とかならことなので・・orz
最悪DVDレコの方は音だけ別で出せば良いので
たいして問題は無いのですが
PS3をこれから購入してHDMIで遊ぼうかと思ってただけに
買って音が出なかったときの脱力感は簡便なので悩んでます
HDMI接続機器が当方持ち合わせていないものでこれ以上の検証不能・・
DVDレコはシャープのDV-ARW25
HDMIケーブルはソニーのDLC-HD15
HDMI接続を試した方や音の事に関して何か解かられる方が居られたらご教授お願い致します
書込番号:6958471
2点
PS3でHDMIで
接続し、
イヤフォンジャックで外部のステレオにつないでますが
音がでています。
もしでていないようであれば、
設定ミスか、初期不良が考えられます。
書込番号:6958985
1点
linux38さん
レスありがとうございます。
やはり音が出ないとおかしいのかな・・
かと言って検証用にPS3を買うお金をすぐに用意できないしorz
故障じゃないと思いたいけどなんか故障っぽい感じがしてきました・・
PS3・・OK
DVDレコ・・NG
HDMIの特性上で機器によって出たり出なかったりって言うのはあるかな・・?
HDMI関連に詳しい方お助けくださいorz
書込番号:6961948
1点
DVDレコのサポセンに
同じ話をしてみてまず。
HDMIでDVDレコという
機器で音声が出力できるか
聞いてみるのが早いと思います。
タダですし。
書込番号:6962608
1点
最悪PS3接続時にディスプレーのイヤホン端子から音が出なかったとしても
PS3とスピーカーを直接繋げば問題ないかと
書込番号:6963056
1点
linux38さん
再レスありがとうございます。
なるほど。DVDレコのメーカーに問い合わせるのも手ですね
すぐにPS3実機を用意できないので
その方向で週明けより動いてみようと思います。
なにかしら詳しい話が聞けたらそれはそれで進展なので頑張ってみます
ありがとうございました。
kuma01さん
レスありがとうございます。
その事も含みで考えていたのですが
DVDレコの場合
映像:HDMI
音:光端子など
と言う風に映像と音が別でも出力されるので良いのですが
PS3の場合HDMIで繋いでも音を光端子など別で繋いでも出るのかが気になる所です
HDMIに繋いだら他の端子から信号出さなくする仕様とかそんな感じ?の考え
PS3の仕様がいまいちわからないので・・その点が少し不安
PS3も別系統でも並行して同時に信号が出るのでしたら
最悪はHDMIの音声故障は目をつぶっても大丈夫かなと言う妥協点を設けた感じですorz
書込番号:6963662
1点
HDMIでつなぐと、別端子ではされないようです。
そもそも、PS3の設定画面の時にHDMIにするかDviにするか
S端子にするかという選択肢が
ありますのでHDMI選択した時点で違う端子は
使えなくなると思います。
書込番号:6964182
1点
はじめまして。
PS3の場合、映像と音声の設定が別々になっているので映像の出力をHDMIにしてモニタに。
音声の出力の設定を光ケーブルかアナログのRCAにして、お手持ちの機器に接続すれば問題無いです。
あくまで「同時」の出力が出来ないだけです。
私の場合は映像をHDMIでプロジェクタに接続して音声はRCAでアンプに接続して使用しています。
書込番号:6983366
1点
linux38さん
レス遅くなりすみません。
週明けよりサポセンの方に掛け合っていたのでレスが遅くなりました。
報告します。
シャープの方に問い合わせたところ
大雑把にですがメーカーが違う場合不具合が出る事も有り得るとの回答を頂きました。
また別のメーカーにも聞いてみた所
同一メーカー内でも不具合がある場合もあるとの事でした。
ファームアップデートで対応できるだけしてるらしいのですが
Benq製品は未確認・・との事なので運が悪かった可能性も見えてきました。
案外PS3はどうもなかったりしちゃったりしそうな予感。
pinguparkさん
はじめまして。貴重なレスありがとうございます。
PS3の設定に関して映像と音声独立してるとの事なので
PS3の購入に関してつっかえていた物が取れました
とりあえずは上記の件もあり
HDMIの相性問題だと信じPS3のHDMI化を目指してみます。
もし相性問題ではなくBenqの音声が死亡していた場合にも
光端子で回避する道が見えたので助かりました。
本当にありがとうございました。
PS3の購入はもう少し先になりそうですが
購入してその後も報告にあがります。
みなさま本当にありがとうございました。
書込番号:6994558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > G2400W [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/04 7:52:48 | |
| 1 | 2013/10/27 10:26:32 | |
| 8 | 2020/10/11 2:21:36 | |
| 4 | 2009/08/19 0:24:16 | |
| 4 | 2009/06/18 0:41:37 | |
| 6 | 2009/03/01 13:45:59 | |
| 2 | 2010/01/11 14:23:22 | |
| 0 | 2008/10/11 22:11:13 | |
| 6 | 2008/08/22 15:37:01 | |
| 2 | 2008/08/10 16:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








