『ベストな環境を求めています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2400W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2400W [24インチ]の価格比較
  • G2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400W [24インチ]のレビュー
  • G2400W [24インチ]のクチコミ
  • G2400W [24インチ]の画像・動画
  • G2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400W [24インチ]のオークション

G2400W [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • G2400W [24インチ]の価格比較
  • G2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400W [24インチ]のレビュー
  • G2400W [24インチ]のクチコミ
  • G2400W [24インチ]の画像・動画
  • G2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400W [24インチ]のオークション

『ベストな環境を求めています』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2400W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2400W [24インチ]を新規書き込みG2400W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ベストな環境を求めています

2007/12/10 13:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]

スレ主 PCヒコさん
クチコミ投稿数:7件

<目的>
先日PCを購入し、そのPC用にディスプレイを模索しています。
というのも<周辺機器>で記載したモニタに不具合(?)があった為です。

<周辺機器>
PCビデオカード GeForce8600GTS PCIe 256MB TV/DVI PX8600GTS TDH 256MB PCIE/bulk
2系統のDVI端子出力及びS端子出力を搭載しています。
DVI-IかDVI-Dかは分かりませんが、電気屋の話では、このスペックではたぶんDVI-Dではないかとの事でした(DVI端子の端は+に切れていました)。

モニタ(液晶TV) AQUOS LC-37GX2W
1系統のDVI端子入力及びHDMI入力を搭載しておりますが、HDMI端子は他機器に使用しており、今回はDVI-DVI間での接続を考えております。
またSXGA(1400 x 1050) 65khzまで対応しているそうです。
またDVI-IかDVI-Dかは記載が無く分かりません。(DVI端子の端は+に切れていました)

<問題点>
24ピンのデュアルDVIケーブルを購入したのですが、映像が映りませんでした。
(電気屋はいけるといっていたのに・・・;;)
これはデュアルに対応していないのかというのが自分の見解です。

<質問内容>
現状でモニタ・PC間を最適に接続できるケーブルを御教示いただけたら幸いです。
またもし、解像度等の問題で現在のディスプレイであまり綺麗に映らないというのが答えだとしたらG2400Wの購入も考えております。
皆様の見解をお聞かせ下さい。

宜しく御願いします(^-^)

書込番号:7095799

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 PCヒコさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/10 15:30(1年以上前)

訂正

DVI-Iのデュアルリンクケーブルを購入し仕様したが使えなかった。
といった内容の記述がありましたが、調べてみたところDVI-Dデュアルリンクケーブルでした。

これはDVI-Iのデュアルリンクケーブルなら使えるという事(対応している)なのかどうかという事も合わせて御教示頂ければ幸いです。

書込番号:7096174

ナイスクチコミ!0


ass4さん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/10 17:24(1年以上前)

DVIの端子が+になってるって事は両方ともDVI-I(29ピン)ですね。
ディアルリンクとシングルの違いは
http://www.ibsjapan.co.jp/Catalog/Cable/Video/DVI/CTLDVI-ISL.html
真ん中の2列がある、無い見たいですね。
基本的にはディアルとシングルは方式なのでディアルピンならどちらでも良いでしょう。
映らないのはビデオカード側の問題が多きのでは?
ビデオカードの設定を色々試してるとは思いますがもう一度確認してみたらどうですか?
あとS端子接続で試してみて映るようでしたら(ビデオカードのS端子出力の方が難しい?)ケーブルですかね?DVI-Iケーブルに変更もありかも
基本的にDVI-IとDは互換性ありですからね。イミナイですかね
アクオス側でケーブル認識がシビヤでDVI-Iじゃ無いと生理的に無理!って事かも

書込番号:7096521

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCヒコさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/10 18:08(1年以上前)

DVIの端子が+になってるって=DVI-I なのですね、知りませんでした。
ということはDVI-Dは使えないということみたいですね…


今からちょっとDVI-Iケーブルを購入してまいります。
ありがとう御座います。

質問追加させてください。
Age of Empire3 (http://www.microsoft.com/japan/games/age3/)というゲームをしようとしたところ(家にDVI-I→VGA端子ケーブルがあり、VGA→DVI-I変換コネクタもあった為、DVI-I→VGAコネクタ→DVI-Iという環境でモニターへ出力しました)カラーの砂嵐のようになってしまいました。
この原因として自分は下記を考えました。
1.VGAでは出来ない。
2.モニタが対応していない。
3.ビデオカードの設定が悪い

3は可能性が低いかと考えています(工場出荷時にすでにビデオカードの設定も推奨動作環境になっているとのことなので…)

合わせて教えていただけると幸いです




書込番号:7096667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/10 22:38(1年以上前)

>電気屋の話では、このスペックではたぶんDVI-Dではないかとの事でした
>(DVI端子の端は+に切れていました)。

電気屋も電気屋ですがPCヒコさんもPCヒコさんです。
自作パソコンかBTOパソコンですよね?
型番からするとLeadtekのビデオカードだと思います。
DVI-Iですよ。
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gts_tdh_1.htm


>基本的にDVI-IとDは互換性ありですからね。イミナイですかね

ass4さんもass4さんです。
何か根本的な勘違いをしています。

大変申し訳ありませんが、筆談で説明できる能力がありません。

今一度自作関連の雑誌、書籍、ショップ、ご友人などから知識を得て、フォローしてもらいながら原因を探して、対策を一緒にとるようにしてください。

書込番号:7097932

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCヒコさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/10 22:53(1年以上前)

かっぱ巻きさん

返信ありがとうございます。DVI-Iケーブルで無事に映りました。

ちなみに海外メーカーのPCなので、自作でもBTOでもありません。
しばらく自作から遠ざかり、ずっとノートPCでやってきたので、久しぶりのデスクトップです。
DVIという形式もノーマークだったので現在の状況で何がベストか情報を収集している段階でした。申し訳ありません。

Leadtekのビデオカードで間違いないと思います。貴重な情報ありがとうございました。




>電気屋の話では、このスペックではたぶんDVI-Dではないかとの事でした
>(DVI端子の端は+に切れていました)。

電気屋も電気屋ですがPCヒコさんもPCヒコさんです。
自作パソコンかBTOパソコンですよね?
型番からするとLeadtekのビデオカードだと思います。
DVI-Iですよ。
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winf
ast_px8600gts_tdh_1.htm


>基本的にDVI-IとDは互換性ありですからね。イミナイですかね

ass4さんもass4さんです。
何か根本的な勘違いをしています。

大変申し訳ありませんが、筆談で説明できる能力がありません。

今一度自作関連の雑誌、書籍、ショップ、ご友人などから知識を得て、フォローしてもらいながら原因を探して、対策を一緒にとるようにしてください。

投票ありがとうございました。

書込番号:7098033

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCヒコさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/10 23:08(1年以上前)

追記

また調べてみたところ、DVI-Iケーブルはアナログとデジタル両方に対応しているケーブルで、DVI-Dはデジタルのみ、DVI-Aはアナログのみということなのですね。

現在はDIV-Iのシングルケーブルで接続し、1280x1024で出力しております。
画像も飛躍的に向上致しました。

ただやはり、ゲームの砂嵐は消えません。動作環境は1024x768でいけるとのことでしたが…ゲーム起動時にどうやら解像度が変更されて出力されているようです。
(掲示板の趣旨に反するので、この問題についてこれ以上言及はしませんが、DVI-I接続、ビデオカードおよびモニタの見地からこの問題の原因を知っている方は教えてください)


書込番号:7098131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/11 00:22(1年以上前)

DELLのXPS720なんでしょうか?8600GTSが載っている海外メーカーというと、これしか思い浮かびません。
こういった掲示板では情報は具体的なほうがいいですよ。

>ちなみに海外メーカーのPCなので

これでは本当に聞く気があるのかどうかと思ってしまいます。

また、純正装着品であれば独自の拡張や制限をしている可能性があるので、なおのこと具体的に書いたほうがいいです。
ちなみに、まずD-subケーブルを使わないで直結してみてください。
これで映るなら、ケーブルが長くなりすぎているか、マッチングが取れていません。

書込番号:7098649

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCヒコさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/11 09:12(1年以上前)

mouse computerの製品です。具体性に欠け申し訳ありません。衝動買いに近かったので…

何とか独自に調べ、解決しました。ご迷惑をお掛けしました。
原因はモニターにあり、モニターが解像度を誤って認識していたみたいで、解像度をモニタの方で弄ったら解決しました。

お二人の助言もあり解決しました、ありがとう御座いました♪

書込番号:7099616

ナイスクチコミ!0


ass4さん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/11 10:53(1年以上前)

解決したみたいですね。
DVI-IとDのケーブルの違いを
チャンと説明しなかったのが話を混乱させたみたいですね。
ところで後で気がついたのですが
アクオスがDVIの端子でアナログ入力って可能性もあるって事。
実際昔のアクオスはRGB端子だったのでDVI-Aなのが素直ですね。
だからアナログ互換のDVI-Iで映るんですね。
アナログなら解像度はモニターで自動認識は難しいでしょうね。
まーDVI-Iケーブル買って映って良かったですね。
お役に立てなくて すみません

書込番号:7099821

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCヒコさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/11 11:43(1年以上前)

ass4さん>
いえいえ、ass4さんのコメントを見てDVI-Iならいけると判断したので、大変感謝しております。おっしゃるとおりアクオスはDVI-Aみたいですね。
でも満足できる画質だったのでよかったです。
ありがとうございました!

書込番号:7099930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/12/11 15:33(1年以上前)

mouse computerは「海外メーカーよりサポートの悪い」国内メーカーです。
ショップブランドのほうがサポートが良いと聞きます。
サポートランキングダントツ最下位常連のメーカーです。

書込番号:7100607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2400W [24インチ]
BenQ

G2400W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

G2400W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング