『DVI / VGA変換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2400W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2400W [24インチ]の価格比較
  • G2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400W [24インチ]のレビュー
  • G2400W [24インチ]のクチコミ
  • G2400W [24インチ]の画像・動画
  • G2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400W [24インチ]のオークション

G2400W [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • G2400W [24インチ]の価格比較
  • G2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400W [24インチ]のレビュー
  • G2400W [24インチ]のクチコミ
  • G2400W [24インチ]の画像・動画
  • G2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400W [24インチ]のオークション

『DVI / VGA変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2400W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2400W [24インチ]を新規書き込みG2400W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

DVI / VGA変換について

2008/04/13 14:57(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]

スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:132件

モニター画像出力がDVI形式でモニターの入力がVGA形式の場合の為に変換ケーブルが売られていますでしょうか。又この様な使用方法の場合特に問題は無いのでしょうか。一般的にVGA単一入力の方が価格も安く種類も多いように思います。今回購入したPCにはDVI出力しかない為にどうしたら良いか悩んでいます。又、DVIとVGAの画質の差等は有るのでしょうか。どなたか分かる方がいましたら教えて下さい。宜しく御願いします。

書込番号:7668380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/13 15:03(1年以上前)

最大解像度で使う以外は特に問題ないですよ。

書込番号:7668398

ナイスクチコミ!1


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:132件

2008/04/13 15:14(1年以上前)

早速の回答有難うございます。最大解像度はPC側の方でしょうか、それともディスプレイ側でしょうか?また、最大解像度で使用するとどの様な現象になるのでしょうか。初歩的な質問で済みませんが宜しく御願いします。

書込番号:7668449

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/13 16:43(1年以上前)

korosanさん こんにちは。

PCの出力がDVIでしたら、モニターの選択はDVI入力あるのを選択されますように!
特に大画面になればアナログだとちょっとした文字のにじみも気になります。
現在市販されてるモニターはアナログ、デジタル(DVI)両方の入力に対応しているのがほとんどです(一部 アナログだけという安価なモニタもありますが)

このスレのモニターもアナログ(D-sub15ピン)デジタル(DVI-D) さらにHDMIを備えています。

PCの出力が普通のDVIなら、素直にモニターのDVI-D端子に繋げばいいです。
(PCメーカーの一部が使用している専用のデジタル端子だと接続不可能)

なお注意したいのは、PCのグラフィックの能力で(このモニターの場合解像度1920×1200)適した解像度表示できるかですね。

購入されたPCの型番(商品名)は何でしょうか?
まあ、DVI端子がある最近のPCだと1920×1200の表示は問題ないとは思いますが。

書込番号:7668778

ナイスクチコミ!1


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:132件

2008/04/13 17:35(1年以上前)

こんにちは。詳細な説明を頂き有難うございました。良く分かりました。早速DVI付きのモニターにしようと思います。ちなみに購入したのはDELL Inspiron530 でNVIDIA GeForce8600GTのグラフィックBD付です。まだ手元に無いので分かりませんが一般的にVGA端子付は付いていると見て良いのでしょうか。ビデオの編集に主に使おうと思っています。この「クチコミ」使うのは初めてなのですが皆さんのお知恵を借りられるので助かります。有難うございました。

書込番号:7668954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件 G2400W [24インチ]のオーナーG2400W [24インチ]の満足度5

2008/04/13 18:15(1年以上前)

お買いになったPCには、DVI-VGA変換コネクタが付属しているようですよ。

今後のことを考えると、HDCP対応のデジタル端子(DVIやHDMI)を持ったモニタを購入した方がいいと思います。

書込番号:7669104

ナイスクチコミ!1


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:132件

2008/04/13 18:34(1年以上前)

こんばんわ。御丁寧な回答とアドバイス有難うございます。ご指摘の様に今後の事を考えてDVI付にする事に決めました。ちなみにHDMI端子が付いたディスプレイはどんなものがありますでしょうか?分かればどなたか教えて下さい。お陰様で不安が無くなり元気が出てきました!

書込番号:7669197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件 G2400W [24インチ]のオーナーG2400W [24インチ]の満足度5

2008/04/13 19:58(1年以上前)

korosanさん

PCに合わせてモニタも新調とは。実にうらやましいです。

このサイトの「液晶モニタ・液晶ディスプレイ」カテゴリTOPページに「液晶モニタ・液晶ディスプレイスペック検索」があります。必要だと思う機能にチェックを入れて検索すると、安価な物から順に対応機種が表示されます。

スペック表やクチコミなどを参考にして、ご予算や目的に合う物を探してみて下さい。
あれこれ迷っている時が一番楽しいですよね。

書込番号:7669553

ナイスクチコミ!1


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:132件

2008/04/13 21:03(1年以上前)

アドルフに告ぐさんへ
度々のアドバイス有難うございます。早速調べてみます。確かにどれにしようかと思案している時は楽しさも有りますが、年寄りには色々分からない事が多くて大変です。これからも少しずつ勉強と思い頑張ります。宜しく御願いします。

書込番号:7669843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2400W [24インチ]
BenQ

G2400W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

G2400W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング