『1年以内で3回壊れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:26型(インチ) 解像度(規格):WXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1/コンポジットx2/S端子x2/D4端子x1 W2600 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2600 [26インチ]の価格比較
  • W2600 [26インチ]のスペック・仕様
  • W2600 [26インチ]のレビュー
  • W2600 [26インチ]のクチコミ
  • W2600 [26インチ]の画像・動画
  • W2600 [26インチ]のピックアップリスト
  • W2600 [26インチ]のオークション

W2600 [26インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月10日

  • W2600 [26インチ]の価格比較
  • W2600 [26インチ]のスペック・仕様
  • W2600 [26インチ]のレビュー
  • W2600 [26インチ]のクチコミ
  • W2600 [26インチ]の画像・動画
  • W2600 [26インチ]のピックアップリスト
  • W2600 [26インチ]のオークション

『1年以内で3回壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2600 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
W2600 [26インチ]を新規書き込みW2600 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信47

お気に入りに追加

標準

1年以内で3回壊れました。

2005/06/24 11:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > W2600 [26インチ]

スレ主 雪まんさん
クチコミ投稿数:7件

W2600を使い始めて、まだ1年経っていませんが3度壊れました。

数ヶ月通電状態で使用し、電源を落とすと、起動しなくなるという症状です。
電源ボタンを押しても何も反応せず、長押しすると小さくカチッと音がします。
サポートに連絡しても、そういった症状は聞いたことがないと言われ、
3回ともハード交換です。

壁から直接電源を取る。
電源ケーブルを変えてみる。
2,3日経過して電源を入れてみる。
どれも、ダメでした。

基本的に3年以内は翌営業日発送ですが、在庫が切れているときは1ヶ月以上
も待たされることがありました。

デルのサポートでは、不良品の原因解析はしないで破棄すると言っていました。
原因がわからぬまま3度も壊れて、また続くのではと思ってしまいます。
3年までは無償交換ですが、3年を過ぎると有償扱い。
1年近く使っているので、返金もしてもらえず困っています。

他の方は、こういった症状になっていないのか疑問ですが、
一個人で1年以内に3度壊れるような製品なので、
これから購入を検討される方は、考慮した方がよいかと思います。

書込番号:4241007

ナイスクチコミ!0


返信する
ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/06/29 01:34(1年以上前)

雪まんさん、はじめまして!
僕も今年はじめに購入しましたが、
最近同じような症状が出ています。

一回電源落とすと次なかなか電源が入りません、
PCメインで使用しているのでこのモニターの電源自体
切る事もなかったのですが、

この前たまたまTVで使用していて
たまたまそのまま電源落としたらその後
コンセント挿し直しても電源が入らないので、

本体の電源ボタンを長押しでカチッと音がしたら、
すかさずリモコンの電源ボタンを押すと再びカチッと音が
して無事電源が入りましたが、この方法も何回か試して
運よければ電源が入るような状況です。

液晶パネル自体はドット欠けもなくて最高なのですが、
製品自体の完成度はいまいちだと思いました。
電源の入らない(あるいは入りずらい)TVなんて初めてです。

交換も考えていますが、交換したパネルがドット欠けが
ひどかったらと思うと。。。。
もっとひどい症状が出たら交換してもらおうと思って、
もうしばらくこのまま使ってみようと思います。

書込番号:4249265

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪まんさん
クチコミ投稿数:7件

2005/06/29 12:57(1年以上前)

ひで丸さん、返信ありがとうございます。

サポートには何度も電話をしていますが、かたくなに
「こういった症状は聞いたことがありません」
と言われ続けていましたが、やはり同様の障害パターンの人も
いるのですね。

過去3回交換していますが、ドット欠けはなかったです。
液晶回りは特に不満はないのですが・・・。
電源の入らない家電なんて、考えられないですね。

本体の電源ボタンを長押し後リモコンの電源ボタンで復旧は
今まで試していませんでした。
今度同様の症状になったときは試してみたいと思います。

書込番号:4249777

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/06/29 15:00(1年以上前)

雪まんさん、レスありがとうございます。

サポートがそのような事を言っている様では、
会社の体質が疑われますね。
TVのCMで散々、顧客満足度NO.1とかうたって
いるのにもかかわらず。。。

原因解析をしないと言うことは次の製品に
フィードバックしないと言うことですから、
同様のトラブルのある製品をまた平気で売る気
なのでしょうかね?

話はそれますがこのTVはかなり重いですけど、
雪まんさん3回も送り返して腰やられませんでしたか?
もっと環境にも人間にもやさしい製品作りを
お願いしたいものです。

交換品のドット欠けが無いようなので今度暇を見て
交換してもらおうと思います。
ただ部屋が3階なので腰がやられそうです。。。(涙)

書込番号:4249890

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪まんさん
クチコミ投稿数:7件

2005/06/29 15:53(1年以上前)

きっとまた同じ症状が出ると思うので、またサポートに問い詰めてみます。
せめて、遅くとも無償サポート期間中に原因解析をして同症状の出ないものを提供して欲しい。
これだけ問題が出て、3年過ぎたら有償では納得がいかないですからね。

重さは、仕様を見ると約20kg・・・かなりきついですよね。
交換した次の日は、だいたい腰が痛くなってます。

1回目は、自宅で何気なく電源を落としたとき
2回目は、長期出張のため出張先に運んだとき
3回目は、出張先でPC自作の際に電源を落としたとき
あと1,2ヶ月で出張から自宅に戻るときに電源を落とすので、きっとそのときが4回目になるでしょうね。
また交換をしなければならないと思うと、かなり憂鬱です。

書込番号:4249946

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/06/29 22:52(1年以上前)

雪まんさん、お気持ちお察しいたします。。。

少なくても保障期間中は同様のトラブルが
出ないようにしてもらいたいですね。

でもそれ以上にサポートの
「こういった症状は聞いたことがありません」
って言うのが気にかかります。

百歩譲ったとしても、雪まんさんがこの件についての
トラブルを3回も報告しているのにもかかわらず。。。
あまりリコール隠しばかりしていると、どこかの
会社みたいになりますよね。

ユーザーが不安を抱えながら使う商品ではなく、
安心して使えるような商品を提供しないと、
CMで顧客満足度NO.1なんて言えないのでは
ないでしょうか。

僕も交換の際サポートがしらばくれるようだったら、
追求してみたいと思います。

でも同様のトラブルを抱えている方が居て
少し安心しました。

雪まんさん、どうもありがとうございました。



書込番号:4250685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/07/01 16:12(1年以上前)

はじめまして!
W2600の書き込みを見て自分も書かせていただきます。

雪まんさん、3回も不具合とは・・・・

実は、私も同様の方法で電源が入らなくなりました・・・
どうしようか迷っていたのですが、この掲示板を見てサポートへ電話をしてみました。

質問と解答は下記のとおりです。

Q W2600の電源が(雪まんさんの3回目と同じ方法を説明。)入らなくなったのですが・・
A 一度コンセントを抜き差しなおしてみて下さい。
 等々初歩的な指示が出る。

Q 何をやっても駄目なのですが、不具合じゃないですか?
A 一度こちらへ送っていただけますか?

Q 送るのは良いですが、私と同じような事例とかは無いのですか?
A そういった事例は上がって来ておりません。

Q でも、コンセントを抜いただけで壊れるっておかしくないですか?
A 壊れる可能性はあります。無いとは言い切れません。

Q でも、ちゃんとテレビを消してコンセントを抜いたんですよ?普通これで壊れるなんて誰も思わないのでは?
A 確立は低いですが、壊れる可能性は少しあります。

Q と、いう事はコンセントを抜かなければ壊れる事は無いのですね?停電とか、ブレーカーが落ちたりする時って、テレビ付けたままで落ちたりしますよ?それってもっとやばくないですか?
A コンセントを抜く時と、停電等は全然負荷のかかり方が違うので、確率的にはかなり低くなります。

Q 確立が低くなるって、んじゃ、コンセントを抜く時に壊れる確立ってどの位なんですか?
A それはお答え出来かねますが、かなり低い確率で起きます。

Q そういうデータとかは無いのですか?
A はい、ありません。

Q この不具合について検証して欲しいのですが。今後同じ様な事は起きて欲しくないので。
A 当社には、そのような検査機関がありませんので、出来ません。

Q 普通、物を作る会社には不可欠な機関じゃないのですか?
A ですが、当社には無いのです・・申し訳ありません。

Q では、この不具合について今後見直す余地は無いと?
A そういう事になるかもしれません。

Q それって常識で考えてもおかしくないですか?特例で検査お願いします。
A ですが、機関を持っておりませんので・・・

Q あのさ、さっきから嘘ついてない?似たような事例は無いとかさー
A と言われますと?

Q {ここのアドレスを報告}
A ・・・

Q 事例は無いって言ってましたが、このHPの書き込みは嘘なんですか?
A それは解りませんが、私には報告が来ておりませんので。

Q あなたじゃ話にならないんで、他の人と代わってもらえませんか?
A 申し訳ありません。そういう事は出来ないです。

Q 結果、3年の保証期間が終わったら有償で修理って事になるんですよね?
A はい、そういう事になります。

Q おかしくないですか?不具合が起きて、その対処もせずに、有償とは。
A 申し訳ありません。今回は新品代替機をお送りさせていただきますので、ご了承下さい。

Q 答えになってないんだけど。人の話聞いてる?
A 申し訳ありません。保障は3年までとなっておりますので。

Q だから、悪い所は直せって!!
A そういう機関がありませんので・・・申し訳ありません・・・

後延々と続く。。。

どうです?この素晴らしすぎる対応は!!


25万も出して買った商品なのに・・・・
やり切れません・・・・


みなさんも、試しにサポートに「さくら」電話してみて下さい。
きっと同じ答え帰ってきますよ。

これから購入しようかと思っている方、お勧めできません!
せめて購入前に、サポートに上記のように電話してみてご自身で判断して下さい。

書込番号:4253485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/07/01 16:26(1年以上前)

ひで丸さん、一度サポートへ電話する事を強くお勧めします。
さくらではない、本当のクレームとして。
そして、どういう対応だったか聞かせて頂きたいです。
私の担当になった人が最悪だったのかもしれませんし・・・
あぁ、悲しいです;;

書込番号:4253498

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/01 23:43(1年以上前)

ぜっちゃんさんこんばんは!
レス読ませて頂きました。

サポートの方の対応があまりにも事務的すぎて、
ぜっちゃんさんにかなり冷たく感じられたので
はないでしょうか。

お気持ちお察しいたします。。。

多分人によって対応は違うと思いますが、
このサポートの人はいずれ首になるかもしれませんね。

ぜっちゃんさんとサポートのやり取りを見て
この会社はビジネスに執着しすぎた会社だと
思いました。

僕は今後たとえどんなに安くてもこの会社の商品は
買わないと思います。

何を言ってもだめな会社は、経済制裁を加える以外
手は無いと思います。

ここの所ちょっと仕事が忙しくてサポートへ電話する
暇が無いのですが、結果は必ず報告いたします。

書込番号:4254354

ナイスクチコミ!0


arumaさん
クチコミ投稿数:45件

2005/07/02 21:02(1年以上前)

どうやら私も当たってしまったみたいです。もう笑うしかないですわ。
3ヶ月目なので問題なく修理、交換してもらえると思いますが、凄い不良率ですね。この会社の品質保証部は何をやっているのだろうか・・。不良率抑えられればもっと低価格にできるだろうに。
あ〜、金返してくれないかな。
あ、今突然復旧した!!!何故!!?こんなタイムリーに?????
悪口を書こうとした瞬間復旧しやがった。
どういう理屈だ、昨日頑張ってコンセント抜き差ししてたのに。
うーん、でも不安定なのは嫌だな、頑張って交換してもらおうっと。

書込番号:4256160

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/02 22:56(1年以上前)

arumaさん,ご愁傷さまでした。。。(苦笑)

丸一日TVと格闘してもつかない時もあれば、
今までなんだったの?って思うくらいあっさりつくこともあります。

つまり一旦へそを曲げると、てこでも動かない
頑固職人のようでした。
このTVには人口知能が内蔵されているようです。(爆)

同じ不具合の方がどんどん納得いくまで返品を
繰り返せば、この会社もさすがに重い腰を上げるのでしょうけど、
それを難しくしているのはこのTVの重さでしょうね。
高齢の方にはさすがに無理だと思います。。。

取り合えずサポートには昨日、
苦情のメールを出しておきました。
返事はまだ来ていませんが
どのような返答が来るのか楽しみです。

取り合えずご報告まで!

書込番号:4256467

ナイスクチコミ!0


arumaさん
クチコミ投稿数:45件

2005/07/03 00:14(1年以上前)

今思えば友人の注意をちゃんと聞いておけば
「このメーカーはね、不具合が”出る”製品が売りなんだよ」
思えば旨いことを言っていたなぁと感心します。
ノートパソコンの購入も考えていたのですが、他のメーカーに変えます。
どこも似たり寄ったりでしょうが・・・。
会社にも提案し、このメーカー品の導入は即刻中止するように促そうと思います。はぁ〜〜〜、もう何十台も導入した後だけど・・・どうしよう。

書込番号:4256694

ナイスクチコミ!0


arumaさん
クチコミ投稿数:45件

2005/07/04 21:00(1年以上前)

交換の目処がつきました。さすがパソコン会社、応対も機械のようでした。当然こちらも機械的に対処しました。誠意がないって素晴らしいですね。
よく考えれば、同じ不具合で年に数回交換してもらえるなら、液晶が汚れても新品が手に入るからお得ですね、あははははは。3ヶ月に一回は交換できるといいな。

書込番号:4260257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/05 07:11(1年以上前)

あくまでも噂レベルの話ですので、正確性に欠ける内容である事をお許しください。

まず、サポート部門に関してですが、コンシューマー部門(Dimension等)と、コーポレート部門(Optiplex等)は完全に分かれているようです。また、それぞれの製品の品質にも差があるらしいです。

企業向けの大量導入には、多少高いと思っても、Optiplexをお薦めします。10台以上まとめて注文をして、決算前だと、ある程度の割引か可能です。
そうやって法人部門からOptiplexとセットで、勤務先で購入した数十台のUltraSharp 1901FP HAS / 1905FP HAS では、1年以上経った機種でも、特に不具合も無く使用できている事を報告しておきます。
(購入から3年目の、17"液晶でも、特に問題は起きていません)


尚、DELLは「PCを組み立てる会社」ではありますが、「モニターを組み立てる(製造する)会社」ではありません。台湾や韓国のOEMメーカーで製造されたDELLブランド(マーク)を付けた製品を、大量に仕入れて販売しているだけです。
その為、モニターに関しては、PC並みのサポートは期待できません。あくまでPC本体の付属品と同じ扱いです。不具合が出たら、とりあえず新品交換です。
恐らく、品質管理部門なども、DELL内には無い事が推測されます。(OEM元から納品された製品を、販売するだけ)

あまりにも不具合が多いようであれば、そのOEMメーカーが改善した新製品を、予定よりも早めに新しい型番で販売開始するか、OEMメーカーを変更して、新しい型番の製品を販売する、という対応であろうと推測されます。

DELLのモニターの場合、どのOEMメーカーが製造しても、それ程品質の差がなくなってきている(枯れてきている)ような製品は、問題が少ないと感じています。
逆に言えば、「新しい機能を持った製品は、要注意」と推測されます。


上記の事を良く知った上で、購入するのであれば、安価でそこそこの品質の製品を大量に販売している、良い(販売)メーカーだと思います。

書込番号:4261153

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/05 22:48(1年以上前)

みなさんこんばんは!
メールの返事が来ました。

サポートいわく製品自体の自然な故障であって
不具合では無いと言ってました。
それにいまだに、同じような現象の報告は
ありませんとも言ってました。

どうやら私だけの現象だそうで、
対策の施されないTV交換にするしかなさそうです。
不具合が起きなければラッキーと言う事でしょうか?

arumaさん!社名が”出ない”になる事は
どうやらなさそうです。。。(爆)

この際みんなで、不具合が解消されるまで
ジャンジャン交換する以外手はないですね。
保障期間3年間は常に新品を使えそうですが。。。(笑)

とりあえずご報告まで!

書込番号:4262460

ナイスクチコミ!0


arumaさん
クチコミ投稿数:45件

2005/07/06 00:11(1年以上前)

不具合ではありませんとは・・・
調査もせずに「早速新品と交換します」と言ってる時点で不具合として認めている証拠では?
普通は「調査しますので返却をお願いします」でしょ。
前例がないなら余計に下の応対でしょ。
あー対面守るのって大変ね。
ところで交換しますが在庫がありませんと言われました。
ふ〜〜ん在庫がなくなるほど不具合が出てるんですね。多少なら在庫ストックするでしょ、すぐに新品交換するほど太っ腹なんだから。

書込番号:4262708

ナイスクチコミ!0


zephirさん
クチコミ投稿数:5件

2005/07/06 00:20(1年以上前)

うちのも二月に買っておんなじ症状です。
何回か試して電源が入ったので、交換品が来るまで、入力してないソースを選択し、スタンバイモードで電源オンをキープしました。
クレーム電話から一週間で交換品が届きましたが、また壊れるんだろうと思ってます。
半日も電源コードをはずしておくと復旧するので、症状が現れたら上記方法で電源キープを忘れずに。

書込番号:4262743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/06 00:32(1年以上前)

> 調査もせずに「早速新品と交換します」と言ってる時点で不具合として認めている証拠では?
> 普通は「調査しますので返却をお願いします」でしょ。

恐らくですが、モニターに関しては故障対応の原因調査をする部門(修理・サポート部門)が無いので、不具合連絡を受けたら、ある程度の電話でのチェックを行って、新品に交換する事しか出来ないと思います。

何度も言いますが、DELLは「PCを組み立てる会社」ではありますが、「モニターを組み立てる(製造する)会社」ではありません。「モニターを販売している会社」なだけです。販売以外のコストは、最大限、削減している事が推測されます。

書込番号:4262776

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/06 00:48(1年以上前)

zephirさんはじめまして!

zephirさんもデルの餌食になりましたか。。。
お気の毒でした。。。
しかし犠牲者がどんどん増えて生きますね〜。

arumaさん、僕も先程交換申し込みのメールを
送りましたが、在庫が無いのですね。。。
ってそりゃ当たり前か、此処に書き込んでいる人だけでも
これだけ犠牲者がいるのですから。。。。(笑)

ところでデルのホームページにこんな事が書いてありました。

「カスタマー・エクスペリエンス(お客様の満足体験)」の追求

デルは、「カスタマー・エクスペリエンス」を、品質、納期、障害時の対応などのいくかのカテゴリーに分けて数値化し、日々、全社でその成果を競っています。その結果は、社長からスタッフにいたるまでの全社員の賞与に反映されます。

これが本当なら納期が遅れれば遅れる程ボーナスに
影響があるはずですが果たして。。。。(謎)

書込番号:4262815

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/06 01:05(1年以上前)

どっかのAdminさんはじめまして!

どっかのAdminさんのおっしゃる事、
良くわかるのですが、そんなことはお客には
関係ありません。

デルブランドとして販売している以上
あまりいい加減なことをしていると、
デルはそう言う会社だと思われても仕方ないと
思います。

会社としてサポート出来ないのであれば、
無理してデルから販売する事も無かったのでは?

それが価格に反映されているのかも知れませんが、
映らないTVにこの価格は逆に高すぎるのでは?

どっかのAdminさん、もし気に触った事
言っちゃってたらごめんなさい。

書込番号:4262849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/06 04:58(1年以上前)

> そんなことはお客には関係ありません。

確かに「お客様」には、関係無いかも知れません。
しかし、決して「賢い消費者」では無かったですね、と言う事です。デルとはどんな会社なのかを理解し納得した上で、購入していれば、こんなに不満を述べる事も無かったでしょうに…、と言う事です。


> 会社としてサポート出来ないのであれば、無理してデルから販売する事も無かったのでは?

デルでは、基本的にモニターは「PCの付属品」です。本来はPCとセットで販売するはずだった付属品を、単体で販売していると捉えるのが、正しい見方であろうと思います。
(保証期間が3年と言うのも、PCの買い換えサイクルとして考えれば、妥当な期間と考えられると思われます)

また、別に無理に販売しているのでは無く、付属品として大量に仕入れているモニターを、在庫調整的に単品で販売してみたら、それでも買う人がいるから(おまけ的に)販売している、と言う感覚が正しい見方だと思います。


最後になりましたが、掲示板での情報交換も大切だとは思いますが、まずは下記に相談をされた方が、納得できる解決策に近づく事が出来るのでは?、と考えます。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html
http://www.kokusen.go.jp/map/
http://www.ls-kaientai.com/syouhisya/syouhisenter.html

書込番号:4263027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/07/06 10:27(1年以上前)

ようは、DELLのモニターは製品ではなく、付属品として扱われているので、考えて買ってね。
と解釈すればいいんですね?
購入を考えておりましたが、他社のモニターを買います。
15万円の付属品なんて買えません;;
解像度もあまり良くなさそうですし、3年以上使う私としては、何よりサポートが「3年間の交換のみ」じゃ かなり不安です。
交換品が届くまでの間は何も出来ないので、予備のモニターも必要になって来るし・・・
恐らく、W2600を買った方で、予備を新たに購入された方もいらっしゃるのでは??

その金額も考えると、少し割高でも製品として扱っている会社のモニターを購入します。


皆様の貴重なご体験談、意見感謝します。ありがとうございました。

書込番号:4263223

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪まんさん
クチコミ投稿数:7件

2005/07/06 15:36(1年以上前)

いつの間にか、レスがすごいついていてびっくりしました。
同じ被害にあってしまった方は、ご愁傷様です・・・。

>みーこぃさん
この商品は、買わない方が賢明ですよ。
こんなに人に薦めたくない製品は初めてです。

僕も、最初に壊れたときは、ポータブルDVDプレイヤーを購入。
(この時点では、DVD鑑賞がメインだったため)
2度目に壊れたときは、追加購入無し。
3度目に壊れたときは、ついにサブのディスプレイを購入しました。

追加分の投資を考えたら、すごい高い買い物ですよ。
それに、箱だしや運搬にかかる時間的な浪費、肉体的な浪費も相当なものだと思います。

ちょっと時間があれば、どっかのAdminさんが書いてあるように国民生活センターに相談しようとは思っているのですが、なかなか時間が取れません。
やっぱり、どうにかならないかなぁ・・・って受け身の態勢ではなにも変わらないでしょうね。

書込番号:4263629

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/06 16:47(1年以上前)

「賢い消費者」では無かったって事は、
買ったあなたたちが馬鹿でしたって事ですね。

デルとはどんな会社なのかを理解して買えとありました、
デルのホームページにはこのTVはあくまでも付属品だから、
交換以外のサポートしか出来ませんとは書いてありませんでした。

出来れば今後そういう記載を但し書きで入れて欲しいですね。
保証期間が3年だからってTVを3年サイクルで買い換えるほど
私は裕福ではありませんので。

書込番号:4263713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/06 22:18(1年以上前)

> 出来れば今後そういう記載を但し書きで入れて欲しいですね。

そういう事は、このような掲示板でいくら発言されても(愚痴をこぼしてみても)すぐには改善はされないと思いますが?
(偶然、DELLの幹部クラスの方がココを読んでいて、対応を検討してくれるというような事が起きれば別ですが…)

もし、被害を受けた(問題がある製品だ!)と考えているのであれば、『自ら何らかの行動を起こす必要がある』と考える事は出来ませんか?
(国民生活センターへの相談は、あくまでも1つの例です。他にも、色々な手段があるとは思います)

書込番号:4264364

ナイスクチコミ!0


arumaさん
クチコミ投稿数:45件

2005/07/06 22:25(1年以上前)

どもどもバカな消費者のarumaです。
昨日在庫が無いのでとか言ったけど、文句たれたら本日入荷しましただって・・・本当に入荷したの?隠してただけじゃないのかな。
>雪まんさん
私も正直サブモニターが無かったらぶち切れです(今で3分切れ)。
私は国民生活センターと相談することにしてたのですが、代替品が明日には届きそうなので今回は見送り、次回発生したら速攻センターに駆け込みます。
メーカーって不具合認めないから、消費者が騒ぎましょう。特に価格コムは影響力大きいから、騒いでできるだけ被害者を減らしましょう。

書込番号:4264380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/07 02:29(1年以上前)

> 「賢い消費者」では無かったって事は、買ったあなたたちが馬鹿でしたって事ですね。

本来の趣旨とは別の話ですので簡単に…
『「賢い消費者」では無かった』とは、書いていますが、別に『馬鹿な〜』などとは書いていませんし、そういった意味を込めたつもりもありません。
「良い」「悪い」など、あまりにも両極端に単純化される事には、違和感を感じます。


ちなみに、私も個人的に DELL/UltraSharp 1905FP HAS を購入して使用しているいる1ユーザーです。自分で書いた事は、十分に理解した上で購入しました。購入から数ヶ月、特に問題も無く使用できています。

DELLのモニターの場合、個別の製品による差が激しいという例として、知っておいていただければ、幸いです。
(製品によってOEM元メーカーが異なる事が考えられます。その為、同じデルブランドのモニターでも、中身や品質が全く異なる製品である可能性が高いです)

書込番号:4264904

ナイスクチコミ!0


arumaさん
クチコミ投稿数:45件

2005/07/07 21:29(1年以上前)

どうでもいいですけど、本日代替品届きました。うーんフレームが汚れてないのがいいねぇ、前のは3ヶ月間使ってたからフレーム汚れてたんだよね、ちょうどいい感じ、でも一抹の不安は拭えない。

>どっかのadiminさん
被害者の意識は貴方には理解できませんよ。一万個良品作っても不具合品一つだせば、会社の恥。これを教訓にしない会社は叱責されて然るべきです。不具合品が多いならば販売の一時凍結をするのも経営者の責任です。
それとどんな会社体系であれメーカー名を製品につけている以上、言い訳はできません。
昨今は家電メーカーとパソコンメーカーの垣根がなくなってきてます、パソコン関連だから仕方ないは通用しませんので、あしからず。

これ以上は口喧嘩になりかねないのでサヨナラ。

書込番号:4266079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/07/08 12:37(1年以上前)

私も先日代替品届きました。
納得行かない対応でしたが、今回はこれで我慢します。
今後購入をお考えの方には、絶対お勧めできません。

どっかのAdminさんの言うとおり、DELLはOEMだからと言って適当なサポート体制で販売していますね。

まず、OEMは既に、ほとんどのメーカーが取り入れているシステムであると言う事をご理解下さい。
パナソニックや日立等の大御所も、OEM商品を自社ブランドとして世に出しております。
少し具体的に、セイコーのシェーバーは、○○○精機という会社が作っています。

他社が作った製品に、販売する会社が自社ラベルを貼っているのです。

また、販売した会社がクレームや不具合等、新聞に対応の案内が載っているのを良く見かけます。
販売した会社が責任を取る。(実際は、OEM製品として製作した会社が対応するのでしょうが)
この製品は、OEMなので、私の会社は責任を負いません。
なんて聞いた事がありません。

それをDELLは実際に行っていたのです。

書込番号:4267167

ナイスクチコミ!0


arumaさん
クチコミ投稿数:45件

2005/07/08 19:58(1年以上前)

やられました。昨日届いた代替品・・・液晶と電源は問題なかったのですが、スピーカーから雑音がします。モニタがアクティブになるジ〜〜〜っと音が鳴り続けます。通常より低い音声にしても聞こえます、私の記憶が確かならばこんな音しなかったはずです。聞き間違えかと部屋中のスピーカーに耳を当てたらやっぱりモニタからします。電磁波の影響かと思い部屋中のコンセント抜いたけど直りませんでした。サウンドカードの影響かと思い、音声ケーブル抜いても音がします。
皆さんのモニタはどうですか?50cmくらい離れたところで音量12でジーって音聞こえますか?まだデルからは返事はありませんが、これは不具合ですよね。

書込番号:4267700

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/09 00:00(1年以上前)

arumaさんぜっちゃんさんフォローありがとうございました。

arumaさんのおかげだと思いますが、本日代替品が届きました。
ものすごい早さでした。(爆)

運送屋さんが、この箱は持ちずらいんですよね〜、
と言っていたのがとても印象的でした。(笑)
でも笑顔を絶やさず運んでくれた姿に脱帽です。
もちろんこちらも部屋まで運ぶのに一苦労しましたが。。。

今日は仕事で疲れたので、設置は明日になりますが、
結果はまた報告いたします。

arumaさんぜっちゃんさん、どうせこの製品はOEMで交換以外の
対応しか取れないわけですから、納得いくまでジャンジャン
交換しましょう!納得いかないまま3年も経過するのは
損ですもんね。

書込番号:4268174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/07/09 09:15(1年以上前)

arumaさんへ
私のは音は気になりませんでした。
話を聞く限りでは、おかしいですね。不具合っぽいですね。
納得行くまで対応してもらって下さい。

交換ついでに、モニター切ってコンセント抜きを実行して、壊れないかの確認もお願いします。
コンセントを抜く行為は、故意の事故にはならないと思いますので。


ちなみに、メールよりも電話の方が対応早いです。
携帯から掛けても0120でつながります。

ひで丸さんへ
ご苦労様でした。
今回の交換で落ち着く事を心から祈ってます。
私の製品の方も祈ってて下さい(笑)

書込番号:4268682

ナイスクチコミ!1


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/10 00:10(1年以上前)

皆さんこんばんは!

今日、代替品の取り付けを済ませ、
現在様子を見ていますがとりあえず同様の不具合は
まだ起きていません。

ぜっちゃんさんのおっしゃるコンセント抜きも何回か
試してみましたが、今のところ大丈夫みたいです。
あとarumaさんおっしゃるノイズ問題も今のところ
は出ていないようです。

しかし、雪まんさんの最初のレスにもあるように
数ヶ月通電状態で使用しないとわかりませんので、
予断は許さない状況です!(汗)

僕もarumaさんに出ている症状は本体内部の接触不良か
ノイズ対策が十分でない可能性があるのでは無いかと思います。

もしそうならば、不具合対策の施されない交換品に、
また新たな不具合発覚なんてシャレにならんです。。。
ユーザーの方は不安要素がますます増えて行きますね。
デルさん!もういい加減、目を覚ましてください!
どうせこの掲示板を見ているのでしょう?

ふぅ〜、さてこれから不具合品の梱包をしないと。。。

ぜっちゃんさん!ありがとうございます!

また新たな不具合の可能性も増えてしまいましたが、
少なくてもぜっちゃんさんだけには不具合が出ない事を心から
お祈りしています!!(^人^)

書込番号:4270388

ナイスクチコミ!0


arumaさん
クチコミ投稿数:45件

2005/07/10 16:14(1年以上前)

どもども皆さんこんにちわ、私のノイズ不具合なんですが、ミュートにすれば鳴らなくなるみたいです、ヒデ丸さんのおっしゃるとおり通電接触によるものかも知れません。防磁が甘いのかと思い、携帯電話近づけて発信したのですが、ノイズは出ませんでした。やっぱり内部の問題かな?音の具合も個人差によるものがあるから明言はできないけど、やっぱり気になる・・・一応このスピーカーって安物じゃないですよね?

書込番号:4271695

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/10 23:36(1年以上前)

arumaさん、こんばんは!

ミュートにすれば鳴らなくなるって事ですが、
TV内部で音声出力コードとスピーカーを接続する際には必ず
接続した後、半田付けをすると思いますが、
その半田付けがうまくいっていないのかも知れないですね。
それ以前の音声基盤の問題かもしれないですが。。。

これは僕個人の素人的な考えですので、
あくまでもご参考まで。。。(汗)

出来ればサポートセンターに問い合わせて
どういう言い訳をするか教えて欲しいです。(笑)

液晶テレビ及び液晶モニターのスピーカは、
今まで何回か使って来た個人的感想を申しますと、
音が鳴れば良いという感じのレベルだなぁ〜と
思いますので、あまり高価な物は使っていないと思います。

書込番号:4272790

ナイスクチコミ!0


hori-horiさん
クチコミ投稿数:11件

2005/07/11 07:34(1年以上前)

皆さんはじめまして
スピーカーからのノイズのことですが、静かな部屋で「サー」と聞こえる程度でしたら仕様だと思ったほうがいいですよ。交換してもその程度でしたらほぼ改善しないと思われたほうがよいと思います。
私は購入前にいろいろなレビューサイトをみてこの問題があることはわかっていましたので特に気にはなりませんでしたが、どうしても気になるという方には簡単なことでノイズを聞こえにくくすることはできます。
その方法とは、アクリルをスピーカーに被せることです。アクリル自体ホームセンターで数百円程度で売られていますし、貼り付けるだけでノイズ現象+音がマイルドになります。
音がマイルドになるのをどうしても避けたい方はスピーカー部分の上10cmだけを隠してみましょう。そこにスピーカーのツイーター部分がありますので「サー」というノイズでしたら十分目立たなくなります。(ただしこの方法は中低音部分がそのまま聞こえますので全体のバランスが崩れてしまいます)
音にこだわっている人でしたら当たり前のことですがモニターからの音は出さずにケーブルをセレクターにつないでそこから外部のアンプ→スピーカーに繋ぎましょう。
私はW2600を購入してからまだ数週間しか経っていませんが今のところ先ほど書いたアクリルと画面全体に液晶用フィルターを貼って快適に使っています。

それと皆さんDELLのサポートが悪いとおっしゃってますが、サポートを受ける人が皆さんのように玄人だとは限りませんので初歩的な質問をするのはお約束だと思ってください。あとサポートの電話を何回かけても同じ返答しかないと思われることもあるようですが、電話をかけるたびに答えが変わるとそちらの方が苦情が多いのも現状です。

っと最後は愚痴のようになってしまいましたねw
長文失礼いたしました。では失礼します。

書込番号:4273257

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪まんさん
クチコミ投稿数:7件

2005/07/11 11:55(1年以上前)

ひで丸さん、arumaさん、ぜっちゃんさん、代替品が届いたとのことで、とりあえずよかったです。

到着が早かったとのことですが、基本的にDellのこの商品(ワイド液晶モニタ)の購入者には、「ワイド液晶モニタ交換サービス契約約款」というものが適用されます。ご存知でしたでしょうか?
http://ftp.jp.dell.com/pub/others/contract/TV.pdf
↑このURLにあります。

この約款の中で、
「デルテクニカルサポートが 16 時までに交換が必要と判断できた場合、当日を基準日として、下記「本プログラム対象地域」内のご指定場所まで製品本体をお届けします。
翌営業日サービス地域 本州全域、四国各県、札幌市、沖縄本島、九州全域(いずれも一部郡部を除く)
翌々営業日サービス地域 札幌市以外の北海道
お打ち合わせ後の決定 離島、その他一部郡部」
と明記されていますので、翌営業日到着は当たり前のことなのです。

私の場合、一度だけ在庫がないということで、一ヶ月以上待たされたことがありますが、そのときは「在庫がない状態のため、入荷次第発送しますがいいですか?」との問いに一度だけ「はい」と答えてしまったのです。
それが、約款の「本契約に定めのない事項、本プログラムにつき疑義の生じた事項については、お客様とデルの間にて別途協議の上これを決定するものとします。」にあたり、お客様(私)が承認したということだったのです。

以降、同様のことがあっても「はい」とは言わないようにしようと決めており、その後は全て翌営業日には発送されているようです。

なので、みなさんも交換に時間がかかるというような回答が来たら、この約款があることを伝えてみるようお勧めします。

書込番号:4273504

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪まんさん
クチコミ投稿数:7件

2005/07/11 12:05(1年以上前)

>arumaさん

私の方は、ノイズは気にならないですね〜。
というか、PCは別のスピーカーを使っており、本体のスピーカーを使うのはTVを見るときだけにしているんです。
TV自体、普段あまり見ないので・・・。
また交換になると思いますが、がんばってください。

>ぜっちゃんさん

コンセント抜きの件ですが、到着当初は大丈夫でした。
が、最初に書いたとおり「数ヶ月通電状態で使用」してから、電源を落とすとこの現象が出るようなので。
ちなみに私の場合、数ヶ月通電状態後の現象再現率は今のところ100%です。
交換の手間がかかることから、あまり頻繁には試せないですが。

>hori-horiさん

サポートが悪いというより、会社の体制がわるいですね。
サポートはあくまで会社から言われていることを言っているだけでしょうからw
あえて内容は書きませんが、確かに電話するたびに違う回答が返ってきたこともありますね。人によってアタリハズレはあるようです。

書込番号:4273522

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/12 23:24(1年以上前)

みなさんこんばんは!

>雪まんさん、ありがとうございます!

なるほどそう言う規約があったのですね、
ぜんぜん知りませんでした。。。(汗)
と言うことは少なくともこの件に関しては、
メーカーはご了承の対応は取れない訳ですね。(笑)

しかし。。。コンセント抜いたら壊れる可能性のある
電気製品って本当にあるのかな?
今まで聞いたことないけど。

>hori-horiさん、はじめまして!
W2600に液晶用フィルターをはって使用されているようですが、
どのような物を使っているのですか?
自分もネットでいろいろ探してみたのですが、
見つける事が出来なかったもので。。。
もし差し支えなかったら教えて頂けませんでしょうか?
とても興味あります。

個人的に、サポートの対応は良くも悪くも
事務的だな〜と感じました。
あくまでも会社のマニュアルに従っているような印象でした。
ただ同様の不具合があっても、そのような報告は受けていません
と言い張る事が残念でならないですね。

書込番号:4276763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/07/13 08:12(1年以上前)

このレスで本が1冊出来そうな勢いですねw

今回の件で解った事は、
○ 3年間は製品に不具合が出ても新品と交換してもらえる。

○ 故障しやすいので、代替品が届くまでの間、予備のモニターを買って使うか、代替品が届くまでPCを使わない。
仕事でPC使っている人はつらいですね・・・

○ 不具合は解消されない。結果、修理代金が発生する3年後以降も同じ不具合の発生する確率が高いので、修理代をちゃんと準備しておかなければいけない。
または、他製品購入の検討もしておかなければいけない。

○ 新規購入は控えた方が良い。

こんなとこでしょうか・・・

既に予備モニターを持っていて、常に新品が欲しいと言う方にはお勧めですね。
モニターが汚れてきて、新しいのが欲しいと思ったら、コンセントを抜けばいいw
抜く行為、自体日常で行う普通の行為でしょうし、問題は無いでしょうw

DELLがそういうシステムで販売、サポートをしているのだから、有効に利用しましょう♪

書込番号:4277250

ナイスクチコミ!0


hori-horiさん
クチコミ投稿数:11件

2005/07/14 01:48(1年以上前)

みなさんこんばんわ

>ひで丸さん
液晶画面用のフィルターですが私は
http://www.land-art.com/e-film/
で注文しました。
W2600の大きさですとフォームからの注文はできませんので、メールで縦横サイズを指定して注文していただくことになります。360*580で注文して付属の接着テープを使わずに液晶画面と筐体の間に滑り込ませればいけるとおもいます。(場合によっては)ただこのフィルターは画面を光沢にするだけでUVカットや画面全体の明るさを抑えることはできませんのでご注意ください。

あとは液晶テレビ用のフィルターも各種販売されているそうです。アクオス用フィルターも流用できるかもしれませんね。家電量販店で見かけることはあまりありませんが、フィルターを作ってるメーカーHPで通信販売してる場合もありますのでご自分に合った物をいろいろとお探しください。

書込番号:4278953

ナイスクチコミ!0


ひで丸さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/14 23:07(1年以上前)

hori-horiさんこんばんは!

貴重な情報ありがとうございました!

自分はパネルの保護と光沢感だけあれば良いので、
hori-horiさんから教えて頂いたサイトから
先程メールで360*580のサイズで注文を済ませました。
価格が手ごろなのと予備が付いているところが
非常に良心的に感じました。

分解も接着テープも使用しなくても良さそうなので
安心して取り付けられそうです。
サイズ寸法まで教えて頂いて本当にありがとうございました!

書込番号:4280508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2005/07/15 16:08(1年以上前)

今まで読んで、感じた事や考えた事をまとめておきます。

1.Dellは、日本のメーカーでは無い

ご存知の事だとは思いますが、Dellはアメリカで起業した欧米系の企業です。その為、日本のメーカーとは、製品サポートに関しての考え方が違う場合が考えられます。つまり、購入したユーザーが、「こんな事は(日本のメーカーだったら)常識だろう」と思っていて細かく言わない事でも、Dellにとっては常識ではない事かも知れません。こちら側が要求(希望)している対応について、明確に伝える事が必要である、と考えられます。


2.Dellは、家電メーカーでは無い

これも、改めて言う事ではありませんが、あくまでもPC本体のメーカーであり、モニターましてや家電のメーカーではありません。その為、このような家庭向け製品を売っているのだから、同様の製品を販売している他の家電メーカーと同様のサポートだろう、と特に調べもせずに購入し、問題が起きてからサポートを受けようとすると、がっかりする事が考えられます。他のメーカーでも言えますが、サポート期間だけでは無く、サポートの内容の事前確認は重要です。


3.サポートの人は、必ずしもDellの社員では無い

Dellのサポート部門は、高価なサーバーであっても、最初の問題切り分けの部分だけ、社員?と思われる方が対応を行い、実際の作業は外部の委託業者(技術系のメーカー)が行います。また、その際でも行う作業は、「問題と思われるパーツの新品への交換作業」です。つまり、核となる事業(コア・コンピタンス)以外への徹底的なコスト削減が行われているようです。
その考えでいくと、主たる事業ではないモニターのサポート部門は、サポート部門自体を外部へ委託している事が考えられます。つまり、皆様がDellの社員だと思って電話している先のオペレータの方は、Dellから委託された(複数の?)業者の方が出ている可能性が高いと考えられます。理想的には、例え外部の業者であっても、Dellの人が対応しているのと同じ対応を行うのが理想的ですが、必ずしもそうとは限りません。また、不具合の報告・対応に関しても、その業者からDellに報告を行って、指示を仰ぐと思われますので、時間が掛かると思われますし、必ずしも問題点の詳細が、Dellに伝わっていない事が考えられます。
尚、あくまで推測ですが、「問題が他の方でも起きています」と言う場合には、問題の存在をDellが認識し、その解決(対応)方法が決定され、サポートの方はそれに従った対応を行う、と言う段階まで進んだ場合に限られるように思われます。
※サポートの方は、あらかじめ決められた内容以外の事に対しては、話さない(話せない)契約になっていると思われます。

コア・コンピタンス(core competence)
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/corecompetence.html


4.どうすれば良いのか?

まず、問題について、Dellに確実に伝える事が必要だと考えられます。サポートへの電話は既に行っていますので、それ以外の方法で伝える方法が無いか、考える必要があります。例えば、勤務先でDellとの取引が無いか確認してみてください。Dellと取引があれば、担当の営業を通して、問題点がある事を、Dellへ直接連絡出来ます。また、消費者センターへの相談も、その手段の一つだと考えています。他にも手段はあるかも知れませんので、良く考えてみてください。
また、この掲示板に書いた事で、「(確実に)メーカーにも伝わっているはずだ」と考える事は、違うのでは?と考えています。基本的にこの掲示板は、ユーザー同士の情報交換の掲示板であり、各メーカーがサポートの一環で開設している掲示板ではないからです。たまたま、メーカーの担当者の方が読んでいて、しかもその方が会社内で対応策を取る為の行動を起こし、しかもそれが実際にユーザーにもわかる形で表れる場合も、過去にはあったかもしれませんが、『必ずそうなる』とは限りません。メーカーの方が読んでいても、「私の業務とは関係の無い事だ」と思って、特に行動を起こさなかったり、社内に向けて対応策の検討を呼びかけても、結果が出ていなかったりする場合も、考えられます。

とにかく皆さんが満足出来る結果を得る為には、考えられる全ての対応策を『自分自身で実行する』必要があると考えています。

書込番号:4281743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/07/16 08:39(1年以上前)

>どっかのAdminさん

ご指導ありがとうございます。
私の会社で使用しているPCは、DELL製品もありましたので(途中略)次回からの取引を行わないという事になりました。

それと、前回教えていただいた「消費生活センター」への報告も済んでおります。

他の方は「DELLのやり方」とうまく付き合う事も出来るかもしれないので(4277250記事参照)そこは個々の判断ですが、私は、今後一切の取引を停止する考えですので、出来る限りの対処はして行く考えです。

まだまだ、やる事がたくさんありますが、がんばって対応して行きます。

ありがとうございました。

書込番号:4283105

ナイスクチコミ!0


arumaさん
クチコミ投稿数:45件

2005/07/16 21:04(1年以上前)

とりあえず交換終了しそうです。
上記のスピーカーの件、代替品が届きました。
2つディスプレイを並べて音を聞き比べました、やはり不具合?と思われるディスプレイのほうが音が五月蝿い、代替品も多少雑音がありますが普段使っている距離ならば気になりません。デルに言わせれば個人差なのかもしれませんが取り合えず落ち着きそうです。
どうでもいいが26インチワイド二つ並べて見ると壮観ね、スピーカーが邪魔なのでマルチモニターとして使うのは無理だと思うけど。
一応、これが最後になる予定なのでレスくれた方々お世話になりました。
新規購入をお考えの方はよく考えて購入くださいね。個人的にはお勧めできません。

書込番号:4284287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2005/07/19 04:54(1年以上前)

今年の年明け頃にこの製品を購入し5/30頃ここにある通りの症状がでました。当然交換してもらいましたがその後普通に使えていたので問題なかったのですがたまたま今日電源を落として再度電源押したら・・・青色つかんやんけ(゚ロ゚;
交換後たった1.5ヶ月でまた電話する羽目になるとは思いもよりませんでした。一台目の交換はPCモニタとして使用していましたので殆ど電源入れっぱなしだった事もあり、熱や連続使用(といってもスタンバイ)のせいかとも思っていましたがここをたまたま覗いてみて同じ様な症状の方が沢山いらっしゃる事に驚きました。これだけ同じ症状がでているのにも関わらず不具合を放置(そもそも品質管理部門がない?)しているのには憤りを隠せません。

書込番号:4290212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2005/07/19 17:42(1年以上前)

本日昼に電話し一時間ほどコールしてやっと繋がったと思いきや子機の電池が切れて掛け直す羽目に・・・orz
改めて携帯から掛け直したら4〜5分程で無事繋がりました。んで繋がったのはいいのですが話し方や名前からして中国人?らしき方でしたのであまりきつく言っても仕方ないかなと思い「電源が入らなくなり、これは二台目ですが全く同じ症状です」と簡潔にお話した所、
・電源コードのスペアがあればそれを交換してみる
・電源コードを抜き、電源ボタンを10秒以上3回押してみる
をしてくださいといわれました。(゚ロ゚)・・・。一瞬頭が真っ白になり「電源コードを抜いてですか?」と聞き返してしまいました。勿論それをやってみましたが解決せず、製品を送ってもらう事になりました。
話によるとどうやら長時間使用すると製品内部が帯電してしまう為、電源コードを抜いて電源ボタンを10秒以上3回押す事によって放電を促す効果があるとの事でした・・・がその時はそれで直りませんでした^^;もしかしたら上記の話の通りでしたらヒューズを使用すれば多少は障害が減少するかもしれませんね。

書込番号:4291023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/08/04 10:13(1年以上前)

『W1900』を今年の1月、PC本体とセットで
購入した者です。私が購入した物も
最初に届いた物は、最初から不良品で、次のものは
2ヶヶ月持たず、3度目に送られたものは
画質が最悪で、最近また、不具合が起こり。。。
すったもんだ大騒ぎの末、電源ケーブルの交換の交渉に3時間かかり
結局4時間の、電話交渉で、モニターと、電源ケーブルの交換
となりました。
おとといこの電話をし、今日代替品が、届きました。
今回で、4台目です。7ヶ月間で。
対応の悪さに腹が立ちサポートも、本社の営業部も、電話しましたが
はっきり言って、最低、最悪の会社でした。
私がたてたレスのリンクです。
よかったら、見てみてください。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=0085X111287&SentenceCD=3

書込番号:4325772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > W2600 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DELLに引き取ってもらいましょう 0 2018/10/20 0:23:13
W2600 故障3回目 3 2011/02/22 11:44:52
REV.A07死亡 2 2011/05/01 11:50:38
同じくREV.A07死亡 1 2009/10/21 11:59:27
REV.A07 死亡 2 2009/06/25 19:01:44
デルモニター 被害者 9 2009/01/07 10:25:56
やはり沢山の被害者がいたのですね 7 2009/02/18 10:19:36
最低最悪でした 9 2008/07/09 0:31:40
もう遅いでしょうか? 3 2008/03/28 15:52:06
中古で購入を考えております。 5 2007/04/02 8:51:02

「Dell > W2600 [26インチ]」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

W2600 [26インチ]
Dell

W2600 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月10日

W2600 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング