『E-Mail限定 59800円』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 発売

2408WFP [24インチ]

カラーガンマ値102%/ダイナミックコントラスト比3000:1のWUXGA表示対応24型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:DVIx1/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1/HDMIx1 2408WFP [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2408WFP [24インチ]の価格比較
  • 2408WFP [24インチ]のスペック・仕様
  • 2408WFP [24インチ]のレビュー
  • 2408WFP [24インチ]のクチコミ
  • 2408WFP [24インチ]の画像・動画
  • 2408WFP [24インチ]のピックアップリスト
  • 2408WFP [24インチ]のオークション

2408WFP [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月14日

  • 2408WFP [24インチ]の価格比較
  • 2408WFP [24インチ]のスペック・仕様
  • 2408WFP [24インチ]のレビュー
  • 2408WFP [24インチ]のクチコミ
  • 2408WFP [24インチ]の画像・動画
  • 2408WFP [24インチ]のピックアップリスト
  • 2408WFP [24インチ]のオークション

『E-Mail限定 59800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「2408WFP [24インチ]」のクチコミ掲示板に
2408WFP [24インチ]を新規書き込み2408WFP [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信46

お気に入りに追加

標準

E-Mail限定 59800円

2008/06/19 11:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2408WFP [24インチ]

スレ主 Teliusさん
クチコミ投稿数:52件

6月23日迄 E-Mail限定で、59800円で出されています。

通常販売価格もそろそろ下がってくるんでしょうかね?


書込番号:7960406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/19 12:13(1年以上前)

さ〜DELLは計画性があるのかないのかわからない値下げ値上げしますからね〜

投資家の気分で、自分の「買い」を見つけるしかないんじゃないですか?

書込番号:7960463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/06/19 12:18(1年以上前)

Teliusさん

有益な情報ありがとうございます。
で、E-mail見てるんですが、
「周辺機器お買い得情報はこちら」の所を
見ても載っていないんですが・・・。

どこに載っていますか?

書込番号:7960474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/06/19 12:31(1年以上前)

つい反応してしまいました。

DELLに確認したところ、
「ありえないお値段です!」だそうです・・・。

書込番号:7960519

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teliusさん
クチコミ投稿数:52件

2008/06/19 12:37(1年以上前)

鳥坂先輩さん、情報大好きさんレスありがとうございます。


<News2008.06.19>★期間限定周辺機器大特集★のメール内に、周辺機器大特集キャンペーン
と書いてありますが、そのすぐ右です。

私にはそのように表記されていますが・・・

そのリンクから飛ぶとE-Mail限定 販売価格59800円の画面に行けます。

書込番号:7960538

ナイスクチコミ!0


saromaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/19 13:03(1年以上前)

ほぼ即決で購入しました。アイ・オー・データのMF241XWRに傾きかけていましたが。少し待ったかいがありました。

書込番号:7960629

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teliusさん
クチコミ投稿数:52件

2008/06/19 13:19(1年以上前)

saromaさん>

購入おめでとうございます。
そろそろ来るかなとは思っていましたが、一気に59800円ですもんね・・・

私も三菱やナナオに傾いていたのですが・・・ この価格だと物凄く気になりますねw

書込番号:7960696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/19 13:23(1年以上前)

で、前から気になってたんだけど、DELLモニタの保障期間って1年?3年?まさか5年?

3年でこの価格ならいいかもね。

でもDELLてハズレにあたるととことんサポート良くないみたいだから、やっぱり投資家気分でいかないとダメなのかな〜

書込番号:7960709

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teliusさん
クチコミ投稿数:52件

2008/06/19 13:35(1年以上前)

鳥坂先輩さん>

この価格で、3年間プレミアムパネル保証みたいですね。
オンライン購入だと+8400円で5年になるみたいですが・・・


気にはなっているのですが、まだ実物を見たことがなくて・・・
実際画質等を見てみたいです。

この前 日本橋のリアルサイトで実物はないのかと問い合わせてみたら・・・
現在は主流が22型なので・・・置いてません って言われましたw

どこかに置いてないかなぁ・・・

書込番号:7960747

ナイスクチコミ!0


庄兵衛さん
クチコミ投稿数:44件

2008/06/19 18:32(1年以上前)

http://www.tftcentral.co.uk/news_archive/12.htm#dell_a01
によりますと、来月以降にファームウェアがA00からA01にアップします。

"This firmware update features greater control over sharpness settings,
improved power save recovery,
and less input lag."
とありますので、待たれた方がよろしいのでは。。。

書込番号:7961568

ナイスクチコミ!0


ieieさん
クチコミ投稿数:90件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/19 19:49(1年以上前)

値下げを ず〜っと首を長くして
待っていたので何の躊躇も無く
注文しちゃいました。
もっと待っていたらもう少しは安くなるかも?ですが...。

5年保障付けておきました
すべて込みこみで\69,775.-
5年保障付けなければもっと安くなったけど
届いたらレビューします。

書込番号:7961823

ナイスクチコミ!0


TooyBooxさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/19 21:50(1年以上前)

同じくメールを見て即決しちゃいました。

W241DGを注文していましたが、納期が8月上旬ということもありキャンセルし
こちらにしました。

ちなみにこちらのお届け予定日は6月26日前後ということです。

書込番号:7962380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/21 07:53(1年以上前)

メール登録してませんでした。
どなたかその格安リンクを張っていただけないでしょうか。m(_ _)m

書込番号:7968007

ナイスクチコミ!0


庄兵衛さん
クチコミ投稿数:44件

2008/06/21 10:35(1年以上前)


庄兵衛さん
クチコミ投稿数:44件

2008/06/21 10:38(1年以上前)

すみません、そのまま貼ってはいけないんですね。
これでどうでしょうか。

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=5113O2408WFPKT2&s=dhs&dgc=EM&cid=31920&lid=737157

書込番号:7968487

ナイスクチコミ!1


ieieさん
クチコミ投稿数:90件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/21 13:20(1年以上前)

お昼に届きました
第一印象は高級感があって良いですね
発色も良く気に入りました。

書込番号:7969053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/21 13:28(1年以上前)

庄兵衛さん
リンクありがとうございました。
助かりました。

書込番号:7969081

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2008/06/21 19:04(1年以上前)

早いですねー、もう着いた人がいますね。
私も昨夜注文入れました。楽しみです。

書込番号:7970320

ナイスクチコミ!0


ieieさん
クチコミ投稿数:90件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/22 01:03(1年以上前)

昨日 届いたので嬉しくて早速使っていたのですが
暫く使っていてUSBメモリーがインストールできない事に気づき
USB2のコントローラーのみが認識されず しかもデバイスマネージャーから消えていて
でもUSB1.1は使えるという不思議な事に...

原因は?とすぐに思い当たるのは
このモニターにUSBを繋いだ事くらいしか思い当たらず
とりあえずUSBケーブルを外してから1日前の日付にPCを復元操作しました
結果 モニターは新しいデバイスとして認識されて
USB2は正常に動作するようになりました

また レビューにも書いたのですが
PC起動後にPOS画面が表示されないトラブルも
モニターの立ち上げが早くなり最初の一部が切れるくらいまで改善しました
私が使っているグラフィックカードはAGPで玄人志向のRH2600XT-A256Hです
相性の問題なのかも知れません
新しいPCを組まないといけなくなりそうです。

書込番号:7972330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/22 09:48(1年以上前)

>ieieさん

DVI登場の初期の頃、液晶モニタとの相性で
BIOS画面が表示されないという不具合が多く聞かれました。

まさか今頃になってこんな問題を聞くことになろうとは?

書込番号:7973317

ナイスクチコミ!0


ieieさん
クチコミ投稿数:90件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/22 11:34(1年以上前)

ネココパンさん こんにちは

今回の現象はPCとモニターの相性みたいですね
自作PCですので しょうがないと諦めています

でも これで我が家のデスクパソコンもPen-4から
4コアCPUへ変更の時期が来たと決断できました。

モニターとしては最高の製品だと思います
相性問題はありましたが購入出来て良かったと思っています。

書込番号:7973710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/22 14:00(1年以上前)

ieieさん

私は2core(E8500)なんですが、
正直P4と比べるとあらゆる面で動作が軽いです。

参考までに
M/B:ASUS P5K-E
CPU:E8500(@4GHz)
HDD1:WD3200AAKS-B3A0×2 RAID0
HDD2:WD6400AAKS-00A7B0
Memory:PC6400 1GB×2

この320G/プラッタのHDDは安い、早い、静かと大変お勧めです。



書込番号:7974263

ナイスクチコミ!0


ieieさん
クチコミ投稿数:90件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/22 14:39(1年以上前)

ネココパンさん
ありがとうございます

実はHDDとメモリは安いうちに買っておいた手持ちがあるんですね
HDDは九十九で安かったのとポイントがあったのでOS用に購入したのですが
Westan Digital WD360ADFD(32GB 10000rpm)です
OSはXP-proなので起動専用には速くていいかなと思ったのですが
最近のHDDは回転数より320GBプラッターのHDDの方が速いらしいですね

新しいPCを組むにあたって いろいろネットを検索していて
手持ちのDDR2のメモリ(Team Xtreem Dark TXDD2048M1066HC5DC-D)が使えるX48チップということで
MBはGIGABYTEのGA-X48-DS5 なんかがいいかなと思っているのですがいかがでしょうか?
CPUは評判のいいQ6600でと思っています
よろしかったら ご意見を聞かせてください。

書込番号:7974392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/22 21:23(1年以上前)

ieieさん 
こんばんわ

Westan Digital WD360ADFD(32GB 10000rpm)とは通ですね!

でも少し古いモデルになってしまいました。
容量が少なく騒音の点で不利です。

最新パーツはWD VelociRaptorとか WD Caviar Blackです。

データ転送速度145MB/secというWestern Digital製3.5インチHDD「WD Caviar Black」の1TBモデル
http://www.gdm.or.jp/voices.html

先ほど帰宅しましたが子供用にPCパーツを買ってきました。

CASE:ANTEC SOLO
M/B:ASUS P5Q-Pro
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5q_pro/

CPU:E8400
HDD1:WD3200AAKS-B3A0
Memory:U-MAX PC6400 2GB×2

モニタは私が今使っているDELLの2007FPを払い下げてDELL 2408WFPを購入しようと思います。

IO-DATAの地デジ・キャプチャーカードも買ってきました。

クワッドは買ったことは無いですが、
興味があるのはQ9450です。45nmなので低発熱です。

45nmのC2Dは会社用も含めてE8500,E8400,E7200などを購入済みです。OC耐性がすばらしいです。

書込番号:7976084

ナイスクチコミ!0


ieieさん
クチコミ投稿数:90件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/22 22:50(1年以上前)

ネココパンさん
ありがとうございます

PCにとても詳しいんですね
教えていただいた リンク先も興味深いですね

私が新しく組むPCにクワッドコアを選ぼうとしているのは
先日フリーオ(白・黒)を購入した事もあり 録画ファイルをエンコードするには
4コアの方が適しているとHP等で見たからなんです

>興味があるのはQ9450です。45nmなので低発熱です。
Q6600を考えていたのですが 低発熱のCPUは新型なんですね
Q9450も選択肢にいれて考えてみます

予算が許せば750GBクラスのHDDを録画データ用に搭載できればと思っているのですが
教えていただいたHDDはとても高価そうですね

来月末には新しいPCを組めるようにパーツを購入していくつもりです
新しくPCが組みあがったら
使用したパーツのレビューを書き込みますので見て評価して下さいね

いろいろ教えて頂き ありがとうございました。


書込番号:7976721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/23 12:47(1年以上前)

私も昨晩注文しました。
到着が楽しみです。

>Teliusさん
貴重な情報を提供していただきありがとうございました。

>庄兵衛さん
リンク公開ありがとうございました。

>ieieさん
ファースト・レビューありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:7978884

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/24 00:16(1年以上前)

皆さんはじめまして。

こちらで情報を得、各レビュー記事を読みあさり、他社モデルを徹底的に調べ、悩みに悩んだ末・・・・

とうとう購入ボタンを押してしまいました! 実にタイムオーバー1分前の滑り込み購入です。

これまで(書籍を除き)直接実物を見ずに何かを購入したことが無かったため、かなり悩みました
(過去にもDELLやNECダイレクト等を利用したことはありますが、いずれも店頭品や同品を確認してからでしたので)

さて、後は到着を待つばかりです!!

書込番号:7981786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/25 00:46(1年以上前)

発注トラブルがあって二重発注していました。
本日、電話して片方を削除してもらいました。
6/24注文扱いで到着は7/1前後との事でした。

書込番号:7986290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/25 17:54(1年以上前)

受注日:6/24
発送日:6/25
配達予定日:6/26

6/21にネットで注文しましたが、
W発注ミスで正式に処理されていませんでした。
6/24に電話を入れて修正してもらった結果
上記のオーダーステータスになりました。

以外に早い処理で到着が楽しみです。

到着済みの皆さんのモニタにはドット欠けはありませんでしたか?

ドット欠けチェッカー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se279529.html?site=n

書込番号:7988408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5 りょう様のブログorz 

2008/06/26 09:32(1年以上前)

はじめまして。
私も59800円(3年間保証)で買いました。

私の所に届いた液晶にはドット欠けは1つもありませんでした。

値段が安い割には性能は上出来だと思います。
ただし、10万円以上する三菱の液晶とは比べないほうがいいかもしれません。
輝度を落しすぎると、ちょっと画面がぎらつく感じがします。

書込番号:7991171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/26 23:02(1年以上前)

りょう様のブログさん

初めまして!

ドット欠けがなくて何よりでした。

私のモニタも予定通り届きました。
仕事が忙しくて
まだ箱の中ですが、土曜日に開封してみます。

書込番号:7993870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/27 15:25(1年以上前)

はじめまして。
私もみなさんに便乗してポチり、昨日届きました。ドット欠けもなく安価でいい買い物ができました。

ところでみなさんのモニタは右に傾いていませんか?ちょっと気になって調べたら右に傾くのはデルの仕様みたいですね。さっそく外してスタンドの真ん中のネジ4本ゆるめて直したら気にならなくなりました。

この度はスレ主さんはじめ、みなさんの情報がすごく参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7996200

ナイスクチコミ!0


ieieさん
クチコミ投稿数:90件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/28 20:17(1年以上前)

このモニターは焼き付きを起こしやすいみたいです

私は PCを起動したまま一時間程度部屋を離れていたのですが
戻ってきてモニターを立ち上げたところ液晶画面中央に文字と矢印の跡が残り
今まで見たことの無いほどの焼き付きが発生していました

LCDコンディショニングを使って無事に焼き付きは消えたのですが
今まで 何台も使っていた液晶の中で最も激しい焼き付きでした

今回の焼き付きは30分以内に発生したと考えられます
私はスクリーンセーバーの起動時間を以前のモニターの時から30分に設定してありましたが
今回のように30分以内で焼き付きが発生したことはありませんでした
私の不注意なのですが 皆さん気をつけてください。

書込番号:8001715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/30 12:53(1年以上前)

CRTモニタやプラズマテレビの焼き付けは良く聞く話ですが、
液晶モニタの焼き付けは初めて聞きました。
焼き付かない構造のはずなんですが・・・(^^;

会社でも自宅でもスクリーンセーバーや省電力設定はすべてOFFで使っています。

書込番号:8010144

ナイスクチコミ!0


ieieさん
クチコミ投稿数:90件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/06/30 18:34(1年以上前)

ネココパンさん
こんにちは

ネココパンさんもこのモニターを購入されたのですね
おめでとうございます

私は 以前使っていた日立製の15インチモニターで
影のように跡が見える薄い焼き付きを起こしたことがあり
その際 検索して得た情報を元に黒・白の二枚のJPG画像を用意して
8時間程スライドショーを行い焼き付きを消した事があります

今回の現象は黒い画面を表示すると白く跡が浮かび上がり
白い画像を表示すると黒く跡が浮かび上がるといったものでした
大きさは切手程度のサイズでしたがカーソルの矢印と文字の一部のドットでした
以前からシャープのモニターで同じような事をやっていても今回のような事は発生しませんでした

私は最初からスクリーンセーバーは30分の設定で使用しているので
今回も30分以内で発生したものだと思います
幸いにもLCDコンディショニングという機能があったので焼き付きは解消できたのですが
その後スクリーンセーバーを3分に設定して使用しています

今回の現象は私のPC環境だけで発生する物だとは思えません
コントラスト比が高いモニターだけに注意が必要なのではないのかと思い書き込みしました。

書込番号:8011164

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/01 11:59(1年以上前)

ieieさん

横レス失礼します。こちらので書き込み情報より2408WFPを購入したものの、時間が無く、いまだ箱をあけてすらいないのですが
焼き付きの件を見て、驚いています。

「PCを起動したまま一時間程度部屋を離れていた」
「スクリーンセーバーは30分に設定されていた」
という事から、ほんのわずかな時間で発生したということだと思いますが

では、通常のPC使用では焼き付きが出たりはしていませんか?

例えば、XPで言うところの画面左下の「スタート」や、インターネットプラウザのバー等
長時間同じ画像が表示されている箇所というのはたくさんありますが、そこにも同質の焼き付きが出てしまうような事は??
同じ画像(写真とか)長時間表示させておくと、それが焼きついてしまうとか。



・・・・いや、でも、それじゃあ通常使用が出来ないって事になりますね・・・・


別書き込みでのON/OFFによる画面表示の不具合も気になりますし
何はともあれ、私も早く開封して設置しないと。

書込番号:8014376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/01 13:14(1年以上前)

speed-P8さんはじめまして。

どうやらハズレ?をひいている人も多いようなので早めに開封されて、確認された方がいいかと思います。

私が少し気になっているのはモニタの電源ON/OFFで、ONにした時に一度真っ暗な画面で左上にDVIのマークが表示されてから普通の画面が表示されることです。これはみなさん同じでしょうか?BIOSは問題なく表示されます。すぐに画面が表示されないのが少し気になっています。

書込番号:8014653

ナイスクチコミ!0


ieieさん
クチコミ投稿数:90件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/01 19:07(1年以上前)

新しい

Speed-P8さん こんにちは

今回のトラブルは
このグラフィックカード(玄人志向のRH2600XT-A256H AGP)が原因だと思っています
ベンチマークも起動しないカードですから相性の問題と認識しています

質問にあった通常の使用では焼き付きは見られません
スタートメニューの焼き付きなんて聞いた事がありませんよね

今回の事は何が原因でそうなったのか見当がつかないのです
ただスクリーンセーバーが設定してあった30分以内に
何かが起こって焼き付いたのだと思います

今はスクリーンセーバーの設定時間は3分に設定してあります

今回LCDコンディショニングという機能がモニターに搭載されているのを初めて知りました
焼きついても簡単に修復できる機能みたいですね すごく便利です
私の知識が無いからなのか知れませんが
他のモニターにもLCDコンディショニングの様な機能は搭載されているんでしょうか?
まるで焼き付くのを前提で搭載しているみたいですね。

こんな事があってもこのモニターはお気に入りなんです
ずーっと値段が下がるのを待っていたんですから
相性問題があるならPCを新しく組むだけです
皆さんは何の問題も無く使っていられるんですからね。

新しいPCに組む予定で購入したグラフィックカードがあります
SAPPHIRE RADEON HD3650-512MBです
このカードには相性問題が無い事を願っています。


Last-updatedさん こんにちは

はずれなのは玄人志向のRH2600XT-A256Hだと思います
ドライバーもハングアップしてしまって更新できないカードですから
問題があっても不思議じゃないです。





書込番号:8015800

ナイスクチコミ!0


oops_oopsさん
クチコミ投稿数:8件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/01 21:11(1年以上前)

液晶はあまり「焼き付き」の心配をする必要がないと思っていたので、ieieさんの書き込みを見て心配になり、ハードウェアに詳しい人に聞いてみると、
(あくまでも一般論ですが)「液晶モニタに残像が残るケースはプラズマやCRTの消えない『焼き付き』とは違う。使っていれば徐々に消えるし、リフレッシュモードなどがあり、それで消えるのならそれは一種の『帯電』のようなもの。過度な心配は無用。」とのことでした。
週末はこれで映画を見ていましたが、同じ場所に黒帯が2時間以上出たままになっていてもそこに残像が残るケースはありませんでした。
一つ上のスレッドのトラブルもRADEON絡みみたいなので、もしかしたらRADEONと相性が良くないのかもしれませんね。

書込番号:8016378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/01 21:30(1年以上前)

ieieさんこんばんは。

この液晶はどうやらグラフィックカードとの相性があるみたいですね。

私は特に大きな問題はないようです。使用しているグラフィックカードは「SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)」になります。

「SAPPHIRE RADEON HD3650-512MB」で問題がないことをお祈りしています。

書込番号:8016507

ナイスクチコミ!0


ieieさん
クチコミ投稿数:90件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/01 23:02(1年以上前)

新しいマザーボード

Last updated さん こんばんは

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT お使いなんですね
玄人志向には懲りたのでSAPPHIREを私も選んでみました
またRADEONにしたのですけど RADEONは発色が良いですね お気に入りです

マザーボードも購入済みですので 残すはCPUだけです
Q6600をと思っていたのですが新型のQ9450を教えていただいたので購入を予定しています
新しいPCが組みあがったらトラブルから「さようなら」したいです。

oops oops さん こんばんは

>一種の『帯電』のようなもの
焼き付きじゃないんですね
液晶 焼き付きで検索すると焼き付きじゃなく「電荷」が・・・難しい話が出てきますが
画像が残ってしまう現象は発生しているので 同じ事と考えてしまいますね

原因は間違いなく玄人志向の「このグラフィックカード」との相性だと断言できます
RADEONが悪いんじゃないことを願っています





書込番号:8017181

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/02 02:11(1年以上前)

Last Updatedさん 

今日もこんな時間になってしまい、また開封できませんでした・・・
まずパソコンデスクの周りを片付ける事からはじめないと。
以前DELLのPCを購入した時は発注から到着まで半月近くかかりましたので、今回も早くて一週間はかかるだろうとのんびりかまえていたら まさか3日で届くとは(笑 

明日か、遅くとも週末までにはなんとか開封したいと思います。


ieieさん

詳しいご説明、ありがとうございます!
私はこれまで「モニタはPC買ったら付いてくる物」くらいの認識しか無く、高額なモニタを購入したのは今回が初でしたので過剰に反応してしまいました。お騒がせしてしまって申し訳ありません。

モニタとグラフィックボードの相性というのがあるのですね。
oops_oopsさんの書かれていた「帯電」というのも、なるほど面白い現象だと感じました
(面白がっている場合ではありませんが)

ウチのグラフィックボードは何かなぁ??? あまり詳しい事はわかりませんが、PCは同DELLのDIMENSION9100ですから、多分大丈夫じゃないかと・・・・


もしダメなら今度はPCか。散財が続くなぁ・・・・。


書込番号:8018153

ナイスクチコミ!0


flat-sixさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/02 11:24(1年以上前)

はじめまして。こんにちは。

ASUSのHD3650を使って2408WFPに接続していますがDVI接続で特に問題無いです。

もともとオンボード(AMD690G)のRadion X1200だったのですが、こちらはDVIでBIOSがでない(DSUB15はOK)、1920x1200で画面下がちらつく(1600x1200まではOK)ので替えました。

書込番号:8019129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/02 23:05(1年以上前)

玄人志向のRD3470-E256WH/HS(ATI)を使っていましたが、
トラブルは無かったです。

本日気まぐれで玄人志向のGF8400GS-LE256H(NVIDIA)を買ってきました。
こちらも問題ないです。

ファンレスですが、どちらも熱いです。(^^;

書込番号:8021638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/03 12:52(1年以上前)

インターフェースは
DVIよりもHDMIの方が止めネジがないのですっきりしそうですね!

私はモニタを購入する前までHDMIケーブルを持っていたのですが、
オークションで売ってしまいました。

HDMIケーブルは結構高いです。
私は2m物を4000円くらいで買いました。

モニタの付属品に中に
HDMIケーブルらしき物が入っていたのでラッキーと思ったのですが、
よく見るとディスプレイポート用ケーブルでした。(紛らわしい)
今すぐ使わない物よりも
使えるHDMIケーブルを入れてもらった方がうれしかったです。

MSI NX8800GT DisplayPort Series
http://global.msi.com.tw/index.php?func=newsdesc&news_no=578

DisplayPort(ディスプレイポート) - 2008年:DVIキラーの到来
http://www.infoshop-japan.com/study/cg66639-displayport.html

書込番号:8023705

ナイスクチコミ!0


flat-sixさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/03 13:36(1年以上前)

DisplayPort搭載のグラフィックボードは3種類ほど市場にあるようなのですが、実物は見つけられませんでした。

HDMIケーブルはamazonでplanex製の1mものが1150円でしたのでこれを買いました。
ついでにplanexのHDMIセレクタも併せて購入。
リモコンがついているのでPCとPS3と地デジを切り替えて使ってみようともくろんでいます。
HDMIならば音声ものるので2408WFPのaudio outにスピーカー付けて音はそこから出すようにしてます。

書込番号:8023855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 2408WFP [24インチ]のオーナー2408WFP [24インチ]の満足度5

2008/07/04 12:27(1年以上前)

>HDMIケーブルはamazonでplanex製の1mものが1150円でしたのでこれを買いました。

確かに安いですね〜!
今度、買う時にはこっちにします。

書込番号:8028194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > 2408WFP [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有難うございます。電源入りました。 0 2011/10/01 17:01:04
デル、IPSパネル採用の24型ワイド液晶「U2410」 10 2009/09/10 15:54:36
購入しました 0 2009/06/04 19:54:24
1年未満で故障しました。 15 2009/05/09 10:40:07
電源ボタン 24 2010/07/19 1:38:03
サポートについて 1 2009/02/01 17:51:49
24インチモニタの選定で悩んでおります。 5 2009/04/13 12:22:48
特価情報 11 2008/12/19 19:17:18
液晶フィルターで 2 2008/12/10 19:37:26
ファームウェアについて 0 2008/09/15 22:34:49

「Dell > 2408WFP [24インチ]」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

2408WFP [24インチ]
Dell

2408WFP [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月14日

2408WFP [24インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング