『輝度と解像度をどちらを優先すれば良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:4:3 パネル画素数:800x600 最大輝度:2500ルーメン KG-PS100Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PS100Sの価格比較
  • KG-PS100Sのスペック・仕様
  • KG-PS100Sのレビュー
  • KG-PS100Sのクチコミ
  • KG-PS100Sの画像・動画
  • KG-PS100Sのピックアップリスト
  • KG-PS100Sのオークション

KG-PS100STAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • KG-PS100Sの価格比較
  • KG-PS100Sのスペック・仕様
  • KG-PS100Sのレビュー
  • KG-PS100Sのクチコミ
  • KG-PS100Sの画像・動画
  • KG-PS100Sのピックアップリスト
  • KG-PS100Sのオークション

『輝度と解像度をどちらを優先すれば良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PS100S」のクチコミ掲示板に
KG-PS100Sを新規書き込みKG-PS100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > TAXAN > KG-PS100S

スレ主 ふうぷさん
クチコミ投稿数:6件

KG-PS100S
とU6-132

が価格が近いため、購入の比較検討をしており
アドバイスをいただけましたら幸いです。

80インチ程度の投射で
明るい会議室での使用を想定しております。

入力はビデオカメラをつないで
その場の映像を投射することがメインとなります。

輝度
KG-PS100S 2500lm
U6-132   2000lm 

解像度
KG-PS100S SVGA
U6-132   XGA 

どちらを優先した方が、目で見てわかる感覚として
上になるでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7403301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/17 09:08(1年以上前)

ビデオカメラということですから、NTSC入力ですよね?
元々がVGA程度の画質なのですから、解像度は全く気にする必要がないと思います。

明るい会議室ということですから、少しでも輝度の高いモデルを選んだほうがいいでしょう。

日光が入るような会議室だと2500lmだと厳しいかもしれません。
室内灯だけで窓がない会議室ならたぶん大丈夫だと思います。
(この辺は投影する画面サイズによって大きく違ってきます)

書込番号:7403705

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふうぷさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/17 13:52(1年以上前)

かっぱ巻さん

アドバイスいただきありがとうございます。

解像度は入力の方式で変わってくるのですね。

接続しようとしていた
デジタルビデオカメラ(松下:NV-GS250)の仕様を見ると
信号方式はNTSCでした。

外光があると
ないとではまた大分違うというのも参考になりました。

輝度を目安に再度、選考したいと思います。

このたびは丁寧なご回答ありがとうございました。


書込番号:7404973

ナイスクチコミ!0


ヨソヤさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/06 22:51(1年以上前)

カッパ巻さん、KG-PS100Sを購入しようと思っています。PCがデスクトップなのですがこれに接続できますか?また、インターネットでビデオ映像を投射したいんですが、この機種で大体OKでしょうか?

書込番号:7905689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PS100S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KG-PS100S
TAXAN

KG-PS100S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

KG-PS100Sをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング