4月にこの商品を購入しました。
1日3時間程、利用しておりましたが半月位前から30分から
60分起動していたらタッチパネルに触れてもいないのに勝手に動きだします。
自分なりに考えたのですがタッチパネルの部分が30分くらい起動して
いたらかなり熱をもってきており、タッチパネルに触れても機能しなく
なり次第に暴走しだしております。
メーカーに問い合わせしても前例がないので送って原因を調べましょうか
といわれております。
送ろうか迷っております。自分としてはタッチパネルの部分の機能をカット
出来れば問題ないのですが。
こういった現象は自分だけでしょうか?
もし、自分と同じような現象があった人がいるのなら
どのようにして改善したのかアドバイスをお願いします。
書込番号:9823359
0点
私は今のところ熱暴走の症状は出ていません。
まず使用時の排熱がうまくいっているかどうかですね。
・本体の下部に布などの柔らかいものを敷いていないか。
・左右の排気部には十分なスペースがあるか。
・本体周辺に熱がこもらないか。
あと、この機種は電源をOFFにしても、コンセントを抜かないと熱が冷めないようなので、使用後にはアダプタ部分を抜いて冷ましています。
このあたりで改善すればよいのですが。
書込番号:9855342
![]()
0点
黒い水様
アドバイスありがとうございます。
排熱はきちんと左右のスペースもあり、三脚に取り付けてあるので
大丈夫です。
とりあえず冷房を強めにして扇風機で冷やすようにしたら改善しました。
それと使わない時はなるべくコンセントを抜くように気をつけます。
ありがとうございました。
書込番号:9856417
0点
こんにちは
解決済みとありますが
すごく気になったので書きます。
私も購入して約2ヶ月くらいたちましたがそのような症状はでていません。
しげっち3さんは期間的に購入してから1年以内ですよね?
普通に修理依頼をしても無料なのではないでしょうか?
なぜ見てもらえるのにそれをしなかったのが気になります。
しげっち3さんは冷房と扇風機を使って冷やしているということですが、
本当にそのような状態でないと使えないということは消費者にとっては損害です。
一番気になるのは、なぜメーカーに修理依頼をせずに、
不具合内容をサイトに書き込むのかが私には理解できません。
これから購入を検討する方が見るサイトですから、
マナーを守り、書き込む前によく考えてから書き込みましょう。
今の状態だと他メーカーの単なる業務妨害と思う方もいると思います。
加賀電子も東証1部上場企業ですからその株価操作が目的であれば
「風説の流布」という犯罪です。
とにかくここまで書き込んだ責任として正式に修理に出してから
その報告をすべきではないでしょうか?
それから解決済みとすべきですよ。
書込番号:9871677
1点
Choco Mixed Nuts様
ご指摘ありがとうございます。たしかにその通りですね。
なぜ修理に出さなかったのかは実はオークションで購入しまして
出品者がユーザー登録をしていたので修理が有料になると思いましたので
使えるのなら大丈夫と思ってしまいました。
出品者に登録情報を教えてもらいましたのでユーザー登録の変更が可能か
ただいま連絡中であり、可能なら修理に出そうと思います。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
書込番号:9907762
0点
購入から半年ほどでまったく同じ事象に見舞われました。
問い合わせや修理はこれからですが、この故障は起こりやすそうという報告だけ。
書込番号:10603328
0点
メイン基盤交換対応となりました。
修理依頼する場合は必ずFAXしなければならないようです。
少し面倒ですね。
書込番号:10643008
0点
私も今月でちょうど半年を迎えるのですが、やはり同じ症状が出てきました。
最初はリモコンの電池が切れかかっていて誤作動かと思いましたが、関係なく、他の機器と干渉しているようでもありませんでした。
タッチパネル部分も特に汚れておりません。
当方は電源をつけた瞬間から「ピッ、ピ、ピ」と電子音が鳴りながら電源ボタンを含むメニューが勝手に操作されたりしはじめ、電源ON時間は関係なく、電源ON時に暴走/正常が決まる感じです。
電源をON/OFFしていると直ったりしますが、やはり暴走することが多々あります。
ちなみに宙づりにしているので、排熱には問題ないです。
修理に相談するつもりですが、同じ症状が出ているということで書き込ませて頂きました。
書込番号:10807461
0点
サポート報告。
まず、保証があったので無料修理。
代替機の翌日配送手続きができました。
LEDプロジェクターは、新機種・旧機種ともに代替機は元々ないようです。
原因究明はせずに、症状確認してメイン基盤の交換でした。
後々また同じ症状が出ても、購入より1年が経過したら
有償になるとメーカのカスタマー窓口に言われました。
修理の技術対応は別でマイクロソリューションという会社がしているようで、
その窓口と再度、解析・対応等お願いすると親切に対応してくれました。
結果、基盤の製造上の問題だったようで熱問題等ではなかったようです。
メーカとの交渉もしてくれ、以後同症状の場合は無償修理になるようです。
とても好感が持てる会社でした。
書込番号:10886553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PL105S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/01/05 23:22:28 | |
| 5 | 2010/02/14 3:07:04 | |
| 9 | 2009/12/14 20:00:34 | |
| 3 | 2009/10/28 6:22:39 | |
| 3 | 2009/09/29 9:11:23 | |
| 0 | 2009/09/17 2:17:23 | |
| 2 | 2009/08/25 23:28:34 | |
| 3 | 2009/08/09 19:43:26 | |
| 0 | 2009/07/10 4:58:22 | |
| 9 | 2010/09/07 17:38:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







