『投写距離が短い機種は and 天井に写すときの注意点は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:854x480 最大輝度:1200ルーメン dreamio EMP-TW20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EMP-TW20の価格比較
  • dreamio EMP-TW20のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TW20のレビュー
  • dreamio EMP-TW20のクチコミ
  • dreamio EMP-TW20の画像・動画
  • dreamio EMP-TW20のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TW20のオークション

dreamio EMP-TW20EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月下旬

  • dreamio EMP-TW20の価格比較
  • dreamio EMP-TW20のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TW20のレビュー
  • dreamio EMP-TW20のクチコミ
  • dreamio EMP-TW20の画像・動画
  • dreamio EMP-TW20のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TW20のオークション

『投写距離が短い機種は and 天井に写すときの注意点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EMP-TW20」のクチコミ掲示板に
dreamio EMP-TW20を新規書き込みdreamio EMP-TW20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW20

クチコミ投稿数:3件

プロジェクター初心者のものです。
天井が白なので、プロジェクターを縦にして天井に写そうと考えております。床から天井の距離は240cmです。
なるべく大きく写したいので投写距離が短いものを探したら、この機種TW20かTWD1が一番短そうです。ほかに短い機種があるでしょうか。
また、天井に写す場合の注意点などをお教えくださるとありがたいです。

書込番号:4609579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件

2005/11/27 00:24(1年以上前)


 プロジェクターは、水平に置いて使うことを前提に設計されており
縦には使えません。冷却などの問題で壊れる可能性が大きいそうです。

 Z3が縦置きを考慮しているのでそれならOKでしょう

 もしくは本体は水平に置いてミラーで反射させて天井に
映す方法なら、いけるかと思います。
ミラーで反射することによりうまくすれば投射距離もかせげます。

 短い機種としてはTW−20が16:9 100インチで
2.6mですからシアター系では短いと思います。

 一ランク上の720P系ですとTX100J/TX200Jが
2.8mで短いかと思います。



書込番号:4609684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/11/28 23:00(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
Z3だと確かにオプションで鏡のセットもありましたのでよさそうです。
普通のプロジェクタだと鏡を使った場合、左右が逆になるので無理そうですね。(天井から吊るす場合の投写ならと思いましたがやっぱり左右逆になるかと思います)
Z3で考慮していきたいと思います。

書込番号:4615030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2005/11/29 00:26(1年以上前)


 プロジェクタは、裏から投影することも考慮しているので
通常投影以外に 左右反転、上下反転、上下左右反転が
使える場合がほとんどです。
ミラー使っても問題ないはずです。

 ところで天井に映すのはおもしろいと思いますが見にくくないですか?
また音響的に不利にならないですか?

 映画でなくて、プラネタリウムだとか天井に映すならいいですが
あいているというだけで映画などを天井に映すつもりでしたら
よーく考えてから実行したほうがいいかと思います。

書込番号:4615407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2005/11/29 14:56(1年以上前)

 非常におもしろい発想ですね。
 よけいなお世話かもしれませんが、照明器具等は投射画面内に入らないのですか?
 音の問題はホームシアターとしてはサラウンドヘッドホンというのも手かもしれませんね。
 あとは常に寝転んだ状態で疲れないかどうか、ビールなど飲みながらというのであればいちいち起き上がらなくちゃいけないですね。それとリモコン操作時も・・・・・。
 私ならホームシアターの暗闇でビールが入ってその体勢なら寝ちゃいそうです(笑)

書込番号:4616514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/29 22:24(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。
部屋が横に長いので照明器具はじゃまにならないかと思います。就寝前に短い時間みるときに天井に映したいと考えた次第です。
もう少し検討していきたいと思います。

書込番号:4617560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2005/11/29 22:57(1年以上前)


 ベットで映画はいいかもしれませんねー

 ミラーを使ってうまくセットすれば、

PJ水平に置いて、就寝時、ミラーで反射させて天井で

普段は、ミラーなしでスクリーンなんて出来るかもしれませんね

じっくり検討して、納得のいくシアターにしてくださいね

書込番号:4617684

ナイスクチコミ!0


watti37さん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/21 10:45(1年以上前)

見るDVDによって画面サイズ(シネマスコープサイズとアメリカンビスタサイズ)が違うのでその辺を上手く調節して設置することをお薦めします。設置するまで結構面倒ですが頑張って下さい。

書込番号:4932162

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/03/23 06:10(1年以上前)

誠に一風変わった発想です。
考え方によっては天井の大きな面積を活用する手は斬新ですね。
今後のホームシネマの有り方を覆すアイデアになるカモ・・・。

書込番号:4937024

ナイスクチコミ!0


watti37さん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/23 11:55(1年以上前)

あれ・・・?天井にPJをぶら下げるのではなく、天井に映すんですか?私、てっきり天井設置だと思ってました。
それはユニークな発想ですね。私なら多分見ているうちに寝てしまうでしょう。 
それにしてもこのカキコミに対する反響は凄いですね。
私も天井に映すのは無謀だと思います・・・が、購入時の発砲スチロールのパッキンを上手く使って床にセッティングすることは簡単だと思います。 天井の壁紙が白い色で、何も柄が入ってないのであれば問題なく見れると思います。
あとは機械が故障しないのを願うだけだと思います。
実は、昨日・・・うちの天井も白なので映してみら結構見れました。PJ倒れないように気おつけて下さい、倒れたら衝撃でランプが切れるかもしれません・・・。
ちなみに・・私は手に持って数十秒実験しただけです。

書込番号:4937480

ナイスクチコミ!0


airbouzuさん
クチコミ投稿数:52件

2006/05/06 20:26(1年以上前)

私は三菱のLVP-LS4を枕元に約45度の仰角で置き、天井に投影しています。約3年前から毎日5時間ほど録画番組などを鑑賞していますが、全く問題ないです。
この機種は特に短焦点ではありませんが、接続端子が側面なので床置き天井投影に最適かと思います。
プロジェクターならではの使い方で極楽です。
他にpanaのAE700を150インチスクリーンにも投影してますが、観ながら寝るのは天井がグッドです!

書込番号:5055394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EMP-TW20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクターの導入を検討してます。 5 2007/01/03 20:19:25
70インチで見る場合 1 2006/12/10 11:41:25
DVDのキレイさ 1 2006/12/01 19:02:58
キレイさ 2 2007/01/03 11:41:57
プログレッシブ出力について 2 2006/06/22 17:52:03
DVDプレイヤーとの接続は? 4 2006/06/10 12:31:05
新型 27 2006/05/13 15:06:02
最悪 6 2006/12/14 14:44:41
検討中 3 2006/02/12 14:49:51
困ってます・・・ 2 2006/02/11 23:20:30

「EPSON > dreamio EMP-TW20」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EMP-TW20
EPSON

dreamio EMP-TW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月下旬

dreamio EMP-TW20をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング