『bit』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1600ルーメン dreamio EMP-TW600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EMP-TW600の価格比較
  • dreamio EMP-TW600のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TW600のレビュー
  • dreamio EMP-TW600のクチコミ
  • dreamio EMP-TW600の画像・動画
  • dreamio EMP-TW600のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TW600のオークション

dreamio EMP-TW600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • dreamio EMP-TW600の価格比較
  • dreamio EMP-TW600のスペック・仕様
  • dreamio EMP-TW600のレビュー
  • dreamio EMP-TW600のクチコミ
  • dreamio EMP-TW600の画像・動画
  • dreamio EMP-TW600のピックアップリスト
  • dreamio EMP-TW600のオークション

『bit』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EMP-TW600」のクチコミ掲示板に
dreamio EMP-TW600を新規書き込みdreamio EMP-TW600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

bit

2005/11/04 21:41(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EMP-TW600

スレ主 優柔君さん
クチコミ投稿数:1件

悩んでTW600を第一候補に挙げたのですが気になる点が・・・
他社のカタログでは12bitを強調してますが
TW600は10bitとしか見当たりません。
画質に差が出るのでしょうか?
主にDVD鑑賞に使用するつもりです。
どういう効果があるのかしりたいです。
どなたか教えてください。お願いします。

書込番号:4552750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/11/05 01:11(1年以上前)

8ビットは必要ですね。
DVDレコーダーなどでも話題になりますが、
12ビットくらいが多いようです。

10ビット:ふつうレベル(安い製品に多い)
12ビット:良いレベル(普及型〜中級)
14ビット:かなり良いレベル(上級。オーバースペックとも言う)

書込番号:4553524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/11/05 01:22(1年以上前)

8ビット以上必要な理由としては、

光の3原色(RGB)の各色が、8ビット=256だと、
R256×G256×B256=1677万色です。

人間が見分けられるのが8ビット(1677万色)位だと
言われています。

テレビやプロジェクタなどで画像処理をする場合は、
それよりも色が多い必要がありますから、10〜14ビットに
なっています。

書込番号:4553547

ナイスクチコミ!0


Rainbow7さん
クチコミ投稿数:5件 dreamio EMP-TW600のオーナーdreamio EMP-TW600の満足度4

2005/11/05 23:47(1年以上前)

確かDVDもハイビジョン放送も8bitですので、
基本的には8bitでも十分かもしれません。
8bitの信号をプロジェクター側で10bit、12bitに拡張しても
その差を見分けることは困難だと思います。
もし10bitと12bitの二つのプロジェクターを投射して
絵だけを見てどっちが12bitか分かる人はほとんどいないと思いますよ。
単なるスペック競争のひとつなのだと思います。

書込番号:4556170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EMP-TW600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI出力時の画面淵回り 3 2017/02/02 0:25:01
ブルーレイの再生について 6 2011/07/14 22:55:50
ランプ使用時間 3200時間越え 0 2011/06/20 16:05:51
投影中に本体から異音が…… 1 2009/06/26 23:11:59
ケーブルについて 3 2007/02/13 9:07:05
必要な距離は? 4 2006/11/27 2:48:21
スクリーンをどうしたらいいんですか。 1 2009/06/26 23:23:33
ついに出ましたね!TW1000 6 2006/10/12 23:01:00
接続について・・・ 4 2009/06/26 23:30:10
買いました! 2 2006/09/21 12:31:18

「EPSON > dreamio EMP-TW600」のクチコミを見る(全 260件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EMP-TW600
EPSON

dreamio EMP-TW600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

dreamio EMP-TW600をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング