EB-W6
輝度2000lm/HDMI端子/7Wスピーカー機能を備えたモバイルプロジェクター(WXGA対応)。価格はオープン
先日こちらのEB-W6を知人より頂き、
早速、自宅に眠っていたGoogle ChromeCast(HDMI接続)を繋いでお手軽にホームシアターを実現した者です。
画質もお手軽さも大変満足行くものだったのですが、内臓のスピーカーでは6Wですので若干画面サイズに対して迫力に欠け、
外部スピーカーの導入を検討しています。
しかしながら、こちらの機種には音声の入力端子はあるものの、出力端子は見当たりませんでした。
一般的にオフィスでのプレゼン用なので、外部スピーカーの導入はしないものなのでしょうか?
または、何かスピーカー接続の手段はあるのでしょうか。
どうか、ご教示頂けますと幸いです。
尚、自宅にはUSB接続タイプのスピーカーがあり、
ダメ元でUSBポートに接続してみましたが、当然ながら認識されませんでした。
書込番号:19438570
3点
HDMI入出力端子を持つアンプ+スピーカーやシアター機を使う手はありますね。
書込番号:19438644
![]()
2点
プロジェクターに入力する前にHDMIから音声を分離するのが手っ取り早いかもです。
適当に検索しただけですが、この手の商品で。
http://www.amazon.co.jp/dp/B018FDU3TQ
↑だとコレがいるかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00074Z8UG
書込番号:19438759
![]()
3点
こんばんは
>一般的にオフィスでのプレゼン用なので、外部スピーカーの導入はしないものなのでしょうか?
または、何かスピーカー接続の手段はあるのでしょうか。
一般的にフロジェクタ付属のスピーカはおまけ程度のものです。
ホームシアター用途で使用される方の多くは、別途スピーカ(プロジェクタは映像のみで使用)を導入します。
一般的な機器構成です。
BDレコーダ(ChromeCast等も可)---HDMI---AVアンプ(2系統出力切換え等)---TVやプロジェクター
書込番号:19439075
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EB-W6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/12/28 12:42:37 | |
| 5 | 2010/04/28 5:29:22 | |
| 2 | 2009/04/01 0:57:46 | |
| 10 | 2008/12/04 19:10:28 | |
| 2 | 2008/12/03 21:42:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







