『突然画面が止まる』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

dreamio EH-TW4000

新D7/C2FINEパネルやDEEP BLACKを備えたフルHDホームプロジェクタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1600ルーメン dreamio EH-TW4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW4000の価格比較
  • dreamio EH-TW4000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4000のレビュー
  • dreamio EH-TW4000のクチコミ
  • dreamio EH-TW4000の画像・動画
  • dreamio EH-TW4000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4000のオークション

dreamio EH-TW4000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • dreamio EH-TW4000の価格比較
  • dreamio EH-TW4000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW4000のレビュー
  • dreamio EH-TW4000のクチコミ
  • dreamio EH-TW4000の画像・動画
  • dreamio EH-TW4000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW4000のオークション

『突然画面が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW4000」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW4000を新規書き込みdreamio EH-TW4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

突然画面が止まる

2011/10/08 00:57(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4000

スレ主 bhanglassyさん
クチコミ投稿数:6件

2年ほど使ってます。
PS3でゲームをしていたんですが、さっき、
画面が突然真っ白(のような水色のような、ゲーム中の画面の色が混じったのか?)になって
止まってしまいました。

一度停止した後再度起動すると使えるのですが、
また20分ぐらいで画面が真っ白になって止まってしまうのです。

特にインジケーターの異常ランプも点いてません。
エラーメッセージはもしかしたら出てるのかも知れませんが、
いかんせん画面が真っ白で何も見えず、停止するしか方法がありません。

排気口は非常に高熱となってます。
エアーフィルターにはまったくと言っていいほど何もゴミが付いてません。
ほぼ部屋の真中に浮いたように設置していて、
四方の壁からも、上も下もほぼ十分に間隔が空いてます。
(足の部分のみ台がありますけど)

原因が分からないままです。
どうしたもんでしょう・・。

書込番号:13596364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 みゃあと鳴くネコ。 

2011/10/08 10:38(1年以上前)

そのような現象に立ち合わせた事がないので恐縮ですが・・。

普段お使いのTVやモニターなどで同じゲームをプレイしたときに
再発がなければ販売店へのご相談がよろしいかと思います。

また、他のAV機器を繋ぎ動画等を鑑賞し(もしくはPS3で映画)、
同現象が出るようであればその旨もお伝え頂くといいかもです。

書込番号:13597348

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/10/08 14:57(1年以上前)

珍しい故障ですね。2年で故障は寿命にしては早すぎる気がしますね。
やはりメーカーのサポートに問い合わせた方が良いのではないかと思います。

電子機器という物は、どんな物も基本、熱に弱い物で身近な物などではPCなどで冷却対策などを、
十分してない物は、故障しやすいか、寿命が通常より短くなります。

プロジェクターというのはランプにより異常な高熱を発するので予期しない故障があっても
不思議ではないのではないかと思います。
個人的にはプロジェクター本体のファンによる冷却のみでは不十分だと考えています。
夏場などエアコンで室温を十分下げるとか扇風機で直接本体を冷却するとか(ファンの吸気口など
に向ける)私の場合冬場でもプロジェクターには扇風機での冷却を行っています。


書込番号:13598155

ナイスクチコミ!1


スレ主 bhanglassyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/08 17:32(1年以上前)

サポート・・ですか。
連絡してみます。
ありがとうございます。

書込番号:13598724

ナイスクチコミ!0


スレ主 bhanglassyさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/22 10:11(1年以上前)

メーカーに修理に出したら、メイン基盤の一部が故障してたようです。
理由はまったく不明

修理でとりあえず元通りになりました

書込番号:16617904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然画面が止まる 4 2013/09/22 10:11:51
用心棒 0 2010/02/13 21:25:28
新型でるよ〜 2 2009/09/07 23:05:05
パイオニアBDPLX91との組み合わせ 1 2009/09/06 21:57:25
カサブランカ(ブルーレイ版) 0 2009/07/11 11:08:16
ズーム等が手動がきがかりです。 4 2009/06/21 19:45:50
取り付け費用について 8 2009/06/16 1:01:14
ここでも一時期23万円台 0 2009/06/09 22:20:01
ピント調整頻度 6 2009/05/21 21:56:26
内部温度上昇表示 15 2009/05/18 19:15:08

「EPSON > dreamio EH-TW4000」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW4000
EPSON

dreamio EH-TW4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

dreamio EH-TW4000をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング