『ご教授下さいm(__)m』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 発売

LVP-HC7000

70000:1の高コントラストを実現したフルハイビジョン対応プロジェクター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:750ルーメン LVP-HC7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC7000の価格比較
  • LVP-HC7000のスペック・仕様
  • LVP-HC7000のレビュー
  • LVP-HC7000のクチコミ
  • LVP-HC7000の画像・動画
  • LVP-HC7000のピックアップリスト
  • LVP-HC7000のオークション

LVP-HC7000三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

  • LVP-HC7000の価格比較
  • LVP-HC7000のスペック・仕様
  • LVP-HC7000のレビュー
  • LVP-HC7000のクチコミ
  • LVP-HC7000の画像・動画
  • LVP-HC7000のピックアップリスト
  • LVP-HC7000のオークション

『ご教授下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC7000」のクチコミ掲示板に
LVP-HC7000を新規書き込みLVP-HC7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授下さいm(__)m

2009/10/01 23:10(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC7000

スレ主 BOOWYHUNTさん
クチコミ投稿数:10件

本格的シアターは初心者ですがよろしくお願い致します
現在は液晶TVで5.1の簡素シアターをやっているのですが、新築に伴いシアタールームを作る事になり機種選定しているのですが当初は
三菱のLVP-HC7000を予定していましたか、ビクターの新機種発売でDLA-HD350-Bがほぼ同額になりそうなのですが、実際どちらの機種が良いのでしょうか?
他の構成は、スクリーンがオーエスの120インチ電動スクリーンでJE-120H
スピーカーはオンキョーでメインがD-508E
センターがD-508C
ウーハーがSL-D500
サラウンドがD-508M
アンプは現在使用しているヤマハのAX-V765を使い7.1chを予定しております
一度導入すると買い換えも中々難しいので、ご教授よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:10243832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/02 04:36(1年以上前)

120インチということなら、かなり大きく引き伸ばすことになるので、
画素間の隙間が小さい素子を使ったプロジェクターが良いと思いますよ。
LVP-HC7000 は透過式液晶なので、画素間の隙間が少し大きめになります。
視距離にもよるのですが、LCOS(D-ILA,SXRD)やDLP方式の方が無難だと思います。

最近の透過式液晶はかなり改善して来ていますが、他方式には追いついていない思います。

HD350で気になるのは、リモコンの伝達性が悪いようですね。
通常、スクリーンに反射させて使えるのが普通なのですが、
私がお店で試した時も、信号を受け付けていないことが何度もありました。

あとは、ご自身の目で確認してもらうのが一番ですね。それと、ディスプレイ
装置は、画質調整ひとつで印象がガラリと変わってしまいます。HD350の初期
設定はシャープネス強調がゆるいので、その辺りを調整してから見比べた方が
よいでしょうね。

書込番号:10245028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 ホームシアター研究記 

2009/10/02 12:35(1年以上前)

私がDLA-HD350ユーザーって事もありますが
私もDLA-HD350をオススメします。

画素間の隙間について、もう一つ言わせていただくと狭い方が
モアレができにくいってのもあって、今回フルハイビジョンに対応してない(はず)?
スクリーンですので、そういった意味でも安心かと思います。


でも、どちらともすばらしいプロジェクターですので
大きな差ってのは、感じにくいかもしれません。
(LVP-HC7000も視聴したことあります。)

書込番号:10246166

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BOOWYHUNTさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/04 23:41(1年以上前)

ご親切な回答ありがとうございました
安い買い物ではないので、悩んでおりましたがビクターで進めたいと思います
また何かございましたら、ご教授の程よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:10260790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/05 15:57(1年以上前)

遅レスになりますが、LVP-HC7000も良いプロジェクターだと思います。
私自身、このモデルの映像を見るまでは、透過式液晶には興味がありません
でしたが、その考え方を変えさせたモデルでもあります。やはり、ご自身の
目でお確かめになるのが一番だと思います。

仕様が微妙に変わっちゃってますが、後継機と思われる、新世代パネルを搭載した
LVP-HC6800なんかも一度見てみると良いかも知れません。

LVP-HC6800みたいに明るさのあるプロジェクターは、グレーマットの方が合うかな?(^^;)

書込番号:10263270

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOOWYHUNTさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/05 16:11(1年以上前)

ご意見ありがとうございます
僕も実際ビクターの話が出るまでは三菱に決めていたので、かなり迷ってしまいました
6800も観ましたが、部屋は一級遮光カーテンで真っ暗に出来る環境なので長時間の視聴では明るすぎるかなと思いました
年末に新機種の話しもあるので正直迷っています

書込番号:10263322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/05 23:38(1年以上前)

HC7000を利用しています。
これが私の初めてのプロジェクターなので、他とはあまり比較はできませんが、ひじょーに満足しています。
一番の性能はやはり静音性です。
視聴ポイントから後方頭上1.5m位の位置に設置していますが、全くの無音です。
画質に関しては、店で他と比較しただけですが、じゅーぶん綺麗ですよ。
思うに、夜間の利用でも、我が家は壁紙がホワイトなので、迷光の悪影響があると思います。
Victor等、画質に関して好評価がある機種でも、暗室でないとなかなか性能を引き出せないのではないでしょうか?

書込番号:10265939

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOOWYHUNTさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/06 00:09(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます
僕もHC-7000は黒もしっかり出ていて、他と見比べて色合いも好きでした
本当に迷ってしまいますが、ご意見参考にさせて頂きます
ありがとうございます

書込番号:10266182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/09 10:43(1年以上前)

私もHC7000を使ってます。黒の表現、ファンノイズの無さ、(ブルーレイレコーダーのファンの方がうるさいぐらいです)色合い、どれも良いですね。
秋葉原のアバックさんで、ビクター350との比較もしましたが、まっ黒の再生では若干ビクター機に劣ってるかと思いましたが、大差は無かったです。私は、アイリスをOFFでよく視聴しますが、それでも黒は締りが良いですよ。白ピークもよく出ますし。一番良い所はピントがカチッとしている所です。
やはり、プロジェクターは視聴の環境も大事です。出来るだけ暗い環境を構築して見るのが一番ですね。あと値段差が無いなら、ビクター機は良いと思います。私がHC7000を買った6月頃は218,000でしたので、350と10万ぐらい差がありましたので。
購入前の悩んでいる時が一番楽しい時ですね。(^^)

書込番号:10281344

ナイスクチコミ!2


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 17:58(1年以上前)

素朴な疑問として,120インチだと10畳でも厳しいと思いますが,どのくらいの大きさのシアタールームなのでしょうか?
センタースピーカーの置き場所にも悩むと思いますので,透過型スクリーンを検討したほうがいいかも。

書込番号:10458814

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWYHUNTさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/11 18:11(1年以上前)

何畳かは良くわかりませんが、5m・8m位の部屋になります
オーディオ店と打ち合わせをして部屋の寸法依頼をしたのですが、やはり100インチ位が妥当でしょうか?明日現地で打ち合わせがあるので考え直してみますm(__)m

書込番号:10458869

ナイスクチコミ!0


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 23:42(1年以上前)

5m×8mだと,そのスピーカーには広すぎる気がします。
シアタールームというより,リビングの一部がシアタースペースということでしょうか?
リアスピーカーが部屋の真ん中にあると邪魔になるかもしれないので,天吊りのスピーカーを考えた方が良い気がします。

書込番号:10461247

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWYHUNTさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/11 23:56(1年以上前)

ご意見ありがとうございますm(__)m
今自宅に戻って図面を確認しましたところ4m・5mの間違いでした
リビングからは独立したルームにしてありますが、一応プロジェクターとリアとサイドは天釣りを予定しております
何度もご面倒をおかけ致しますが、宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:10461384

ナイスクチコミ!0


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 20:44(1年以上前)

そうそう,

> 6800も観ましたが、部屋は一級遮光カーテンで真っ暗に出来る環境なので長時間の視聴では明るすぎるかなと思いました

とありましたが,視聴は120インチのスクリーンでしたでしょうか?
もし100インチで視聴したのならば,120インチだと1.2×1.2=1.44倍に引き伸ばされるので明るさの印象はかなり違うはずです。(80インチでの視聴だと2.25倍)

書込番号:10465291

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWYHUNTさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/12 20:49(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m
視聴は一応120インチでさせて頂きました
6800と7000で見比べたので、余計に明るさが気になってしまったかも知れません

書込番号:10465326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教授下さいm(__)m 14 2009/11/12 20:49:11
特価情報について 1 2009/10/01 22:55:25
投射画面の縞模様について 3 2009/07/10 23:44:55
スクリーンについて 2 2009/06/27 12:02:33
中古HC7000 VS 新品HW10 11 2009/05/07 22:25:09
LVP HC-5500 と比べるとどうでしょうか。 0 2009/04/26 22:43:12
プロジェクターの寿命 3 2009/04/16 21:49:57
ここで口コミを見て購入しましたが大正解です! 3 2009/04/13 23:37:31
液晶プロジェクターの動画表示 10 2009/03/25 16:20:32
一ヶ埃らしき影が 5 2009/04/20 21:29:42

「三菱電機 > LVP-HC7000」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC7000
三菱電機

LVP-HC7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

LVP-HC7000をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング