『DVI-D接続がうまくいかない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:850ルーメン TH-AE500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-AE500の価格比較
  • TH-AE500のスペック・仕様
  • TH-AE500のレビュー
  • TH-AE500のクチコミ
  • TH-AE500の画像・動画
  • TH-AE500のピックアップリスト
  • TH-AE500のオークション

TH-AE500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月10日

  • TH-AE500の価格比較
  • TH-AE500のスペック・仕様
  • TH-AE500のレビュー
  • TH-AE500のクチコミ
  • TH-AE500の画像・動画
  • TH-AE500のピックアップリスト
  • TH-AE500のオークション

『DVI-D接続がうまくいかない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-AE500」のクチコミ掲示板に
TH-AE500を新規書き込みTH-AE500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DVI-D接続がうまくいかない!

2005/10/23 16:58(1年以上前)


プロジェクタ > パナソニック > TH-AE500

クチコミ投稿数:69件

先日、今更ながらにこの機種を手に入れたのですが、やはり、TH-AE500を購入して正解でした。
大画面生活はやはり最高です。
これから、ツタヤに行くのが楽しみになりそうです。
このプロジェクター使うからには、やはりDVI-Dを通したデジタル映像を見てみたい、HTPCというものに興味があり、自作のPCのビデオカード、RADEON9200のDVI出力につないでいるエイサーの液晶モニターAL1721のDVIケーブル(18pin)をTH-AE500につないでみましたが、青い画面のままで、まったくPCの映像を投影することができませんでした。色々試してみましたが(ビデオカードのドライバを最新にする、EDID2にしてみる等)、どうしてもうまくいきません。
プロジェクターを最高の状態で使用してみたいと思っていますので、どなたかアドバイスをして頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:4524176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2005/10/24 09:53(1年以上前)

試行錯誤の末、投影に成功しました。
1280*720の設定を「highcolour」にすればよかったのですね。
「画面の領域」で変えただけでは、「truecolour」になっていますので、うまくいかなかった人は参考にしてみて下さい。

書込番号:4525775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件

2005/10/24 22:12(1年以上前)


ちょっと気になったので一言 はずしていたらゴメンなさいですが

「highcolour」は、たぶん 16ビット 6万色相当
「truecolour」は、たぶん 32ビット 1600万色相当
で「truecolour」のほうが望ましい

たぶんビデオメモリの関係でデュアルモニタで使用しているとき
セカンダリ(PJ)を、「highcolour」しないといけないとかじゃないでしょうか?

PJ使用時はプライマリ(液晶モニタ)を「highcolour」にして
セカンダリ(PJ)を「truecolour」にするとか、
コントロールパネルでセカンダリとプライマリ入れ替えるとかしたほうが
いいかと思います

書込番号:4527029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2005/10/24 22:36(1年以上前)


 おっといけない 思いっきりはずしてました

シングルでお使いなのですね でも、「highcolour」接続ではせっかくの色が出ていないことになりますので
「truecolour」で接続できる方法を探したほうがいいかと思います
(周波数はどうですかね?あとPJ接続しているときモニタの認識どうなってます?)

うちではTX100Jアナログ接続ですが、「truecolour」で接続できてます
AE500でも可能かと思います

書込番号:4527122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2005/10/24 23:31(1年以上前)

@@@@検討中 さん、教えて下さって、ありがとうございます。
true colourでも投影可能なのですね。
色々検索してみても、皆さんが、そこまでつっこんだ書き込みをしていなかったので、僕の中では、「1280*720 High colour 60Hz」が正解だと思っていました。
とりあえず、true colourで投影できる様、
この一週間試行錯誤してみます。
また、うまく投影できたら、報告させて頂きます。

書込番号:4527330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2005/10/25 16:40(1年以上前)

@@@@検討中 さん、ありがとうございました。
true colorでもうまくいきました!!
60Hzがキモだったようです!

書込番号:4528598

ナイスクチコミ!0


panlookさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/05 22:48(1年以上前)

自分も同じ症状でなやんでいます。
よろしければ詳しい設定方法を教えていただけないでしょうか?
ちなみに自分はGTX680使用しています

書込番号:18939960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-AE500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Blu-rayプレーヤーの接続。 2 2021/01/09 2:57:37
リコールかかってますね 0 2013/03/29 13:00:08
プロジェクタのこま落ちで困っています 2 2006/05/06 0:34:02
DVI-D接続がうまくいかない! 6 2015/07/05 22:48:18
ほこり? 3 2005/04/17 8:57:07
天吊り位置 2 2005/04/05 9:47:18
いろいろ教えてください。 2 2005/03/26 13:19:05
DVI接続&フィルタ掃除 2 2005/10/25 16:41:10
DVI接続について 7 2005/01/31 23:18:15
プロジェクタを買おうと思っているんですが… 11 2005/02/10 18:57:11

「パナソニック > TH-AE500」のクチコミを見る(全 1585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-AE500
パナソニック

TH-AE500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月10日

TH-AE500をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング