『LP-Z4にも壁コン交換は効果有りました(我が家では)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LP-Z4(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

LP-Z4(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

『LP-Z4にも壁コン交換は効果有りました(我が家では)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z4(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z4(S)を新規書き込みLP-Z4(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z4(S)

クチコミ投稿数:50件

先日プロジェクター用の壁コンセントを、
アコースティックリバイブのCCR-DXに交換しました。
壁コン交換はオーディオでは常識となっていますが、
ビジュアルにも効果が出るのか楽しみでした。

少なくても我が家では、かなりの変化(画質向上)が見られました。

一番大きな差が、意外なことに明るさです。
アコリバの方が明らかに、明るくなりました。
嫁や子供も驚いていました。
2番目は色の濃さです。アコリバの方が濃いです。
意外なことに解像度等はあまりさが感じられませんでした。
試してみる価値は十分有ると思います。
他に試された方はいますか?

ちなみに私のブログで交換前後の画面比較をアップしています。↓
(LP-Z4導入記も書いています)
http://okapon2005.blog27.fc2.com/blog-category-14.html



書込番号:5158151

ナイスクチコミ!0


返信する
岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/11 08:22(1年以上前)

老婆心から一言…。
壁コンセントの交換には、
第一種電気工事師の免許が必要です。
通常は、電気店にご相談下さい。

書込番号:5158838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/11 22:03(1年以上前)

かにぬーです さん こんばんは
壁内のケーブルは元のままで、差し込み口とカバーを変更されたのでしょうか?オーディオの場合は、交流正弦波を増幅、整流するプロセスから考えて、元波形に歪みやノイズがあると音に影響するのは分かるのですが、PJが明るくしかも色が濃くなるとは驚きです。
変更前後の交流波形を是非見てみたいものです。
明るさが変わる原因として考えられるのは、電圧降下によりランプが定格出力で光ってなかったことくらいですが、目視で明らかな差となれば電圧降下とは考えにくいですね。色に関しても、ランプ入力電圧の変化によりランプ発光スペクトルが多少変化しますが、これも目視で明らかな差となると・・・
ここは一つ、変更前後の交流波形、電圧、ランプ引加電圧、スクリーン照度、色度を測定の上、雑誌等へ投稿されることをお勧めします。

書込番号:5161028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2006/06/11 23:29(1年以上前)

>>岩窟王様
ご指摘ありがとうございます。
全くその通りですよね。

>>Strike Rouge様
とにかく交換してみての家族の共通意見が
「明るい!!!」だったんですよ。
(非常に意外だったのですが、気のせいではない気がします...)
私も追試はしてみたいのですが、電気工事免許がないので
付けたり外したりというわけにも生きませんし、
測定装置もありません。

装置をお持ちの方で、客観的に調べて頂けると良いのですが...
音と違って、照度や色度は測定出来そうですからね。
(音の場合は、聴感でははっきり差が出ても、
測定では出にくいですからね。)
これを見て興味を持った雑誌記者が、
AV誌で客観的な測定テストをしてもらえると嬉しいです。

電源ケーブルでは(感覚上は)差が出ているようなので、
壁コンで(感覚上の)差は出てもおかしくはない気がします。

書込番号:5161425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/13 01:10(1年以上前)

かにぬーです さん こんばんは
負けちゃいましたね(T_T)
さて、HP拝見しました。あのキングコングの名前が「かにぬー」なんですか?HNは「かにぬー」です、って意味でしたか?私は勝手にかにで区切って、かに ぬーです と思ってましたが・・・
それはさておき、長岡鉄男ファン?ですか?名器スワンなんてありましたね。
写真見てると、電気工事免許持っててもおかしくない感じですね。又時間がある時にゆっくり覗かせてもらいますね。


書込番号:5164675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2006/06/15 21:39(1年以上前)

Strike Rougeさん、
ブログ訪問ありがとうございました。
故長岡氏は大好きです。

電源関係では根岸のLPーZ4用の電源ケーブル
「3Pメガネインレットケーブル」も試したいのですが、
現状ではバックスペースが足りずに諦めています。

セッティングを見直して導入できたら
またレポートしたいと思います。

書込番号:5172492

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/06/16 13:48(1年以上前)

根岸のLPーZ4用の3Pメガネインレットケーブルとどちらが効果があるのでしょうね。
一度試してみたいと思います。

書込番号:5174286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ使用時間 10 2017/10/21 20:04:26
ハイビジョン視聴の選択肢 3 2007/01/13 21:16:45
買いました(^^) 0 2006/12/31 12:31:34
フォーカス(ピント)について 3 2006/12/13 22:35:10
投射距離について 7 2006/12/15 15:54:03
138,000円でした 3 2006/12/04 19:57:06
色ズレについて 2 2006/11/29 14:00:38
質問です…‥ 0 2006/11/12 0:01:55
電源コード用プラグの入手先を教えて下さい 10 2006/11/10 11:12:58
ど素人です。よろしくお願いします。 3 2006/11/02 20:22:03

「三洋電機 > LP-Z4(S)」のクチコミを見る(全 1397件)

この製品の最安価格を見る

LP-Z4(S)
三洋電機

LP-Z4(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

LP-Z4(S)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング