『projectorcentral review』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥420,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン VPL-VW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

VPL-VW60SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

『projectorcentral review』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW60」のクチコミ掲示板に
VPL-VW60を新規書き込みVPL-VW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

projectorcentral review

2007/10/24 00:13(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW60

クチコミ投稿数:185件

http://www.projectorcentral.com/sony_vw60_home_theater_projector.htm

アメリカのサイトにレビューが出ましたね。
人世代前のモデルに比べると、コントラスト、黒レベルの向上は明らかだが、HD1との比較では黒レベル、コントラスト、色の正確さなどでHD1が上回る、としてます。

書込番号:6899292

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:625件

2007/10/25 14:02(1年以上前)

ファーポストさん,こんにちは
アメリカはメーカー2年保証なんでしょうか?
900ルーメンだし。

日では1000ルーメン
1年保証ですよね?

本体側面の色が真っ黒でなく,茶色に見えるような気がする,,,。
気のせいでしょうか?

書込番号:6904410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2007/10/25 22:31(1年以上前)

ホセ・メンドーサJr.さん、こんばんは。
色は光の加減で茶っぽく見えるんだと思います。説明には”Dark grey"と書いてありますからね。
保障期間ですが、僕も最近自社製品(自分の会社の製品)が海外だと2年保障と知ったのですが、保障期間1年と言うのは日本の商習慣であって、海外では2年が普通みたいです。
ルーメンはおそらく誤記だと思います。VW50は900でしたから、スライドさせてしまったのでしょう。アメリカの他のサイトでは1000ルーメンと書いてありました。
ところでアメリカでの価格ですが店頭価格は4995ドル=約57万円のようです。HD1(アメリカではRS1)の価格が現在、4987ドルのようですからほぼ同じです。Sonyはアメリカではまだ強気な商売しているのでしょうかね?
その意味では評価も価格対性能比で辛くなるのも致し方ないのかもしれません。ただ、黒レベルやダイナミックレンジ(ネイティブコントラスト?)がHD1ならまだしもAE2000より劣るという評価は日本のメディアとずれがあります。どっちが本当なんでしょうかね??
実機を見た方、教えて下さい。

書込番号:6905925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2007/10/26 08:15(1年以上前)

ファーポストさん、おはようございます。
同じ製品が日本で1年保証、海外で2年保証
はほんとに納得できないですね。
外国のPL法が日本にも入ってきたんですよね?
同じようにメーカー2年保証も入ってきて欲しいですが、その分価格に反映されてるのでしょうか?

評価に関しては
外国人と日本人で眼の感覚が微妙に異なるのかもしれませんね。
以下のように明確な場合もありますし。

http://www.nig.ac.jp/color/
日本人男性の5%(約300万人)、白人男性の約8%は、赤や緑の混じった特定の範囲の色について、差を感じにくいという視覚特性を持っています。これはこれまで「赤緑色盲、赤緑色弱」もしくは単に「色盲」「色弱」と呼ばれていたものですが、このホームページでは「色盲」という言葉に統一して記します(色盲という言葉を選んだ理由については、ここをご覧下さい)。その頻度はAB型の血液型の人よりも多いくらいで(AB型は日本人で 10%、アメリカだと3%)、いかに多くの人が色盲であるかがわかるかと思います。

書込番号:6907133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに起動したら色がおかしい 4 2025/03/31 7:58:59
久しぶりに稼働 3 2021/08/16 17:44:09
虹色のざらつき 3 2010/04/20 21:15:23
SONYとVICTORで悩んでいます。 7 2009/12/25 17:42:42
HDMIが・・・? 0 2008/12/16 9:26:46
DLA-HD350に買い替えされた方はいませんか 14 2008/12/31 9:25:03
買いました 3 2008/10/04 7:09:28
VPL-VW70 1 2008/09/11 11:17:22
258,000円で出ています。 2 2008/09/16 19:41:26
スクリーンの設置方法 4 2008/08/27 0:43:18

「SONY > VPL-VW60」のクチコミを見る(全 737件)

この製品の最安価格を見る

VPL-VW60
SONY

VPL-VW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

VPL-VW60をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング