VPL-EW5
「BrightEra」液晶パネルを採用したエントリー向け3LCDデータプロジェクタ (2000lm/WXGA対応/HDMI) 。市場想定価格は100,000円前後
まったくのプロジェクター初心者の者です(゜ε゜;)
今まで32Vの液晶を使っていたのですが、もーそろこの微妙な大きさに嫌気がさし、プロジェクター買おーと思ってます♪笑
ちなみにテレビはゲームとブルーレイをメインに使ってます。
そこで質問なんですがSHARPの<XV-Z3000>とSONYの<VPL-EW5>のどっちかを購入予定なんですがスペックや値段から見てゲームや映画みるならどちらのほうがいいんでしょうか。
また、PS3や360などに向いているプロジェクターとかあるんでしょうか。
15万くらいが限度かなぁって感じです(。、ヾ
親切な方教えてくださいな(^^o)/
書込番号:7881577
0点
こんにちは。
私は「プロジェクターを知り尽くしてる」者ではないものの、返信がないようですので一般的なことを書かせてもらいます。
1 「XV-Z3000」は、DLPと言われるプロジェクターで、ハッキリした色合いや滑らかな階調で投影できるといった特徴があり映画に向いています。ただ、見る人によっては色の残像ノイズ(カラーブレーキングやレインボーノイズで検索してみたください)が見えるので、実機で体験されるのがいいかと思います。
2 「VPL-EW5」は、データプロジェクターと分類されるもので、主として会議などでの使用に適した物です。もちろん映画を投影することもできますが、コントラスト比700:1という値は、映画の暗い場面でメリハリに欠ける不満が出るかもしれません。
この器材は、あと1週間もすれば発売になりますから、購入した方からレポートがあると思いますよ。
3 さて、ゲームと映画双方に向いたプロジェクターを捜していらっしゃるようですが、PS3をお持ちでしたら「XV-Z3000」をお薦めします。ちょっと専門的な用語になりますが「HDMI接続」で素的な画像をお楽しください。(前項のVLP-EW5も、HDMI接続による高画質をうたい文句にしておりますが、いかんせんコントラスト比が低いので彩度の点でXV-Z3000に適わないと思います)
書込番号:7891412
2点
わかりやすい回答ありがとうございます(o^^o)
これではっきりできました!Z3000を購入します♪
実際のところビックカメラでEW5を買うと9,9000くらいのポイント10%で実質9,0000くらいで買えるのにたいしてZ3000は+5,0000だったんで「EW5でいいやっ」てゆう妥協だったんですよね(゜ε゜;)
とりあえずEW5の発売日まで待って評価をみてみることにします!
ありがとうでした〜(*^_^)/
書込番号:7891453
0点
16分後の素早いレスポンスに仰天!(^_^)
> ビックカメラでEW5を買うと9,9000くらいのポイント10%で実質9,0000くらい
これは初物の相場であって、ここの価格一覧に「new」の赤文字が消える頃には15%位は下がるのではないでしょうか。現に、次のサイトでは87,378円で売り出されておりますよ。
http://www.bestgate.net/projector_sony_vplew5.html
それは兎も角、「今年の夏がフロントプロジェクターの近年にない“買い時”」という記事が次にあります。
RYUchanさんの素的なプロジェクターライフを祈念しております。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/theater/
書込番号:7891884
1点
PS3起動早いんでっ(o^^o)♪
もーこんな安くなってるんですねー(OAo;)
Z3000に決めたっていってもこんな安いのもあるとさすがに目移りが……
昨日Z3000の本物をヨドバシでみてきたんですけど現品限りで交換ランプ付きで14,9000円だったんですよ!画質がどんなもんか見てみたくて店員さんにいったら30分待たされてなんかランプのエラーで見れませんっていわれました(゜ε゜;)笑 ランプ新品のに交換もしてみてたのに…笑
やっぱ画質みくらべて買ったほがいいですよね♪
書込番号:7894895
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-EW5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/11/29 2:00:23 | |
| 0 | 2008/08/10 11:48:10 | |
| 4 | 2008/06/04 7:27:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






