『細く黒い線が紫に見えるのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

VPL-HW10

フルHD液晶パネルやブラビアエンジン2を備えたビデオプロジェクター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン VPL-HW10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-HW10の価格比較
  • VPL-HW10のスペック・仕様
  • VPL-HW10のレビュー
  • VPL-HW10のクチコミ
  • VPL-HW10の画像・動画
  • VPL-HW10のピックアップリスト
  • VPL-HW10のオークション

VPL-HW10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • VPL-HW10の価格比較
  • VPL-HW10のスペック・仕様
  • VPL-HW10のレビュー
  • VPL-HW10のクチコミ
  • VPL-HW10の画像・動画
  • VPL-HW10のピックアップリスト
  • VPL-HW10のオークション

『細く黒い線が紫に見えるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-HW10」のクチコミ掲示板に
VPL-HW10を新規書き込みVPL-HW10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

細く黒い線が紫に見えるのですが

2009/09/27 16:24(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-HW10

スレ主 福々さん
クチコミ投稿数:35件

黒が赤紫に写っている様子

映画を見る分には問題無いのですが、PCにつないで使うときに上記のような感じの表示になります。皆さんもそうでしょうか。
 添付の画像のように細い黒の縦線が赤紫に見えます。1ドットの直線(Word の罫線等)も紫に見え、2ドッ分くらいの太さになります。スクリーンを中止すると液晶の格子がはっきり見えるので、ピンとはあっていると思います。
 以前使っていた SANYO のZ2 はこんなことはありませんでした。
パネルアライメントで調整をしましたが、少し改善されたかなという程度です。
 皆さんもこのような感じでしょうか。また、改善の方法があれば教えてください。
環境
PCにHDMI接続で画面解像度 1920×1080 True Color 32bit 60Hzです。

書込番号:10221881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/27 18:45(1年以上前)

VPL−VW60

福々さんこんばんは。
色収差の多さは、VPL-VW80でもVPL-HW10ほどでは無いとはいえ、有るようです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090213/dg114.htm
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081226/dg106.htm
VPL-VW85で改善できているか気がかりです。

ちなみにVPL-VW60では、発生していません。

書込番号:10222552

ナイスクチコミ!1


スレ主 福々さん
クチコミ投稿数:35件

2009/09/27 22:44(1年以上前)

かいとうまんさんありがとうございます。
原因はレンズということですね。
改善方法は、パネルアライメントで調整をするということですね。
やってみます。

書込番号:10224148

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2009/09/29 08:10(1年以上前)

レンズの色収差は、パネルアラインメントでは直せないと思います。
パネルアラインメントで完全に調整できないのであれば、修理に出すことになりますね。
1ドット以上のズレは修理対象になります。2週間くらいはかかるでしょう。

書込番号:10230265

ナイスクチコミ!1


スレ主 福々さん
クチコミ投稿数:35件

2009/09/29 14:20(1年以上前)

Minerva2000さん 貴重な情報ありがとうございます。
上記の症状ですが、シネマモードにすると顕著なようで、スタンダードにするとかなり改善されました。
仕事用にXGAのDLPプロジェクターを使っているのですが、ドットがくっきりと正方形に見えるので、それと比べるとどうもぼんやりしているように見えてしまいます。
液晶でFullHD となると ドットのくっきり感は落ちるでしょかねえ・・・。

書込番号:10231414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/29 20:04(1年以上前)

驚異画質の眠りの森の美女

更にアップ

福々さん こんばんは。
VPL-VW60では、ドットまではっきりくっきりですよ。
PC液晶モニタで見たままです。

このことが購入動機だったのですが、HW10での色収差の多さは問題ですよね。
販売店に相談して、修理とか検討したほうが良いと思います。

書込番号:10232648

ナイスクチコミ!1


1ぱちさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/26 01:31(1年以上前)

単なる画素ズレじゃん。

書込番号:11281991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-HW10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープネス設定で非常に悩んでいます 3 2013/07/28 11:47:04
画質設定のおすすめを教えてください 0 2012/12/20 1:23:20
二回目の 0 2012/06/25 19:25:42
5100時間を越えて。 1 2012/06/23 19:32:56
3000時間を越えて、益々綺麗に。 0 2011/05/29 12:00:54
早くも、2300時間を 0 2010/12/22 15:50:02
ピント合わせ 1 2009/12/07 21:10:06
新機種の方がなぜ安い!? 1 2009/11/18 18:52:57
細く黒い線が紫に見えるのですが 6 2010/04/26 1:31:37
買いでしょうか? 0 2009/09/16 2:46:31

「SONY > VPL-HW10」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-HW10
SONY

VPL-HW10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

VPL-HW10をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング