『長期間使用について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥760,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:700ルーメン DLA-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD1の価格比較
  • DLA-HD1のスペック・仕様
  • DLA-HD1のレビュー
  • DLA-HD1のクチコミ
  • DLA-HD1の画像・動画
  • DLA-HD1のピックアップリスト
  • DLA-HD1のオークション

DLA-HD1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • DLA-HD1の価格比較
  • DLA-HD1のスペック・仕様
  • DLA-HD1のレビュー
  • DLA-HD1のクチコミ
  • DLA-HD1の画像・動画
  • DLA-HD1のピックアップリスト
  • DLA-HD1のオークション

『長期間使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD1」のクチコミ掲示板に
DLA-HD1を新規書き込みDLA-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

長期間使用について

2014/03/02 20:01(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD1

スレ主 Mocinさん
クチコミ投稿数:11件

写りのいいフルHDのプロジェクタを探していて、安くなっているDLA-HD1の中古を買おうかと思っています。D-ILAは耐久性が高いそうなので、中古でも使用頻度の少ない自分には十分すぎるくらいだろうと考えています。

ただやはり中古なので買ったあとどれだけ使えるのかが気になります。
あまり新しい物にこだわりもなく、壊れるまで買い替えたりせず使おうとは思っているのですが…。

そこで買う際の参考情報として、長期間・長時間使用された方、今も現役で使用されている方の報告をお聞きしたいです。できれば「約○○時間使用で現在も使用可能」など、具体的な時間を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17256987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/03 13:12(1年以上前)

Mocinさん、こんにちは。

ホームシアタープロジェクターを壊れるまで使用したりテレビの様に酷使される方はかなり少ないので
長時間利用の耐久性の実例はなかなか見つかりませんね。

ほとんどの人がランプを一回交換するかしないかという感じだと思います。

自分はDLPを1万4千時間使用して何の問題もありませんが、似たようなモデルがランプ交換前に壊れた
という話も聞きますので実際には何とも言えないですね。

特に中古は状態も様々ですからはっきりした事は正直わかりません。

以下のページに1万時間近く使われたHD1を調整するという記事が載っています。
ご参考になれば。

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201208/31/31451.html

書込番号:17259661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/03 16:49(1年以上前)

 3年ぐらい前にDLA-HD350を中古で購入しました。

 かなり大きいのが欠点ですが、静粛性と画質で選択しました。
アバックのユ-ズドで14万円ぐらいでしたが、現在は7万円ぐらいから購入できます。

 実は画面に問題がありましたが、すぐ代換品に交換してもらい、さらに交換ランプ
も付けてもらえました。交換ランプの価格が安いと言うのも購入理由です。

 要は信頼できる店舗で購入することです。

書込番号:17260242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mocinさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/03 21:24(1年以上前)

エビナナさん

ありがとうございます。
貧乏性のせいか使える状態のものを買い換えることがなかなか出来ません 笑
DLPとはいえ1万4千時間はすごいですね。パネルだけでなく製品自体も丈夫な設計なのでしょうね。
DH1の記事も大変参考になります。1万時間程度は動いている事例もあるというのは少し心強いです。

書込番号:17261290

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mocinさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/03 21:30(1年以上前)

omoiさん

ありがとうございます。
いくら安くてもノークレーム・ノーリターンのオークションなどは避けるのが正解ですね。
アバックさんは評判が良いようなので気になっていました。
ちなみに「画面に問題」というのはどの程度の不具合だったのでしょうか?(保証の適用範囲がどんなものかと思いまして)差し支えなければよろしくお願いいたします。

書込番号:17261321

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/03/06 03:37(1年以上前)

cinさん

こんにちは

故障といえばエプソンのプロジェクターでランプ交換なしで2600時間程度超えた所、温度計?にエラーが出て一度修理をしております。そのエラーも電源を切れば何となく回復する程度だったと思いますが少し不明な箇所もあります。

つまり中古の場合、ランプ交換履歴がない、ランプ点灯時間が少ないものが理想的です。

使う際はきちんとアースなどもとってあげれば良いかもしれません。

書込番号:17270160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mocinさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/10 09:29(1年以上前)

ケーキクーラーさん

お返事が大変遅くなりすみません。
やはり中古ならランプ時間は重要ですよね。
安く見えても買った途端にランプ交換となるとかえって高い物もあり、それはやめておきました。

書込番号:17286655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期間使用について 6 2014/03/10 9:29:23
LVP-HC3800 と比べるとどうでしょう? 8 2009/10/13 14:30:43
ファンの音が気になる 3 2009/09/06 18:03:25
今月のHIVI記事 & 画質調整 0 2009/04/05 19:01:23
お買い得(と思う) 4 2009/03/14 19:46:31
さすがD-ILA 4 2009/01/13 23:32:07
ランプ交換回数について 3 2009/04/20 21:37:45
HD750 HD350が発表されました。 3 2008/09/29 16:20:25
どちらにするか悩んでます… 14 2008/09/26 15:47:57
ついに購入 1 2008/09/15 19:38:54

「JVC > DLA-HD1」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD1
JVC

DLA-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

DLA-HD1をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング