『視聴位置について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥760,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:700ルーメン DLA-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD1の価格比較
  • DLA-HD1のスペック・仕様
  • DLA-HD1のレビュー
  • DLA-HD1のクチコミ
  • DLA-HD1の画像・動画
  • DLA-HD1のピックアップリスト
  • DLA-HD1のオークション

DLA-HD1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • DLA-HD1の価格比較
  • DLA-HD1のスペック・仕様
  • DLA-HD1のレビュー
  • DLA-HD1のクチコミ
  • DLA-HD1の画像・動画
  • DLA-HD1のピックアップリスト
  • DLA-HD1のオークション

『視聴位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD1」のクチコミ掲示板に
DLA-HD1を新規書き込みDLA-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

視聴位置について

2008/02/11 22:26(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD1

皆様の豊富な経験と知識をお借りしたく書き込みさせていただきました。

今回、新築に伴いDLA-HD1を設置するのですが、プロジェクター設置台が家の間取り上2m50cmにしなくては行けなくなってしまいました。
その上にプロジェクターを設置した場合スクリーンが高く(白いマット部分上面が2m60cm)なってしまい映画視聴の際に疲れないか心配です。やはり上下レンズシフトを駆使して出来るだけスクリーンを下にした方がいいのでしょうか?スクリーンから視聴位置の距離は3m〜3.5mです。
また、上下シフトレンズについては80%より50%、50%より0%の方がより綺麗に見えるのでしょうか?
皆様のアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7377611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 DLA-HD1のオーナーDLA-HD1の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2008/02/19 00:19(1年以上前)

新築との事、おめでとうございます。
私も3年前に新築と併せて専用シアタールームも拵えました。

>スクリーンが高く(白いマット部分上面が2m60cm)なってしまい
リビングへの設置でしょうか?それとも専用ルームへの設置でしょうか?

恐らくリビングなのでしょうが、その場合、電動スクリーンをオススメします。
特に上部黒帯部分を長くしてもらえば、高さを後でも自由自在に変更できます。

>映画視聴の際に疲れないか心配です。
>やはり上下レンズシフトを駆使して出来るだけスクリーンを下にした方がいいのでしょうか?
見上げるように設置してしまっては絶対疲れます。
なるべく見下ろすか、スクリーンを下げれるとこまで下げた方が良いです。
場合によっては、気分を悪くしてしまう事もあります。

もちろん、光学系的にはシフトしない方が良いのでしょうが、
比較しなければ気にならない範囲だとは思いますが。

悩むよりも、後々後悔しないように、上下に変更できるようにしておくのがベストだと考えます。

例えば、ケーブルを埋め込むのでなく、
ケーブルを通すための配管にしておかないと。
数年前ですら、コンポーネントやD端子、HDMIなんて存在しなかったわけですから・・・

良いシアター&住宅になる事を願っております。
シアターの事に関わらず、何でもご相談下さい(笑)

書込番号:7413533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/02/19 11:34(1年以上前)

お好み焼きは広島風さんありがとうございます。
お察しの通り視聴場所はリビングです。シフトレンズを目一杯下げて使用したいと思います。それで様子を見て疲れるようならプロジェクターを吊りおろしに設置してみます!その際スクリーンを下げれるよう下にかなり余裕が出来るようスクリーンを調整してみます。配線類は配管を通すにはスペースに余裕がなかったので先に配線だけ通してもらいました(^o^;)今回の設備で10年はそのままになると思うので次世代のケーブルが出ても我慢になりそうです(;_;)
この度は大変参考になるアドバイスありがとうございました。また疑問が出た際は宜しくお願いします。

書込番号:7414968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/02/19 11:38(1年以上前)

お好み焼きは広島風さんのシアターはどのような構成になさっているのでしょうか?良ければ教えていただけませんか?

書込番号:7414984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 DLA-HD1のオーナーDLA-HD1の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2008/02/19 22:20(1年以上前)

構成というのは使用機器の事ですかね?

そー大した機器ではありません。
やっぱり結婚してしまうと、中々思い切った買い物が出来ないものでして・・・ (^^;

アンプはYAMAHAの普及機(1400だったかな?2400だったかな?)
スピーカーはフロント3本Septer1001、リア&フロントエフェクトBOSE
BDレコーダはパナのBW800
あとはD-VHSとかDVD/LDプレイヤーとか色々ですね。
スクリーンはOSの電動(今思えば後ろは壁なので、張り込みタイプに変更しようと思ってます)

リビングにされるなら、音や性能よりも、
色や、デザインなどを重視された方が良いと思います。

そして一番大事なプロジェクターは、SONY VW-10HT・・・オイ!買い換えろよ。

スイマセン。昨日、ビクターショールームでHD1とHD100を比較視聴させていただいて、
購入する事を決めましたので許してください(汗

あとは、購入店を決めるだけですね・・・


HPリンク先には主に建築途中の我が家が・・・オイオイ、3年以上も更新してないじゃないか・・・汗
ホームシアターほとんど分からなくてスイマセン。
近々、ブログを立てようと思っていたので、その時にでも・・・

一番自負しているのは、ホームページを見ても良く分からないと思いますが、
AVアンプとかBDレコーダの配線を、別の部屋から扉を開けると、
背面の配線が簡単に出来るようになっているところですかね。
(リンク先の「建築開始」→[塗装、クロス観察など 2004/08/23-24]の一番上の写真。
左のガラス扉越しに、シアタールームからAV機器をリモコン操作出来るようになっておりまして、
その裏側にも扉があるのです。)
やっぱブログ造らなあかんな・・・

書込番号:7417598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/02/21 21:09(1年以上前)

配線を背面から引き回せるのは大変便利そうですね!
わが家はリビングの壁面への設置になるので機器類の配線は凄いことになってしまいそうです、、、(^^;)
おまけにゲーム大好き人間なもので配線の乱雑さにさらに拍車をかけてしまいそうです。
ホームページにお邪魔させていただきますね!

書込番号:7426988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 DLA-HD1のオーナーDLA-HD1の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2008/02/22 19:13(1年以上前)

とりあえず、ブログ初めまして、
そこにシアターの配線部分だけアップしました。

PC http://ameblo.jp/haraken9/
お暇な時にご覧下さい。

書込番号:7430931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期間使用について 6 2014/03/10 9:29:23
LVP-HC3800 と比べるとどうでしょう? 8 2009/10/13 14:30:43
ファンの音が気になる 3 2009/09/06 18:03:25
今月のHIVI記事 & 画質調整 0 2009/04/05 19:01:23
お買い得(と思う) 4 2009/03/14 19:46:31
さすがD-ILA 4 2009/01/13 23:32:07
ランプ交換回数について 3 2009/04/20 21:37:45
HD750 HD350が発表されました。 3 2008/09/29 16:20:25
どちらにするか悩んでます… 14 2008/09/26 15:47:57
ついに購入 1 2008/09/15 19:38:54

「JVC > DLA-HD1」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD1
JVC

DLA-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

DLA-HD1をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング