『ランプ交換回数について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥760,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:700ルーメン DLA-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD1の価格比較
  • DLA-HD1のスペック・仕様
  • DLA-HD1のレビュー
  • DLA-HD1のクチコミ
  • DLA-HD1の画像・動画
  • DLA-HD1のピックアップリスト
  • DLA-HD1のオークション

DLA-HD1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • DLA-HD1の価格比較
  • DLA-HD1のスペック・仕様
  • DLA-HD1のレビュー
  • DLA-HD1のクチコミ
  • DLA-HD1の画像・動画
  • DLA-HD1のピックアップリスト
  • DLA-HD1のオークション

『ランプ交換回数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD1」のクチコミ掲示板に
DLA-HD1を新規書き込みDLA-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ランプ交換回数について

2008/10/29 09:03(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD1

クチコミ投稿数:3件

まったくの素人で、この用な質問をし大変申し訳ないのですが、プロジェクター使用歴の長い方、御回答の程よろしくお願いします!
質問内容は、HD1というプロジェクター自体何時間程使用出来るものなんでしょうか。
みなさん、ランプ交換何回目くらいで、プロジェクターの交換をお考えですか。高い買い物ですので、HD1を購入したら長く付き合っていきたいと考えています。

書込番号:8567921

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/10/29 16:45(1年以上前)

取扱説明書には2,000時間と記載されてるようです。

書込番号:8569143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/18 22:15(1年以上前)

ランプは標準2000時間ですが、1000時間以下での交換を推奨します。
HD100にて、1000時間でランプ交換実施した際には
ブライトネスやコントラストが歴然としました。
要は画質が元に戻っただけなのですが、光源の損耗は映像に大きく影響します。

極限まで長く使う方法を考えてみると
パーツ供給が、一般的には10年くらいなので、それ以上の期間使用するのなら
取り外したランプも、LOG添付してバックアップに残しておけばいいと思います。

デバイスは、反射型と違って限りなく無劣化らしいので
何よりも先に電源回りの回路、コンデンサ類が寿命を迎えると思われます。
パーツ供給期間中は、基盤ごとリプレイスする手法でメンテナンスや
オーバーホールのサービスを受けられますが
10年を迎えずして、新型購入の方が安上がりになると思いますよ。
大事に使いながらも、5年毎の新機種購入くらいの概念が健全だと思います。

書込番号:9413485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 21:37(1年以上前)


>反射型と違って.....

透過型と違って.....

スミマセン。 誤植です。

書込番号:9423513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期間使用について 6 2014/03/10 9:29:23
LVP-HC3800 と比べるとどうでしょう? 8 2009/10/13 14:30:43
ファンの音が気になる 3 2009/09/06 18:03:25
今月のHIVI記事 & 画質調整 0 2009/04/05 19:01:23
お買い得(と思う) 4 2009/03/14 19:46:31
さすがD-ILA 4 2009/01/13 23:32:07
ランプ交換回数について 3 2009/04/20 21:37:45
HD750 HD350が発表されました。 3 2008/09/29 16:20:25
どちらにするか悩んでます… 14 2008/09/26 15:47:57
ついに購入 1 2008/09/15 19:38:54

「JVC > DLA-HD1」のクチコミを見る(全 423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD1
JVC

DLA-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

DLA-HD1をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング