『とても縦長ルームで使用したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年12月上旬 発売

DLA-HD750

D-ILAデバイス/Wire Grid光学エンジン/カラーマネージメント機能を備えたD-ILAプロジェクタ(コントラスト比50000:1)。価格は735,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥700,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) パネル画素数:1920x1080 最大輝度:900ルーメン DLA-HD750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD750の価格比較
  • DLA-HD750のスペック・仕様
  • DLA-HD750のレビュー
  • DLA-HD750のクチコミ
  • DLA-HD750の画像・動画
  • DLA-HD750のピックアップリスト
  • DLA-HD750のオークション

DLA-HD750JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • DLA-HD750の価格比較
  • DLA-HD750のスペック・仕様
  • DLA-HD750のレビュー
  • DLA-HD750のクチコミ
  • DLA-HD750の画像・動画
  • DLA-HD750のピックアップリスト
  • DLA-HD750のオークション

『とても縦長ルームで使用したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD750」のクチコミ掲示板に
DLA-HD750を新規書き込みDLA-HD750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > JVC > DLA-HD750

クチコミ投稿数:2件

変形で幅3メートル、縦10メートルの空間(二間ぶち抜きです)
で使用したいと思っています。
120インチを壁際に吊るして、最少投影距離に750を置き、
席はスクリーンから5メートル〜10メートルあたりに予定しています。

この場合900ルーメンでは暗すぎるでしょうか?
350は1000ルーメンあるのでそちらの方がいいのでしょうか?
ちなみに地下で壁も黒く遮光は完全です。

映画しか見ないので950には関心はありません。

以上、アドバイスお願いします。

書込番号:10214074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/09/27 18:15(1年以上前)

この機種ではないですが、以前家電量販店での展示場で
DLA-HD100による100インチホワイトマットの映像を見ましたが
暗いと感じたことはありません。むしろ普通に明るいと感じました。
確かHD100は600ルーメンだったので、900ルーメンあるHD750は十分
の明るさを確保できると思います。
また実際に感じる明るさと言うものは個人差があると思いますので
最終的には実際に自分の目で見てみないと正しい判断はできないと思います。

書込番号:10222387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/27 18:27(1年以上前)

真っ暗な中で見る場合は、まったく問題無いと思います。
ただ、使い始めは明るすぎと感じても、だんだん暗くなっていくので、若干早めのランプ交換になるかも?

書込番号:10222461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/27 22:35(1年以上前)

チキンライスマン様、かいとうまん様、ありがとうございました。

スクリーンから距離があっても十分に鑑賞できそうなので
安心しました。
友人を呼んで、一番奥の人の視聴距離がたとえ10メートルでも
OKだとは900ルーメンと言っても侮れませんね。
1000を超えるルーメンを誇る機種は明るい部屋でも観れる
ことを強調しているだけということですね。

画質を犠牲にして明るい機種も考えましたけど、750で
映画を楽しみたいと思います。

書込番号:10224081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/27 23:35(1年以上前)

参考になるかどうか・・・

私は自主製作映画の上映会を何度もお手伝いしています。
会場はほとんど80u以下で客席は50席から80席まで、
縦長の会場が多かったです。

私見ですけど、ビクター機ではDLA−350HDのほうが
750より100ルーメン明るい分だけよかった気がします。
明るさ重視でEPSONのEW−TH4000を使用したことも
ありますが評価は分かれました。

映画鑑賞で画質優先だとしても思ったよりも暗いと感じたら
後悔が残りますから、350をお勧めします。
研究熱心な若い映画クリエイターに人気です。

書込番号:10224516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD750
JVC

DLA-HD750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

DLA-HD750をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング