『macでの曲の転送』のクチコミ掲示板

CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)

内蔵スピーカー/FMチューナー/ボイスレコーディング機能などを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(4GB/ブラック)。直販価格は10,800円(税込)

CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB) 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2008年 8月上旬

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0 CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)の価格比較
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)の店頭購入
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のスペック・仕様
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のレビュー
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のクチコミ
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)の画像・動画
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のピックアップリスト
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のオークション

CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

• CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)の価格比較
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)の店頭購入
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のスペック・仕様
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のレビュー
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のクチコミ
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)の画像・動画
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のピックアップリスト
  • CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)

『macでの曲の転送』 のクチコミ掲示板

RSS

「CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)」のクチコミ掲示板に
CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)を新規書き込みCREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

macでの曲の転送

2009/04/19 17:48(1年以上前)

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > CREATIVE > CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)

クチコミ投稿数:1件

初めまして、よろしくお願いします。
このzen stone mozaicはマックでは曲の転送などは行えないのでしょうか?
先日友人からmozaicを頂いたのですが、usbでmacに接続しても充電されるだけで後は何も起こらず、付属していたCDは小さすぎてmacが読み込んでくれません。windowsじゃなければできないのでしょうか?
是非教えていただきたいです

書込番号:9417433

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1793件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/19 18:31(1年以上前)

メーカHPの「必要なシステム構成」を確認したのでしょうか?

・日本語版Microsoft Windows XP(サービスパック 2)、XP64ビット
  エディション、Windows VistaおよびWindows Media Player 10以降が
  動作するコンピューター

書込番号:9417623

ナイスクチコミ!0

ホコ天さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/27 21:55(1年以上前)

ZEN Mozaic のMac対応は私も気になっていたのですが、その後どうなりましたか?

shinshin_yoさんの言いたかったのは、ZEN Stoneでも対応のシステムはハナムグリさんのと同様にもかかわらず、Macでもマウントできるばかりか、iTunesでも認識されて曲転送も問題無いのにMozaicができないのはなぜ?
ということだったと思います。

それで製品比較などしてみるとUSBストレージに対応しているか否かの違いで、Macでは認識されないようです。
ただ、ただし書きで
「内蔵メモリーの専用エリア(マスストレージ専用モードに切替え)」
で対応となっています。

つまり、マスストレージ専用モードにすれば、StoneやEZ300と同じようにMacでもマウントできるのか?
あるいは、一部のエリア、例えばボイスレコーダの録音部分のみとかだけなのかが不明な点です。

書込番号:9613024

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/28 02:33(1年以上前)

Mozaicの音楽関係の部分はMTPデバイスとして認識するのでこの時点でMacは厳しいです。
マスストレージモードの部分が認識できたとしてもあくまでもデータのやり取りのみで、
プレーヤーとしての部分をMac上から操作・転送等ができるわけではないと思います。

ただし、自分の知るところではSongbirdというソフトがMTPデバイス対応しているようで、
Mac上でも動作するソフトなのでMacでMTPが認識できるらしいという話を耳にしました。
きちんとできるかどうかはわかりませんが、そのあたりを調べてみるといいかも。

書込番号:9614483

ナイスクチコミ!0

ホコ天さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/28 15:14(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

もう少し調べてみたところ「XNJB」というソフトがMozaic対応のようです。
対応デバイスリスト
http://libmtp.sourceforge.net/compatibility.php

書込番号:9616035

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「CREATIVE > CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

CREATIVE ZEN Mozaic ZN-MZ4G-BK ブラック (4GB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング