『hd30gb9とHD20GA7の音質比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の価格比較
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のレビュー
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のクチコミ
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の画像・動画
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のピックアップリスト
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオークション

Media KEG HD30GB9-B (30GB)ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の価格比較
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のレビュー
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のクチコミ
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の画像・動画
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のピックアップリスト
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオークション

『hd30gb9とHD20GA7の音質比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media KEG HD30GB9-B (30GB)」のクチコミ掲示板に
Media KEG HD30GB9-B (30GB)を新規書き込みMedia KEG HD30GB9-B (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

hd30gb9とHD20GA7の音質比較について

2007/12/21 17:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media KEG HD30GB9-B (30GB)

スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

こんにちは。
どちらかの機種を買おうか迷っているのですが、どちらがおすすめでしょうか??
具体的には、音質の差はあるかということです。20Gタイプのほうが、バッテリーのもちがよさそうなのですが・・・特別音質の差がないようでしたら、30Gも必要ありませんので、20Gに決めたいのですが。ソフマップの中古情報でも、15000円違いますしねー

ソフマップの中古で、3年保障に入りバッテリーを交換予定です。(自費ですが・・・HDDは壊れやすいというので、保証がないと・・・でもそうこうしたら、新品でもかわらないのかな??量販店で売ってるところがあって、値引きしてくれればいいのですが・・・・)

以上。下手な文章ですいません。アドバイスお願いします。

書込番号:7143062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/12/21 18:38(1年以上前)

KENWOOD製/HD20GA7を発売時期から2年使っていました。
ポータブルヘッドフォン・アンプを使っていたのでケーブルの抜き差しが
多く、さすがにコネクター部分が破損してダマシダマシ使っていましたが、
最近、小型のほうがいいと思ってHD10GB7を買いました。

一応、上位の30GB、60GBと同じDAC機能付きのデジタルアンプとの謳い文句
なので、単純に比較した印象は新しいモノのほうが良かったです。
どう違うか?をうまく説明出来ませんが、解像度の違い、低域の締まり具合、
全体のクリアー感が勝るため、エコー感など違って聴こえます。
つまり、より綺麗な音になったと言えます。
綺麗=良い音??、かは定義がないためここでは触れません。

一点、KENWOOD製のはオーディオ界ではそこそこ著名なDACやアンプ部分を
製造するシーラス・ロジック社にKENWOODが委託製造しているものです。

大切なのは、HD20GA7はD&Dやコピー&ペーストは出来ません。
転送後にデータも特殊な拡張子に変換され、他の機器と互換がないのも
難点でした。
今のモノはMP3なりWMAなりがそのまま入れられるのが楽ですね。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7143227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/12/21 18:40(1年以上前)


シーラス・ロジック社にデジタルアンプ部分の製造を委託していると
いう意味です、、、


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7143231

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2007/12/21 19:17(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
いつもここの掲示板の回答の早さには驚くばかりです。
ところで、やはり30Gのもののほうが音がいいとのことですが、20Gでも個人的には満足できるレベルでしょうか??私は、DAPを買うのが初めてなので比較するものがない分いいのかな??と思ってしまいます。
 先日友達がIpod CLASSICをかったので音を聞かせてもらったのですが、それでも十分だなと思ったほどですww(十分満足でしたwただ、平坦だなとは感じましたが)でも、デザインが・・・・KENWOODのデザインには惹かれるものがあります。

そこで、パッと聞いたかんじでは、満足できますかね??あなたの主観でいいです。
自分は、特別音楽にこだわりがあるということでもないですし・・・イヤホンもソニーの5000円ぐらいのものしか使ったことありませんwwただ、きくならいい音がいいな。と思う程度です。

また、HD30GA9とも差があると思いますか??これは、ロスレスに対応してるだけ??
自分は、MP3(192K)のデータしか持ってません。

追加で・・・
10Gタイプもお持ちとのことですが、使い心地はどうですか??レスポンスが遅いといわれてますけど・・・・早送りなどがスムーズに行えないと選択対象にはなりませんが。。。。

書込番号:7143346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/12/21 19:25(1年以上前)

まったく問題ないどころか、20GBでも他のメーカー製より一歩前に
ある音質かと思いますよ。
何度も書きますが、KENWOOD製のDAPは本当に綺麗な音がします。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7143370

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2007/12/21 19:33(1年以上前)

たびたびすいません。
10Gタイプのほうは、操作性はどうでしょうか??
10gのほうの掲示板では、レスポンスが悪いということで、散々たたかれていますが・・・
そんなにひどいでしょうか??
でも、20gのほうが、頑丈そうなんですよねw関係ないかもしれないけど・・・
あと、自分は専用ソフトがあったほうがいい派なので・・・・
d&dだと、いちいちわからなくなるw

書込番号:7143384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2007/12/21 20:48(1年以上前)

KENWOOD製は操作性は駄目なんではないでしょうか?
他の機種をあまり知りませんが知人にいじらせたらそう言ってた、、、
10GB7は動作が重たいですね、この部分なら20GA7のほうが良いと
思います。
単純にHDDタイプでも処理速度が違うため1.8インチより2.5インチが
高速ですし、HD10GB7に載ってる小型タイプはさらに処理能力が劣る
のでここらはやむ無しなんです。

ただ20GB7は専用のアプリケーション・ソフトまたはWMPでしか転送
ならびに楽曲リスト造りが出来ません。
HD10GB7を含む新しいほうはD&D(コピー&ペースト)が出ます。
私は手動でリストを造るのが嫌いなので、HD10GB7に950曲ほど
コピー転送した後に、フリーのタグ作成ソフトでもってたった10秒
ほどで読み込みしながら作成されたタグ情報をプレイリストとして
HD10GB7にコピーしたら、全部のリストが完成していました。
これなら簡単でいいですよ。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7143624

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2007/12/21 20:54(1年以上前)

いまいち、タグというのがわかりません。
今、ソニックステージを使っていて、WMPに移行といっても、ライブラリに追加するだけですが、やってみたところ、ソニックステージのアーティスト情報などがそっくり移動できた感じです。なので、これでタグはいいのかな??とおもうのですが・・・
個人的には、アルバムは嫌いなので、アーティストでしか管理してませんがねw

ところで、やはり操作性と音質を考え、20Gタイプに決めようかと思います。
3年保障に入れば安心ですしね。j−popから、クラシックまで聞きたいので、20Gにしました。

書込番号:7143645

ナイスクチコミ!0


SHINRENさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/25 15:28(1年以上前)

おお。購入を決意されましたか。
この機種はなかなかいいと思うのですが・・二点ほど購入前に検討されたほうが良いと思います。

1,ホワイトノイズ
音質は良いのにこれ一つで台無し。クラシックなど無音部分を楽しむ音楽には向いてません。
少しでも減らしたいと思うのであればGAよりGB9をお勧めします。
使用するイヤフォンにもよりますが私はかなり気になりました。

2,付属ソフト
最悪です。ipodが売れている理由がわかります。
しかし多少の知識があれば適当に改良したり便利ツールを使用したりして、多少は良くなると思います。

書込番号:7161001

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2007/12/25 15:54(1年以上前)

こんにちは。
hd30gb9に決めました。
ホワイトノイズについてですが、ヨドバシなどで、視聴してからかおうかと思います。
転送ソフトは、どの程度かわかりませんが、ソニックステージがとても使いやすいと思ってる人間ですので、ダイジョブかなーなんて思っちゃってます。まあどうかわかりませんけど・・・ホワイトノイズが出ないで、この音質はないですよねー

COWNとかも、音質いいってきくんですけど、どうかわかります>?>?

書込番号:7161077

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2007/12/26 12:10(1年以上前)

COWON(iAudio)ですね。
自分が聴いていたのはだいぶ古いモデルなのですが、KENWOODのようなホワイトノイズも無く、楽しめる音質でした(Kegを買う前に友人に譲ったのが惜しまれる)。

音作りの方向性はKENWOODとは全く違いますが、ノイズが少ない・出力が大きいので、ヘッドフォンが高能率でも低能率でも対応できると思います。

また、BBE等の優秀な補正機能が豊富(てんこ盛り)で、自分で好みの音作りをしたいと言う人には非常に向いています。対応フォーマットもFLAC、OGGとフリー系をサポートしているのも面白いです。
動画対応・録音・FMもてんこ盛りで搭載しています(逆にここら辺が音質にこだわっていないようなイメージを作っているのかもしれません)

KENWOODは、優秀な音質ですがホワイトノイズの問題など欠点も抱えています。
デジタルアンプには、シーラスロジックの一般向けデジタルアンプを使っています。
これは、2000年ごろの設計(モバイル用としては最初期でしょう)の低電圧版を使っています。

シーラスと言う音質には常に?のつくメーカー(最近ではiPOD Classic がシーラスを採用、一部で音が悪くなったと騒がれた)の、しかも古い設計の汎用品(個人でも買える)を使ってこの音質を実現するのは、KENWOODの面目躍起と言うところでしょうか。
(KENNWOODの使っているシーラスのデジタルアンプは、たとえばダイナミックレンジは、90db-定格、85db−MINという低レベルの特性なのですが)

音作りの妙と心意気に繊細さのKENWOOD、豊富な音声補正機能で自由度のある元気印のCOWONと言うところでしょうか。(どちらも使い勝手は?が付くかな)

書込番号:7164701

ナイスクチコミ!1


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2007/12/28 16:04(1年以上前)

やっと手に入りました^^^^^
でも、これからいじれる時間が・・・・・
来年の2月あたりから、本格的に使えそうです。
また、そのときアドバイスよろしくお願いします。
早速、曲をテンソウッと。。。
まず手始めに、ピアノの高温から低音までよく出るかチェック====
なかなかいいですねw
ですが、なんか音質が???状態です。低音がこもる_?_?
あれれ??ちょっとミスった??
まあ、使い込んでいくことにしますわ。
そこで、イヤホンを変えようと思いますので、ヘッドホンのくちこみ板に書かせていただきます。よろしくお願いします・

書込番号:7173495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media KEG HD30GB9-B (30GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media KEG HD30GB9-B (30GB)
ケンウッド

Media KEG HD30GB9-B (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Media KEG HD30GB9-B (30GB)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング