デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA099J/A ブラック (2GB)
床に置かれたIPOD-NANOは子供に踏まれただけで,LCDが見えなくなりました.1ヶ月前に購入したばかり.慌ててネットで修理のことを調べましたら,
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20087460,00.htm
という記事が見つかりました.定額修理料金は2万1千円ぐらいだそうです.がっかりしました.こんなことが分かっていれば買わなかったのに.
書込番号:5440533
0点
何が悪いのかわからない(。-∀-)
風水老人さんの扱い方が悪かったのかな?はじめに調べて買わなかったことが悪かったのかな?どちらにせよあなたが悪いですね!
今度は床ではなく机の上にでもおきましょう。
書込番号:5440591
0点
・・・・どういうネタですか?
踏んで壊れない液晶なんて、toughbookかデジカメの防水耐ショック
モデルぐらいでしょう。
自分の責任を棚に上げてよく言うわなあ・・・・
次は是非、液晶のない、shuffleでもかって下さいな。
書込番号:5440640
0点
悪いのは私です.しかし,
新品を購入しても2万円もしないのに,修理を頼むと
iPod 修理サービス:
iPod mini 、iPod nano 21,800 円(税込)
だそうです.
皆さん納得しますか?
書込番号:5440680
0点
それに,携帯ものですから,ある程度の耐圧性が要求されるはずです.あんなちっぼけな液晶は,踏まれたら終わりだと,私は納得しませんよ.
書込番号:5440735
0点
8万円で買ったノートパソコン、液晶が壊れました。
たいてい6万〜8万円修理にかかる場合もあります。
修理とはパーツ代ではありません。
原因部の判明と工賃です。
たいていの修理は基本料として8000円〜15000円程度はかかります。
(パソコンの場合)
世の中そんなものです。
書込番号:5440744
0点
納得できないんだ
じゃ納得しなけりゃ良いだけなんじゃない・・・ずっと
あなたが納得しようがしまいが
世の中何も変わらないよ
踏んだ子供が悪いってことにして子供に弁償してもらえば
他人だったらそうしてるんでしょ
書込番号:5440828
0点
iPod nanoは数百万台も製造する大量生産プロセスで製造されているので、1台2万円程度で出来るのだと思います。
もし、完全に手作業で製造したら1台10万円するかも知れません。
修理は完全に手作業です。なので部品代と工賃で2万円かかっても当然だと思いますけど。
書込番号:5440905
0点
>ついでに開いた携帯も踏んでもらいましょう!
これも携帯ものですからね。
どの程度耐圧性があるんでしょう。
書込番号:5440909
0点
> こんなことが分かっていれば買わなかったのに.
わかっていればもっと大事に扱われたことでしょう…
書込番号:5441046
0点
面白い!
「床に置かれたIPOD-NANOは」って書き出しが、詩的ですらあるね。
文法的に言うと、主語と述語の関係がちょっとおかしいですが、そこが却って文学的な味わいを醸し出しています。
ちなみに、修理とは言っても実際は新品交換の筈ですが、2ギガも4ギガも同じ値段なのかな?
書込番号:5441173
0点
修理代は、メモリ容量に関係なく、同じじゃないですか。
メモリー等の電子回路は、次の修理用に、転用されるわけですから。
それにつけても、ここには子育て世代の人はいないのですかねぇ。
メーカーのせいにする話ではないけど、結構深刻な話だと思うけど。
もっとも、そのような子供を持った人には、音楽は子供といっしょに
スピーカーから聴くようにしてほしいけどね。
親がイヤホンで音楽を聴いてばかりいて自分の声を聞いてくれずに
育つと、どんな少年〜大人になることやら。
書込番号:5441266
0点
凄い人もいたもんですね(汗)
ある程度の耐圧性と言っても、通常はそんな使われ方をする前提で作られては居ないでしょう
子供に踏まれても大丈夫!なんて携帯プレーヤーは聞いた事ないですよ
納得出来ないのであれば、メーカー相手に訴訟でも起こしては如何ですか?
子供に踏まれても大丈夫な物を作らないメーカーが悪いとかね
もしくは、子供に踏まれても壊れない携帯プレイヤーを下さいって店員にたずねるのべきだったんではないでしょうか?
今後は気をつけましょうね
書込番号:5441723
0点
>子供に踏まれただけで,LCDが見えなくなりました,私は納得しませんよ.
「ハァ?何をわけのわからないこと言ってんの」
書込番号:5442940
0点
設計者の意図は軽くてどこへでも持ち運べていい音で聞けることでしょ? それを理解して買うのではないの?
書込番号:5443350
0点
子供が居ればなおさら置く場所には気をつけるのが通常の人。
自分なら踏まれそうな場所には絶対に置かない。
さらに子供は目敏いので隠しておかないと放り投げられもする。
書込番号:5443395
0点
設計者の思想どうであろうか,まともな所で作った携帯電話,ノートPCのような携帯モノであれば,振動試験,単体落下試験などの厳しい動作試験をクリアしていると聞いています.メガネのような特殊な携帯モノであっても,1年以内に壊れたら,修理代(部品代のみ)のいくらかを負担してくれる制度があります.
書込番号:5443528
0点
まあ大枚はたいて買ったものがすぐに壊れたら、
たとえ悪いのが自分だと分かっていても、納得できない気持ちは
なんとなく分かりますけどね。
メーカーへの怒りは、実は
自分の過失を阻止できなかった自分自身に
向けられた怒りの裏返しでしょう。
おそらく誰がなんと言おうと納得はできないのでしょうけど
私としては、この度は残念でした、と言うしかないですね。
書込番号:5443629
0点
iPod nano何回も落としてはいますけど、
ラバーをつけてはいますが、自重も軽いから
何ともないですよ?
現実的にこれだけ想定していれば大丈夫でしょう。
風水さんがいう耐久試験は、常識のレベルではありません。
・素直にご自身の過失を認める。
・修理代が高いのが納得いかなかった
それだけでしょ?
こんな駄スレッドは終わりにしましょう。
書込番号:5443691
0点
修理代が不満なら自分で直せばいい。それらの機器の耐久項目のどこにも子供に踏まれたのを耐えるという条項は無いはず。
書込番号:5443738
1点
メーカが保証するのは「通常の利用」の範疇内であり、子供が踏むのは範疇外。
そんなに文句言うのであれば自分でフンでも壊れない物を作ってご利用下さい。
書込番号:5444281
0点
とりあえず
家中にあるもの全て床に並べて
子供に踏ませてみれば
出来ないでしょうね
壊れたら困るもんね
「壊した」ことは事実であり
次からは気をつけようと思うのが
「普通」の発想
と、このくらいで
自分の非から逃避しようとして
意味の無いスレたてちゃって
わざわざ袋叩きにされて
反論はじめちゃって
さらに叩かれ・・・・
めぐるめぐるよ
で、誰かが止(や)めないと
終わりそうもありませんね
書込番号:5444883
0点
>1年以内に壊れたら,修理代(部品代のみ)のいくらかを負担してくれる制度があります
一年以内に「壊しても」保障して貰えるんでしたら、世の中の
メーカーと呼ばれる企業は存続できません。
フェラーリを購入した人が運転ミスで壁を擦って車体を傷付けて
しまったからと言って、
「高価な物なんだから耐久性に問題があるのはおかしい」
何て言う人はいません。
日本人は他人を苛める事で自分の正当性を証明しようとする人類
だと思っています。
世界に通用しない訳ですね。
書込番号:5446580
0点
この件には関係ないですが、世界で通用しているというか何でもほぼ思い通りにしている国の国民は何でも裁判をして、賠償金を持って行こうとする国民である。
でこの国は事実上、その国の属国。ポチやハチ公。
書込番号:5447438
0点
風水老人さん、お子さんに怪我が無かっただけ良いじゃないですか。
書込番号:5447888
0点
液晶交換でなく、本体交換にして工場のラインから安く引っ張れないのかなぁ、
とも思いますよね。
私の使っていたZEN MICRO(5GB)はヘッドフォン端子の接触がおかしくなって音が途切れるようになってしまいましたが、修理に出すと、本体交換で返ってきました。
しかも5GBは製造中止のため6GBになってました。(^^)
保障期間内でこちらのミスでもないから、修理費用はメーカー持ち。従ってメーカーは一番安く済む方法を取ったのでしょうか。
(にしてはかなり待たされましたが・・・。)
風水老人さんのように、ユーザ側の責任で保障がきかない場合は
メーカーはそんなこと、考えてくれないのでしょうかね。
書込番号:5448609
0点
世の中には同様の事故をお互いに持ち寄って、笑い飛ばして
いる人達もいますよ(笑)。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/
風水老人さんも、上のリンクの左の並びのバックナンバーを
見ていくと、自分の身に起こった事故も十分笑い飛ばせる小
さな事だと認識できるでしょう。
本当にタオルウォーマーさんの意見(5447888)に強く賛成です!
書込番号:5448963
0点
一応この件に関係あることも書いておくと、100%ユーザーである風水老人さんの過失であり、たとえアメリカであれ、裁判をしても賠償金を取ることは出来ないでしょう。
確かにnanoの液晶はもろいのかも知れないが、他の液晶であれ、踏んだらねw
ふつうメーカーの無償保証が効くのは保証期間内だけで、後は有償ですし。
携帯電話何か特にそうで、日本のビジネスモデルだと通信料を上げることでもとをとっているので、下手に有償修理だと買ったときの数倍の値段がかかることもあります。
まぁ試してみては、
1. まずは携帯電話を液晶むき出しで床に置きます。
2. 誰かに踏んでもらいます。
3. もし液晶が割れたら、メーカーに電話等をして踏んで壊してしまったと正直にいい、修理してもらいます。
このテストで携帯の耐久性テストと他のメーカーの対応が分かるでしょう。
精神衛生的にはこの方がすっきりすると思いますよ。どうしても納得できないなら。
書込番号:5449115
0点
子持ちですが。
ノートPCなど子供に壊されて困るものは、
子供の手(足?)に届かないように管理しないと
いけないと思っています。
壊されて困るのは自分だし
子供には悪意はありませんから。
その昔、液晶ディスプレイが触れても
壊れるかも!!と言われて育った
私達(?)とは違うかもしれませんが・・・。
それなりにコンパクトなんで
床において、誤って踏むのは子供ではなくても
誰かが踏むような気もしないことはないですがね。
書込番号:5465617
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano MA099J/A ブラック (2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/09/18 0:11:20 | |
| 0 | 2012/02/25 9:04:05 | |
| 0 | 2008/06/29 21:15:38 | |
| 0 | 2008/06/29 18:14:18 | |
| 4 | 2008/07/05 19:40:57 | |
| 3 | 2008/03/13 2:23:01 | |
| 1 | 2007/01/02 12:50:24 | |
| 1 | 2006/11/11 21:33:00 | |
| 1 | 2006/10/15 10:22:18 | |
| 4 | 2006/10/14 17:26:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






