『音がいい!』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の価格比較
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のレビュー
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のオークション

iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の価格比較
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のレビュー
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)

『音がいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)を新規書き込みiPod nano MA497J/A ブラック (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

音がいい!

2007/04/22 12:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)

クチコミ投稿数:24件 趣味日記 

いや、それにしてもMP3プレイヤーは音悪いって思ってましたけど、
思い切って、IPOD買ったら、結構いい音しました。

でも、一番はCDがいいんですけどね。
持ち運ぶのにはちょうどいい容量です。


私は、denonのD-MG35LTを使っているのですが、それと一緒に使っています。

Ipodのドックを買えばもっといいのですがね。

ほしいです・・・

書込番号:6258249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2007/04/22 19:01(1年以上前)

こう言ったら失礼なのでしょうが、ipodは”音が悪いことで有名な”MP3プレイヤーです。

MP3は音が悪い というイメージの中で案外良かったからかもしれませんが、他のMP3と聞き比べてみるとその差は顕著です。

まあ結局は音楽を愛する者さんが満足していれば、それでいいのでしょうけどね。

書込番号:6259551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のオーナーiPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の満足度5

2007/04/22 22:17(1年以上前)

>クルッククルックーさん

異なる製品間で音質差を感じるか感じないかは、個人差の問題です。
断定はすべきでないと思います。

iPodは音が悪いことで有名だそうですが、どこかの機種と比較せず、iPodだけで音質評価をした場合、決してiPodの音は悪くないと思いますよ。

あと、最後の文章はとても失礼だと思います・・






書込番号:6260462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/04/22 23:33(1年以上前)

MJ35ですか。渋いですね。音のわかる人にiPodの音質云々言う必要はないと思いますが、、、

書込番号:6260905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/04/22 23:53(1年以上前)

押し間違えました。MGですね。

大変失礼しました。

書込番号:6261017

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/04/23 00:07(1年以上前)

>こう言ったら失礼なのでしょうが、ipodは”音が悪いことで有名な”MP3プレイヤーです。

本当に失礼ですね。
iPodは素直でノイズの少ない、良い音が出ていると思います。

逆に言えばその素直な音が、一部の人にとっては物足りない→音が悪いという
評価につながっているのかもしれませんが。

書込番号:6261090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の満足度5

2007/04/23 00:12(1年以上前)

iPodの新旧で音質が違うんじゃなかったですか?
そこのところがごっちゃになってるのでは?
iPodはこの機種しか知らないですがそう悪くないですよ。

書込番号:6261114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 趣味日記 

2007/04/23 21:34(1年以上前)

大変分かりにくくすみません。
もちろん、CDとかそういうものとかよりは音は悪いです。

でもMP3プレイヤーの中では一番操作しやすいし、音もそこそこいい。
クルッククルックー様

わかりにくく大変申し訳ございませんでした。

クルッククルックー様の意見により試聴してきました。
買った自分としては愕然としてしまいました。

これだけの違いがあることにこれは娘にあげて違う機種を使おうと思います。


ご意見ありがとうございました

書込番号:6263649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/04/29 17:25(1年以上前)

iPodはとても薄くてデザインも良く音質も良いです。

書込番号:6282502

ナイスクチコミ!1


Ozzy1999さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)のオーナーiPod nano MA497J/A ブラック (8GB)の満足度5

2007/05/06 15:25(1年以上前)

音質云々は、色んな状況で変わるので一概に悪いと決め付けるのはどうかな?と思う。
まず、ビットレート。低いと音が悪いのは当たり前。
それとエンコーダ。まだiTunesのエンコーダは少し音が悪いけど、リッピングを別ソフトでLameでエンコしてやればいい。
付属のヘッドフォンも捨てちゃっていいヘッドフォンにすれば別物のようないい音になる。

もうそれ以上の音質となると、オーディオマニアの領域なんで、一般人は気にしないでしょ。

やっぱ真空管アンプにアナログレコード最高!って人もいるんだしねw

書込番号:6307920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)
Apple

iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod nano MA497J/A ブラック (8GB)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング