『迷っています!』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MB150J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

迷っています!

2007/12/02 00:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)

スレ主 TA〜CHANさん
クチコミ投稿数:7件 iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の満足度5

今私が持っている30GのIPODの画面が壊れてしまって、新しいMP3に買い換えようとしているのですが、160GのIPOPクラシックにしようか他の機種にしようか迷っています!

音質が良いケンウッドやソニーのノイズキャンセル機能も魅力的ですが、音質が良いものなら、IPODクラシックにappleロスレスでいれれば他の機種と音質の差はあまりないのでしょうか? むしろ他の機種よりも良いのでしょうか?

使いがってやみなさんのオススメなものを含めてなにかアドバイス宜しくお願いします!

書込番号:7056848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/12/02 02:43(1年以上前)

私はKENWOOD製/HD20GA7の初代のモデルを未だに使ってます。
約2年になりますがバッテリー以外は元気です。(バッテリーは自分で交換
していますから、今は元気です、、、)

音質のことについて、あくまで私見になりますがコメントしますと、、、
WAXファイルとロスレスとmp3/320kbps、mp3/256kbpa(iTunesではなく
Lameエンコーダで変換したもの)の音質の差を言い当てるのは限り
なく無理に近いと思っています<<ブランドテストで、です。
大きなスピーカーで聴く際には解ると思いますが。

DAPはデータ量によってバッテリー消費が大きく違ってくるため、
私は1年ほど前に、全曲をmp3/320kbpsに統一しました。

最近SACDとかDVD-Audio版のソースを聴くことも多くなり、これを何とか
元音に近い感じで取り込めないものか?を考えた末、据置きのユニバーサル
プレーヤーからUSBオーディオ・インターフェイスを介してパソコンに
24bit/96KHzサンプリングレートで取り込み、そのままのをmp3/320kbpsに
変換してみました。
これはまったく個性というか、空気感も含め聴こえ方が変貌します。
つまりパソコンの高速読取りの差と等倍速の再生での差として顕著に
変貌します。プレーヤー側のDAC、デバイス側のDACも影響すると思い
ます。

この方法は時間もかかり面倒なのでやれる方は限られると思いますが、
DAPの質で音がどう変わるか?の次元は軽く超えています。
イヤホン、ヘッドフォンも上位のもので聴きたくなるでしょう。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7057384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2007/12/02 02:44(1年以上前)

WAX>>WAVファイルの誤り、、失敬。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7057390

ナイスクチコミ!0


DJ KUMAさん
クチコミ投稿数:4件 iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の満足度4

2007/12/02 07:28(1年以上前)

これは個人差がかなりあると思います。

自分が音質の差がわからなければ高圧縮・低音質なものでいいわけだし、
不幸にして違いが気になるならiPodではAppleロスレスが最適です。

ようは、その音で自分が楽しむのに十分かどうかです。

お店とかで試聴できれば一番いいんですけど、残念ながら今はそういう余裕のある世の中ではありません。

ちなみに私は160BG,Appleロスレスですが、手持ちのCDが入りきらなくて苦労しています。

書込番号:7057721

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA〜CHANさん
クチコミ投稿数:7件 iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の満足度5

2007/12/02 12:29(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます! 二つのMP3がそこまで音がいいと、私にはきっとケンウッドもappleにロスレスでいれた物も多分両方高音質に聞こえると思います! あとは容量の問題がでてきまして、CDアルバム一枚がappleの標準でいれたものに比べケンウッドに標準でいれるのとappleにロスレスで入れるのでは使う容量はどれくらい違うのでしょうか?

書込番号:7058701

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA〜CHANさん
クチコミ投稿数:7件 iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の満足度5

2007/12/02 12:32(1年以上前)

訂正です!
   ケンウッドに標準で…
   ケンウッドにWAVで…
失礼いたしました!

書込番号:7058713

ナイスクチコミ!0


スレ主 TA〜CHANさん
クチコミ投稿数:7件 iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)のオーナーiPod classic MB150J/A ブラック (160GB)の満足度5

2007/12/02 15:09(1年以上前)

音質や容量について他にも同じような事が書いてありました!
CDだと600枚くらい入るんですね!
それならiPodクラシックにしようと思いましす!

書込番号:7059355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/12/06 10:13(1年以上前)

DAP初心者ですが、私もアルバムが管理不能となりこれら容量の大きいものを検討しています。 マンテン さんのレポート大変参考になりました。 ありがとうございました。 
ケンウッド機も定評がありいいのですが、ノイズの件が気になります。 これにHPAを組み合わせようかなどと思案しています。

書込番号:7076614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/12/06 10:21(1年以上前)

書き忘れましたが、Sony機はやめたほうがよいかと・・・ホワイトノイズ大き目で、ノイズキャンセル機は更に高まります。 
フロアノイズが大きいということはオーディオ機器では致命的な問題です。 なぜならイヤフォンを良くすればするほどノイズも盛大に聞こえることになりますので・・ その点アップルはあえてノイズの少ないものを選んでいると思います。 ただ音質的には満足できませんが。

書込番号:7076637

ナイスクチコミ!1


whoahさん
クチコミ投稿数:57件

2007/12/07 00:01(1年以上前)

apple,sony,panaを使ってますが音質なんてどれも大して変わりません。まして外で音楽聴くときなんかいちいち音が良いとか悪いとかなんて気になりませんよ。よくiPodとSONYでの言い合いが多いですが、所詮DAP、どっちも大して音は良くないです。
もちろん外で自分の好きな音楽を楽しめるという非常に大きな利点がありますけどね。

書込番号:7079740

ナイスクチコミ!1


So Nice!さん
クチコミ投稿数:73件

2007/12/07 09:15(1年以上前)

そういう考え方も確かに分かります。

でも長く使うものですし、毎回音に不満では聞けませんよ。
音質は各社に大きな違いが有ります。 ですので試聴したほうがよいのでは?

書込番号:7080797

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/09 18:23(1年以上前)

音の「傾向が違う」と言うのは理解出来ますが、「優劣がある」とは思えませんね。

書込番号:7092043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング