『ウォークマンと悩んでます^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『ウォークマンと悩んでます^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

ウォークマンと悩んでます^^;

2008/05/26 12:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

スレ主 junji0407さん
クチコミ投稿数:26件

僕は今nano1世代目を2年間使用していますが、電池寿命が来てしまい、買い替えを検討中です。
まず安くて手軽ウォークマンに乗り換えを考えましたが、ソニックステージの使い勝手がいまいちに感じてしました^^;

なのでnano現行型とウォークマンで悩んでます。

質問なんですが、iPodとウォークマンを両方使った事がある方、

・ソニックステージの使い勝手はやはりiTunesに劣ってしまうのでしょうか?
・iPodで可能だったジャンル単位やアーティスト単位でのリピートやシャッフル再生はウォークマンでは可能なんでしょうか?
・nano1世代目電池持ちの酷さは現行型では改善されたか


質問ばかりですが、回答をお願いしますm(_ _)m

書込番号:7857408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/26 12:29(1年以上前)

SSCPは、慣れりゃどうってことないけど、今iTunes使い慣れているなら、
現行iPod nanoがいいんではないかと思います。

書込番号:7857450

ナイスクチコミ!0


スレ主 junji0407さん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/26 12:51(1年以上前)

ちなみに、ウォークマンの方はスティック型のEシリーズと悩んでます

書込番号:7857521

ナイスクチコミ!0


coooliceさん
クチコミ投稿数:4件 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオーナーiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の満足度4

2008/05/26 20:09(1年以上前)

ウォークマンのA806と第3世代のipod nano持ってたんだけどitunes使いにくかった…
といっても慣れの問題かと思います。
Eシリーズを検討中って事で関係ないかもしれないけど、動画については、付属のImage Converter 3なら、対応外の動画もエンコードして転送してくれるのでウォークマンの方が完全に便利です。
ジャンル単位やアーティスト単位でのリピートやシャッフル再生はA806、A918では出来ました。
ipod nanoの電池の持ちは1世代は持ってないので比較出来ないけど、A806と比べるとなんだか悪いなって感じてました。

書込番号:7858700

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/05/26 21:56(1年以上前)

バッテリーは音楽再生時は24時間、動画再生時は5時間持続すると、Appleのサイトにあります。
(ちなみに1G nanoの連続音楽再生時間は14時間)
一日中音楽を聴き続けるのでなければ、このくらいバッテリーが持てば充分でしょう。

ソニックステージは、iTunesと比べると使いにくいという声が多いようですが、それも人それぞれなので何とも言えません。

余談ですが、半角カナ文字はできるだけ使用しないようお願いします。

書込番号:7859218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 22:03(1年以上前)

私は以前はソニックステージを使ってまして、別に不自由してませんでしたが、
iTunesを使いだしてからは、もう戻れなくなってしまいました。
私はiTunesの方が使いやすいし、いいと思います。

書込番号:7859273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/26 22:55(1年以上前)

こんばんは

>>・ソニックステージの使い勝手はやはりiTunesに劣ってしまうのでしょうか?

とりあえずSonicStageいれてつかってみたら?
http://mora.jp/help/player.html
人それぞれだから


>>iPodで可能だったジャンル単位やアーティスト単位でのリピートやシャッフル再生はウォークマンでは可能なんでしょうか?

もってないからしらない


>>nano1世代目電池持ちの酷さは現行型では改善されたか

かなりいいよ
動作時間はゆの'05さんのレスどおり


ここで他の人にきいてもここのスレはIPODだからiTunesがいい人が多いだろうし
ソニーにスレできけばSonicStageがいい人が多いだろうし
人それぞれだから
ソフトは無料なんだから入れてみてつかって比較して
自分にあう方をつかったらどうですか?

書込番号:7859580

ナイスクチコミ!0


スレ主 junji0407さん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/26 22:58(1年以上前)

のののりさん
一応ソニックステージは使ってみました

書込番号:7859603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/27 09:38(1年以上前)

おはようございます

使ったことあるなら比較してわかるのでは?
他の方がどういっても結局は自分が使いやすいか、あうかじゃないかな
使い方などならアドバイスはあるだろうけど

両方使ってなくての感想ならわかるけど
使ってみたんなら自分が気にいったほうでいいんじゃないの

それをふまえて何が聞きたいかレスしたらどうでしょうか?

書込番号:7860662

ナイスクチコミ!0


スレ主 junji0407さん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/27 09:49(1年以上前)

すみません(´;ω;`)

ぼくが使ってみた感想は、慣れない感じだったんですが、
使い込んでいるうちに慣れるものなのかが知りたくて…^^;

書込番号:7860680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/27 12:16(1年以上前)

それも人それぞれでは

最初はだれでもは初めてだし
自分も最初からiTunesがうまく使えたわけでもないし
前にSonicStage試したけど、前のバージョンはひどいもんで
SONYはみんなからハードはいいのにソフトがぜんぜんだめだと言われてたけど
今のバージョンはすべて改善されてるからiTunesとくらべても
好みで選べるソフトにはなってると思うよ

書込番号:7861011

ナイスクチコミ!0


swingbabyさん
クチコミ投稿数:181件

2008/05/27 19:24(1年以上前)

DAPの転送ソフトなんてどれでも使い込めば慣れると思いますが…
あとは好き嫌いの問題でしょ。

書込番号:7862186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/28 23:47(1年以上前)

>junji0407さん

 先ずWalkmanの機能的なものに関しては、下記よりマニュアルをダウンロードすれば良いかと思います。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/N.html

 次にiTunesとSonicStageの使い勝手ですが、DAP側へ転送する曲の管理としては、iTunesの方が良いように思います。これは、プレーヤが無いと、ソフトだけでは分かりません。

 以前は私も第1世代のnanoを使っていました(娘にあげた)が、電池の持ちと音的なもので、今はWalkmanを使っています。
 あくまでも好みですが、私的には、ソフトとしてはiTunesでDAPとしてはWalkmanてとこですね。

書込番号:7868048

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/06/09 07:19(1年以上前)

やはり、人気ランキング1位ですか。iPod nano (4GB) は。

私も、iPod 派ですから、あまりウォークマンがいいとは感じなくなりました。
ただこれは、音楽再生専用とみたときで、動画もなれば、ウォークマンの
上位機種も視野に入ります。

よく好みの問題でとかありますが、どう公平にみても、ソニックステージは
格別いいものとは言えないですね。悪いとも言わないですが。

私の使ってるのは、iPod mini (4GB) 2世代目でもう丸3年は経ちました。
3年経つと、手放すのが惜しくなります。使いやすさは言うまでもありません。

書込番号:7916297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/11 22:30(1年以上前)

電池を換えるのが一番安くていいかと・・・
ちなみに,nano1世代目を3年くらい毎日使ってますがまだ電池は大丈夫ですね.
いずれ,電池を換えようかと思っていますが.

書込番号:7928297

ナイスクチコミ!0


スレ主 junji0407さん
クチコミ投稿数:26件

2008/06/21 03:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます^^
僕は皆様の意見を参考に、ウォークマンEシリーズを購入しましたが、音と電池の良さに満足です♪

肝心のDAPは、悪くはないですが、やはり個人的にはiTunesの方が好みかな(^^;
取り込み速度もiTunesの方が圧倒的に早いですしw

DAPの使い勝手やデザインでiPod、音と電池でウォークマンといったところでしょうか?

書込番号:7967696

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/06/21 06:52(1年以上前)

iTunes で作った音楽データは、とりあえず、ソニックステージと
互換性があると言われましたが、やはり「とりあえず」でした。

音楽データは全て AAC 、ビットレートは 320 kbps でエンコードですが、
一部のデータはソニックステージでは、扱えなかったですね。

あれこれ、やってみるのも面白いかもしれないけど、もうあきらめて、
動画でウォークマンを使う事にしました。

書込番号:7967896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング